ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、しょーぱぱです。

本日は、ワンピースVジャンプトーナメントカップに参加して来ました。


場所は片道138Kmの場所:ナムコプリッズ宇治店です。この大会の為に京都まで遠征しちゃいました(笑)←バカです・・・

名古屋ではドラゴンバトラーズの大会がありましたが、今回はワンピースにしました!(皆、強いから逃げたんですが・・・)


今回の大会ルールは:デッキ変更不可:スペシャルカードのみ変更有り:16人トーナメント式です。


正直、タイムアタックばかりしてたので対戦は初めてです・・・デッキも粗、思いつきのデッキ構築・・・


こんなんで勝てるか不安ではありましたが、息子・娘は同デッキでいざ出陣です。


現地には1時間30分くらいで到着!!時間まで余裕でした。


エントリー参加人数を見るとな・なんと4名!!家を合わしても6名です。でもまだ時間があるので分からないです。


そして受付時間も終了。エントリー者数は9名となってました!!これで目出度く皆、エントリー決定!!


枠準を決めるのにクジ引きです。息子は4番!娘は・・・・3番(涙)1回戦兄妹対決と思ったら、娘は不戦勝枠で息子は5番になってました。人数がすくなかったので、枠が1つ飛んでました♪


これで上手く行けば準決勝に当たってどちらかが決勝になってくれればと心で思ってました。


息子の1回戦は女の子です。お母様がとても熱心なようにみえました。


お互いのデッキを見て・・・これは息子有利では!?順番は、息子先制です(スピードあげてるから)

クリティカル序盤が鍵のデッキであっさり勝利!!意外とこのデッキ強いかも!?

娘は2回戦!!お相手は男の子です。

ここもデッキ有利は娘です。しかし皆さんシャンクスが好きみたい・・・これではちょっと無理があるような・・・娘も序盤で大ダメージを相手に与え、あとは他のキャラでねじ伏せます。


そして準決勝は、息子・娘の戦いです。ここは息子が勝利して決勝進出です♪


決勝は、男の子です。

デッキ構築では、またもこちらが有利!しかしあいてはブルックがいます。序盤に大ダメージを与えますが、1回は相手がカードによりかなり半減(息子のミスでもありますが)相手はスパスパの実を使用。この時点で息子の勝利が確定♪ガンフォールの方が怖かったです。1ターンで相手のHP700、
スピードを上げたデッキには敵いません。2ターン目は3人先頭!!息子の勝利です。



初日の京都は息子の優勝でした♪

000_1324.jpg

初日は優勝???と皆さん声が聞こえそう(笑)


そうです。明日もこちらの店舗にナルト大会に参加します!!参加者の皆様、宜しくお願いいします。


そうそう名古屋のドラバトの大会ではかずま君ヨッシー君まさと君おめでとうございました♪

流石の強さですね♪来週はサマーカップではお手柔らかにお願い致しますね♪


では今日はこの辺で!!





こんばんは、しょーぱぱです。


昨日と今日は、ワンピーベリーマッチで遊んできました。


さて今回の大会で闘う海軍と闘いましたが、正直に言うと幕張で闘った時より強くなってます・・・

センゴクのスキャンも1ターンなので更に厳しいです・・・


現時点では、かなり苦戦しますね!!3/19に稼動によりバージョン変化と特に新弾のカードが必要になりそうです。


ちなみに何通りか試しましたが、全然駄目です・・・粗、討伐されちゃいました(汗)


まあ全く勝てない訳ではないので・・・


とりあえず昨日の討伐タイムは1:40台が最速でしたが、一応は昨日より早いタイムが出ました!!


後ろでドラクエをやっていた人がいたので写真は恥ずかしくて撮りませんでしたが、


1:39:23が私の現時点での海軍討伐最速タイムです!!


ちなみにこれ以上のタイムは順番により10秒くらいは軽減可能ですが、すべて条件が揃わないと難しいですね・・・

やはり3/19はレンコしなきゃ大会討伐されちゃいそう・・・


皆さんはどうでしたか!?


では今日はこの辺で!!




こんばんは、しょーぱぱです。


本日は2件ワンピースの大会に参加!!最初の店舗はカーズです。


参加者は5組です。

ミラクル海賊団、みづき海賊団、りょうま海賊団、常連の海賊団、あすか海賊団です。


今回は注目はGRミホークです。皆さんミホークは持ってましたね!!


結果はサクッと・・・

ミラクル海賊団はビビッた為、必殺を撃ちました(汗)結果1:19秒


他、皆さんは1:30秒台が平均数値でした!!


結果、優勝は1:00秒をだした、みづき海賊団でした!!


おめでとうございました♪


続いて店舗を移転して場所はピアーレランド!!続々と皆さんが集まります♪
ダメ激悟飯君御一家、超八戒○ジーさん、ゴジータ君も参戦!!

結果、8組集まり抽選?では無く店舗のお心遣いもあり、全員参加♪

皆さん粗、同じデッキです。運とミスで大きく変りましたね(笑)


結果、優勝した海賊団は、ヨッシー海賊団!!

おめでとうございました♪


ミラクル海賊団はどうなったかと言いますと・・・責任重大の息子が凡ミスによりタイムは大幅に・・・

ちなみに私もミスはしました・・・(汗)

今回は責任重大のキャラで涙、笑いありで勝敗関係なくとても楽しかったです♪

次回はもっと練習しないといけませんね!!

練習では1分は切れたのにどうも本番に弱いです(汗)まあ、これがワンピーの醍醐味ですけどね♪


その後はナルトの大会に来ましたが、結果は惨敗・・・


優勝は、りょうまパパさん

準優勝は、もとやパパさん



おめでとうございました!!

来週からは大会が無くWHFに行くつもりです。皆さんは何時に行きます?


最後にダメ激父さんお土産ありがとうございました!!家族で美味しくいただきました♪家族共々、これからも宜しくお願い致します。




では今日はこの辺で!!



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。