ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんばんは、しょーぱぱです。


デジモンチャンピオン大会に参加してきました!!


まずは、土曜日の結果です!!

開催場所はレジーア:参加人数14名・ルールはD-PASS無し・デッキ変更不可


今回は新たなデッキ構築して参加!!


息子・・・パートナー変則型青竜デッキ

私・・・オセロ翼デッキ

娘・・・パーティ攻防型デッキ

カミさん・・・最速青竜デッキ


まずは、私の1回戦!!お相手は超バーダック君!!


先制はお相手から・・・攻撃が全くできません・・・連撃されて呆気なく負けてしまいました。

超バーダック君!全く歯が立ちませんでしたよ・・・(涙)あれ強いですね~真似ちゃおうかな(笑)


続いて息子の1回戦!!お相手はみづきママ!!

凄い恐ろしいデッキ!!正直、息子は勝てる気がしませんでした・・・しかし先制を見事にガード!!続いて息子の攻撃がHIT!!又しても相手の攻撃・・・万事休すか!?またまたミラクルガード!!驚きの激戦の末息子の勝利で辛くも1回戦突破!!


続いて娘の1回戦!!まさと君!!

お互い激戦の中、攻撃防御が見事に的中と楽に勝たせてくれると思いきや、なかなか勝たせてくれないのが、まさと君!!しかしデッキ有利の末、辛くも娘の勝利と2回戦進出!!


息子の2回戦!!まさとパパさん!!

両者のデッキを見るとまさとパパさん有利!!もう負けを確信と諦めモード・・・1体、2体とやられる中、お相手は3体元気いっぱい!!息子の1体はボロボロ・・・しかし要所で息子が覚醒ガード!!なんと逆転勝利しました!!正直、これにはビックリでした!!


カミさんの2回戦!!超バーダック君!!

最速デッキもお相手のデッキには通用しませんでした(涙)正直勝利を確信していただけに、飛びが発生!?不思議スピードでしたね。カミさん呆気なく敗退と超バーダック君に夫婦やられてしまいました!!


娘の2回戦!!ほそのさん!

先制も娘とほそのさんに勝てるかも!?しかし要所でガードされまくり・・・残念ながらここで敗退と残念でしたよ・・・



息子の準決勝!!のぶよしさん!!

息子デッキのスピードが生かせるか!?見事に最速をアピールというより不思議飛び発生しましたね!!2週飛ばしがありましたね!!息子の連撃ばかりになり、息子決勝進出!!


決勝は超バーダック君!!ドキドキの対戦でしたが・・・

















負けてしまった・・・・





結果は、優勝超バーダック君!!準優勝息子でした。



超バーダック君おめでとう!!やったね♪





そして本日のデジモン大会!!場所はピアーレランド様!!ルールは昨日と同じです。


家族全員参加決定!!17名で予選ありでの大会でした!!


結果はサクッと・・・


息子は準決勝ノブパパさんに負けました!!私は、まさと君に負けました。カミさんほそのさんに撃沈!!娘はりょうまパパさんに呆気なく敗退の結果でした!!


今日大会で感じた事は、いつも息子に言う指しを指摘していた私が同じ事をやっていました・・・面目なかったです。。。やっぱプレー側と見てる側とは冷静さがなくなりますね!!次回は私も頑張らなきゃ!!


結果は優勝まさと君優勝!!準優勝は伝説王ノブパパさん見事な負けっぷりでした(笑)


まさと君優勝おめでとう!!


そして大会前に嬉しい事が今日はありました!!


久しぶりにアニマルカイザーを2回息子がプレーすると・・・・



レッドクロースコーピオン降臨!!

000_0696.jpg



やりました!!!初の金レアGETがいきなり新カードの爆とは!?息子と娘も喜んでいました!!


その後は恒例の食事会!!アニマル参戦予定のミーティングになりましたね(笑)今週末はアニマル・デジモン大会に参加ですね!今から楽しみですね♪現地ではお手柔らかにお願い致します!!


では今日はこの辺で!!














こんばんは、しょーぱぱです。


本日、ピアーレランド様にて非公式大会がありました♪


参加メンバー18名!!大変盛り上がりましたね♪


今回のデジモン非公式大会のルールは、コスト15・ルーチェモン禁止・OPカード禁止・パーティB禁止・修復能力コアドラモン禁止・D-PASS禁止で開催されました!!

私・息子・娘・嫁と参加しました♪


結果はサクッと・・・息子は予選も合わせて3回戦でノブ君に敗退!

娘は1回戦でお相手デジモンキッズに惜しくも敗退!

私は、デジモンキッズにガード覚醒され、1回戦敗退(殆ど攻撃が決まらなかった・・・)

嫁は、強豪ほそのさんに破れ、2回戦敗退!

以上の結果となりました!!


続いて、ナルト大会の結果は息子・娘が1回戦で対決!!


息子が勝利しますが、続いて強豪しんや君に破れ、2回戦敗退でした!!


とても楽しい大会と盛り上がりましたね♪次回は公式の後の非公式大会も盛り上がりましょう!!


ちなみに、もうズィードは提供できません・・・次回は自作を製作して持っていこうかな?



今回の非公式大会の総賞品です。


000_0676.jpg



デジモン全般:私とノブパパさんが提供。

遊戯王全般:ほそのさん、しんやパパさん提供

ドラゴンボール:ノブパパさん、りょうまパパさん提供

ロックマン:りょうまパパさん提供

バトル鉛筆:りょうまパパさん、私が提供 



本日の我が家が頂いた賞品はこれだ~!!1・2・3


ドラゴンボールカード!!我が家が持ってないカードがいっぱいあります♪
000_0679.jpg



まだまだありますYO!!

遊戯王カード・ロックマン!!またまた持ってない物ばかりです♪

000_0680.jpg


ちなみに遊戯王のパックもありましたが、息子が開封し、どこかに保管した為画像が載せれませんでした。


今回も豪華賞品ばかりでとても楽しかったです♪次回は、ピアーレランド様にて2/17デジモン02非公式大会予定しています。

また参加者の皆様、宜しくお願い致しますね♪ちなみに参加希望の方は、必ず賞品提供宜しくお願い致します!!


今回、参加者の皆様、ピアーレランドの店主様ありがとうございました♪


では、今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン02大会に参加してきました!!


今日は、ホームのレジーアです!!大会ルール:デッキ変更無し・D-PASS無効・Free大会です。


参加者は18名!!新しいテイマーも参加があり盛り上がってきてます♪(B社なんとか存続して~)


抽選結果は私8枠・息子10・娘9と順番・・・(涙)





私の1回戦!尋常に勝負!!


お相手は、仕事を抜けて来たノブパパさん(笑)


本日は赤い竜のパーティBデッキ!!

お互い今回は反リザを抜きましたね(笑)先制は私から!攻撃も決まりガード覚醒もあり私の勝利!!ノブパパさん!!前回のリベンジしましたよ♪次回も真剣勝負で楽しみましょうね♪





悲しい1回戦!兄妹対決です・・・

前回も同じく兄妹対決になってしまった・・・お互い青い竜の最速デッキで勝負!!前回は息子負けましたが、今回は息子が娘に勝利!!2回戦進出です。





私の2回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、みづきちゃん!!


対戦前に先制は取れないのは分かっていたので、ここは初手が勝負!!やはり先制はみづきちゃんから!勝負を賭けた私はみづきちゃんの攻撃を見事に受けました・・・ここで3体撃沈・・・悲しい負け方でした(涙)次回はお手柔らかにお願い致します。





続いて息子の2回戦!尋常に勝負!


お相手は、超強豪りょうま君!!


お互いスピード重視のデッキ!!しかしりょうま君は不運のαコード失敗?で息子が有利!!指しもお互い1体とまた1体と交互に倒し、最後の1体同士の勝負を息子が見事に勝利と激戦の対決でした!!





息子の準決勝!!尋常に勝負!!


お相手は、超バーダック君!!


超バーダック君のデッキは怖い居眠りでした!しかしこちらも最速デッキ!!ここは注目の先制です。先制はなんと・・・・超バーダック君!攻撃を決められ、やばい・・・と思いましたが、続けて2連撃は息子と見事にHIT!!主力も倒して決勝進出!!





息子の決勝戦!!尋常に勝負!!


お相手は、みづきちゃん!!調子バリバリに良いですね♪


さあOP違いの青い竜デッキの勝負!!

先制は息子から!!1体撃破とみづきちゃんを追い込みます。続いて2撃目はガードされみづきちゃんの攻撃開始!!攻撃を受け1体撃破され、続いても攻撃を受け危ない状況・・・ここで息子の攻撃と1体撃破!!続いての攻撃をガードされみづきちゃん進化!!ここが勝負の分かれ目でしたね!息子の攻撃を受けるが微妙に残り、続いてのみづきちゃんの攻撃を受けて撃沈・・・



優勝 みづきちゃん!!おめでとうございました♪


準優勝 息子でした!なかなか良い戦いと盛り上がりました♪



その後は楽しい食事会と盛り上がりましたね♪こんなに盛り上がってるのに無くさないで欲しいです・・・B社何とかして下さい!!!好きな人は、まだ沢山の人がいます。せめて同じゲーム機を作るようお願いしますよ!!(B社にメールをして返事は考え中とか・・・)


明日はデジモン非公式大会をピアーレランド様で予定!!開催時間は午前10:00からスタート!!明日もデジモンを盛り上げましょう!!



では、今日はこの辺で!



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



