ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんにちは、しょーぱぱです。

日曜日は、1件目ZEROのショップ大会に参加しました。

今回、我が家は、私・息子・娘と参戦!!現地に着くとお馴染みのメンバーが集結!!

野菜王子さん、SSヨさん、ダメ激父&ヨッシー君、みづきパパファミリーさんと強豪メンバーが揃いました。

私の1戦は、みづきママさん

使用デッキ:赤ミラクル&タッチ「んん~遅いね~」デッキ
みづきママさん:紫&タッチデッキ

先攻は私からです。手札は良好!!ラフィ・ボンクレーも恐くない状態。相手のアタック時にカウンターで焼き尽くし私が有利!しかしジャンパワー破棄を常にされピンポイントにギガンティックで私の場は崩壊・・・しかし次のターン赤Pシャンクスを登場させ応戦。相手はキャラが出ない状態の所をSRゾロを貼り一気にキャラを崩壊に追い込む作戦をべジータの自爆を使われゾロ破壊・・・しかしこちらもビックバンで相手の場はキャラ2枚で次のターンに剛剣で〆て私の勝利!!


私の2戦は、みづきパパさん

勿論、みづきパパさん脅威の青デッキ。息子はパパさんに負けてました(涙)

青の構成は知り尽くしてる私は今回、この日の為にデッキを更に強化してたので勝てる見込みがあると確信。
先攻は私からです。手札は大事故・・・もう殴られ負けが確定かも!?と思いきやダメージミラクル発動!!
形勢は逆転状態!!戦い方を速攻型にして一気に勝負を決める戦いにして相手のキャラを常に破壊に追い込み私の勝利!!ミラクル勝ちでした♪

決勝は、ヨッシー君:デッキ紫デッキ!

一風変った紫デッキ。デッキ破壊を考えた構築でした。序盤は私の手札良好も相手のコンボにより手札交換状態・・・あまりの早さとミラクルも発動できず、完敗・・・(涙)ヨッシー君の紫は非常に勉強になりました。
この戦いで紫構築も考えようと思いました♪

結果は、ヨッシー君優勝・私2位・みづきパパさん3位の結果でした。

ちなみに娘は緑で1回戦敗退・・・緑じゃこのメンバー厳しいかも!?




続いて店舗を移動して、アイールショップに移動!ここでは2本先取の勝負。

SSヨさんは用事があるらしくここは不参加で後は同じメンバーで勝負!


娘は1回戦、野菜王子さんとの対戦で2連敗で敗退・・・(涙)


私の1回戦、みづきちゃん

私の使用デッキは同じです。みづきちゃんは、緑を使用。

お互い手札は良好での勝負!先攻は私から、序盤でビックバンを使い相手キャラを焼き尽くし1勝!
2戦目も同じ様な戦いになりミラクルとアクションを使い勝利!


私の2回戦、息子と対戦。息子:青変速型デッキ。

家ではこのデッキに粗、オール負けの状態なので正直、対戦したくなかったけど・・・
結果は2連敗・・・ミラクル発動も全く無力・・・


決勝は、野菜王子さんVS息子

野菜王子さん:赤デッキ

息子は赤に対して速攻勝負をして2連勝!結果高速の戦い方で押し切り優勝でした。


結果、息子優勝・野菜王子さん2位・みづきパパさん3位でした。

いや~4弾になり皆さんのデッキが変りとても楽しい対戦!ミラクル発動も何時出るかドキドキ状態ですね♪
コンボもそれぞれ違うしとても楽しい対戦だったと思います。

また次回のショップ大会までにより強化したいと思います。皆さん来週も宜しくお願いします。


それでは、今日はこの辺で!



こんばんは、しょーぱぱです。

日曜日は、ミラバト大会に参加!!

まずは、こども楽園の大会です。

現地に着き続々とメンバーが揃います。

ダメ激ファミリーさん、超八戒○ジーファミリーさん、みづきパパファミリーさんと強豪メンバー集結です。

久しぶりに参加したダメ激君がミュージシャンみたいになってた(笑)


今回も私は赤で参加!色々と悩みましたが、今はこれで頑張ってみるつもりです。

息子は前回同様で少し改良して参加です。


1戦目:超八戒○ジーさんの娘さんのサキちゃん!

序盤はお互いに手札が悪い状態・・・私は1コスしか来ない・・・(涙)
でもアクションを使い3ターン目から私が有利な試合運びになり何とか勝利!


2戦目:ダメ激君 3弾仕様の紫デッキ。

全くデッキを触ってないみたい・・・4弾のカード事態も知らないそうです。
ダメ激君が手札事故により私の有利でそのまま勝利。

決勝戦は三つ巴戦になり、息子・私・みづきパパさんで2勝した人が優勝です。

まずは、息子・みづきパパさんお互い同色での勝負!

先攻はみづきパパさんから、4ターン目から場が硬直状態になりお互い、ドラマチックの張替え対戦。
しかし息子がここで主力カード・悪魔の実・ドラマチックのコンボが上手く決まり、このまま息子の勝利。

続いては私です。息子相手にガチ勝負!後半に私のプレイミス・・・そしてアクションカードが腐った状態に・・・ダメ激父さんが笑ってもう何も出来ないねと・・・結果は惨敗(涙)

3位決定戦は、先が見えてたので対戦せず、3位入賞です。


結果、息子優勝・みづきパパさん2位・私3位の結果でした。





続いてはコレクション天国POOに移動♪

最近はここでは、勝てない・・・今回は意気込んでの勝負です。

参加者は、こども楽園メンバーの他に、たか君率いる高校生ミラバトプレイヤー3人!


私の1回戦は、たか君のお友達の方です。

相手の色を見て、ここは私の不利・・・構築した私の赤がこの色の対策が無いから厳しいです。
序盤は手札悪い状態・・・相手は手札良好でした。しかしアクションカードを屈指して何とか応戦!!
しかし結果は、負け・・・う~ん良い対戦だった♪相手のデッキも非常に良く作られたデッキでした。アクションの使い方、キャラの使い方と明確にしたデッキでしたね。


息子は2回戦で私と同じ対戦者と戦いました。
私同様な試合運びに息子は成すすべも無かったと・・・先攻手札良好なら勝てる見込みは十分にあった様ですが、それは言い訳に過ぎないからね。

ここでの大会は、みづきパパさん優勝・2位、高校生のお兄ちゃん・3位白を使った高校生のお兄ちゃんでした。

しかしみづきパパファミリーは強いですね~!!次回は手札事故になる様に魔法をかけねばっ!!


また皆さん、大会では宜しくお願いします。

では今日はこの辺で!





こんばんは、しょーぱぱです。

3連休初日は

ノブパパさんとイカ釣りマスターのキノさんとアオリイカ釣りに行ってきました!!

深夜2:30頃にノブパパさんお自宅付近で待ち合わせ♪

現地に着いた頃は5:30頃でした。

気合十分でまずは、エギ王Q温チャージを使いましたが・・・岩にチャージしちゃいました(涙)

その後は私だけ釣れない状態・・・キノさん・ノブパパさんは順調に釣ってました(汗)

焦った私に追い討ちの様にライントラブル・・・もう今日は駄目かも!?(涙)

ライントラブルを直している時に後ろが騒がしい・・・

ここで嘘の様な本当の話なんですが、キノさんに非常事態!!!ノブパパさんに後から聞いて私は大爆笑でした。

磯から落ちそうなくらい笑っちゃってキノさん申し訳なかったです。この内容はノブパパさんのブログをみてね♪

その後、場所を移動して何とか、待望の1匹をGET!!これでボウズにならずホッとしました(汗)

結果は2匹しか釣れずノブパパさん・きのさんに1匹づつ頂き刺身・イカ墨パスタにして美味しくいただきました♪

次回は是非、また行きましょう!!ちなみにエギ王Qは二度と買わないと心に誓いました。





続いて翌日は、ZEROにてミラクルバトルの大会に参加!!

4弾になり皆さんのデッキ構築が楽しみ♪

今回は、私のデッキは紫を止めて赤デッキで参戦!!

息子は、ちなみに内緒です(笑)

ZEROに着きパックを買おうと思うも4弾は売り切れ・・・初日で完売したそうです(涙)

息子と遊んでるとSSョさん・ほその家ファミリーも到着!

参加者6名の大会でした!しかし皆さん強豪なので4弾になり皆の構築が楽しみです♪

私の1回戦は、みづきパパさんです。

今回の私のデッキのコンセプトはミラクルデッキ(笑)ダメージを受けカウンターをする仕様にしました。

先攻は私からです。手札はあまり良くない状態・・・みづきパパさんは手札良好(汗)2ターン目にダメージを受けるもビックバンが発動!!これで形勢逆転!!そのまま私が数押しして勝利。まさにミラクルでした♪

ここで私が不戦勝によりいきなり決勝です・・・(汗)


決勝は、みづきママさん。紫デッキ

先攻はママさんで2ターン目ラフィット・3ターン目ボンクレーと極悪コンボ・・・しかしダメージ受けてミラクル発動!!ラフィット破壊!!しかし次のターンにまたラフィット・・・ママさんのアタックを受けて、またまたミラクル発動!!形勢有利と思いきや又してもボンクレー・ラフィト登場(涙)ママさんのアタックを渋々受けるとミラクル発動で相手の場は崩壊!!後は私の数押しで勝利!!


本当にミラクルデッキでした(笑)まあたまたまでしょうけど(苦笑)


結果、私の優勝でした♪歩ぱぱさん優勝したよん♪プチ自慢です(笑)


息子は、みづきパパさんと3位決定戦!!

結果はパパさんの勝利!!

今後はこの色が活躍しそうですね(笑)

さあまたデッキ構築に励まなければ・・・

では今日はこの辺で!



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



