ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン大会に行って来ました!!


開催場所はお気に入りのピアーレランド様http://blog.goo.ne.jp/peare-land/


そして前回、お話していたデジモン非公式大会の開催日が4月7日土曜日お店閉店後20:00に決定いたしました♪

優勝・準優勝賞品は私からも提供したいと思います!!

金箱・銀箱を提供します。

是非、近辺の方参加していただけると嬉しいです!


さあ本日のデジモン大会結果です。

参加人数15名・中学生以下・カード変更OK


抽選では息子15番・娘12番でした。

そして本日も昨日の決勝で戦った「もとや君」も来ていました!


かなり強豪のお子様が多い大会になりました!!

さあ昨日の優勝したもとや君の1戦は、危なげない戦いで勝利でした!さすがです。




さあ娘の1回戦!!尋常に勝負!!


最近は全然勝てないのが続いている娘なのでデッキを変更!!

娘デッキ:メガログラウモン(橙)・エンジェモン・ガオモン

相手の男の子のデッキなんですが忘れてしまいました・・・

1戦目

娘の攻撃はガードされキツイです。頼みのメガロまでもがやられエンジェモン進化でスパースターモン何とか頑張りましたが1勝取られます!

2戦目

相手のデジモンを上手くデリートします。そしてマリンに進化!ここから娘の強さが発揮してきました。マリン攻撃がHITの連続で2戦目を取りファイナル!!


3戦目

相手進化するも娘ガード女王にハイパーエボリューションガード連続!!攻撃もHITします!余裕の勝利で2回戦進出~♪


さあ次はお知り合いになった方達のお子さん対決です!!

のぶ君・たくま君の一戦です。

たくま君は私の息子と同じデッキにしたそうです!さあのぶ君勝てるか!?

尋常に勝負!!

たくま君の攻撃を上手くのぶ君も交わし、対決は激戦で面白いです!!
しかしここでのぶ君痛恨の選択ミス!!全体技攻撃をもろに受けてました・・・のぶ君残念です。やはりパパさんが居ないからだめだったのかな?そしてたくま君勝利おめでとう!!次は息子と対戦ですよ(笑)





さあ息子の1回戦!!尋常に勝負!!


息子デッキ・ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン

男の子デッキ・バルバモン・ガブモン

キター!!ご自慢デッキです。この戦いはラッキーでした!!


1戦目

こちらの先制によりバルバモンも初めにデリート!相手進化によりガルルモン!しかし息子のガード!余裕の勝利です。


2戦目

1戦目と内容は殆ど同じで。相手の攻撃はすべてガード!圧勝の勝利で2回戦進出!!





さあ娘の2回戦!!尋常に勝負!!


相手は昨日の優勝者のもとや君です。娘に期待します!!

もとや君デッキ:ブルーメラモン・サンフラウモン・ガオモン・ウィルスキラー


1戦目

娘の先制攻撃に始まり相手の主力のブルーメラモン撃破!!娘勝利しそうな勢いです。しかし相手は優勝経験者のもとや君1体になっても粘ります!サンフラウモンがライラモン進化から娘のデジモンを追い込みます!そしてここで娘がカオスデュークモンに進化!!反撃開始!!しかし相手はガード!!さらにガードが続き相手のライラモンがロゼモン進化!!ありえない展開です!
しかし娘ここでガード女王にハイパーエボリューション!!しかし相手のもとや君もガード帝王にハイパーエボリューションお互いガードの連発と激しい戦いに思わず笑ってしまいました!!しかし軍配はやはり帝王でしたね!なが~い戦いの末、1勝取られます!


2戦目

いきなり娘にあれほど言ってる全体攻撃ガードですが、またもやここで選択ミス・・・ブルメラ一撃でした。娘2回戦敗退です。





さあ息子の2回戦!!尋常に勝負!!


相手はお知り合いの「たくま君」デッキは息子と同じデッキです。



1戦目

たくま君先制攻撃!!息子ガードと両者互角の展開!!しかし使い慣れているヴァンデモン!!息子の方が有利な試合運びでまずは1勝です。


2戦目

お互いヴァンデモンがデーモン進化!全く同じデジモンが残ります!しかし息子のミラクルガード炸裂!!たくま君には申し訳ないでしたが、勝たせて頂きました!!息子準決勝進出!!



さあ息子の準決勝!!お相手は昨日の決勝の相手のもとや君です!!今回はリベンジさせていただきます!




息子準決勝!!いざ尋常に勝負~~~~


息子デッキ:ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン

もとや君デッキ:ブルーメラモン・サンフラウモン・ガオモン・ウィルスキラー

戦い前に今回は息子勝てる自信があると一言いって挑みました。(何の根拠があるかわからないが、凄い自信です・・・)


1戦目

息子先制攻撃!!しかしガードされてしまい相手攻撃もガード!またもやここで息子のミラクルガードモード!!主力のブルメラの攻撃も見事ガード!!そして進化もなくいきなり全体攻撃を浴びせ1勝です。


2戦目

相手進化でダークドラモンです。先制攻撃を浴びるがここでアクィラモンがヴァンデモン進化!!攻撃もダークドラモンに炸裂し、残りは2体そしてサンフラウモンも撃破!見事に勝利で決勝進出!!(本当にこの男強いです・・・私も頑張らないと・・・)



さあ息子の決勝戦!!相手は前回この大会での準優勝した子のお兄ちゃんです。


相手デッキ:ブルーメラモン・アクィラモン・ガオモン


決勝戦いざ尋常に勝負!!



1戦目

息子先制が見事にHIT!!相手のブルメラ攻撃も見事ガードと全く危なげない試合運びで1勝!!

2戦目

相手は1戦目で進化によりヴァンデモンにしていたのでここで息子の先制によりブルメラ・ヴァンデモンと見事に撃破全く危なげない圧勝の勝利!!







息子3月初優勝!!デーモンカードGETしました!!
                 000_0295.jpg


そして考えてみたらこの開催場所の大会では連続優勝です。次回大会も優勝目指して頑張りたいですね!!

いや~それにしても念願のカードGET本当に嬉しかったです♪


息子も満足のようでしたが、昨日から爆裂インパクトに猛烈にはまっちゃいました!!結果的10回くらいやって亀仙人が出ただけです・・・

まだ道のりは遠そうですが、デジモン・爆裂と頑張りたいと思います!!



本日も長い大会内容を読んで頂きありがとうございました。



スポンサーサイト





昨日準優勝・フルコンプ達成、そして今日優勝とは・・・!
あまりにも出来すぎな週末、そんなことってあるんですね~。本当に素晴らしいです!!!
ライバルたちを蹴散らし、優勝カードを手にした息子さん、いっぱいいっぱい褒めてあげてください。
【2007/03/18 23:09】 URL | あがとも #-[ 編集]

お疲れ様でした!
今日は行けませんでした!残念!
息子も残念でした!やはり私がいないと(笑)
しょうぱぱさんとも対戦したかったです!
次回は非公式、フリーとありますので負けませんよ(笑)
またよろしくお願いしますね!
【2007/03/18 23:41】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

優勝おめでとうございます
大会中の解説も見事なもので、かなり勉強になりました。
さすがいつも優勝を勝ち取っている方とおもいました。
息子にも次回は決勝戦まで上っていける様勉強させたいとおもいます(無理かな・・・・)
又、ももなく待ちに待った爆裂インパクトの大会が始まります
我息子も自分なりに最強デッキを考えているみたいで気合いが入っています(しばらくはシークレットです)
爆裂は大逆転ありのドラゴンスパークが鍵になるとおもいますんのでいかに早くドラゴンシグナルを光らせるか研究していきたいとおもいます

     爆裂は勝たせて頂きたいとおもってます                                 
非公式大会 楽しみにしています
 
  本日はご苦労様でした
【2007/03/19 00:10】 URL | たくまぱぱ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/19 14:16】 | #[ 編集]

優勝おめでとうございます!
前日に引き続き、とても充実した週末でしたね。
こちらと違い、参加者が多くてうらやましいです。^^;

爆裂は2回程プレイしてみましたが、システムがさっぱり???です。
あ、負けた!と思ってたら逆にK.O.勝ちでした…。^^;;
【2007/03/19 18:17】 URL | dekky #-[ 編集]

こんばんはっ!
カルバンクラインですe-420

おお!またまた優勝ですか!?
おめでとうございます!
しょーぱぱ一家は、まさに無双ですね♪
もう大会では、強豪一家で
名高いのではないでしょうか?

爆烈始めたのですか?
ゲームバランスがかなり良いですよね!
いきなり大技が出せな部分が良いです。
それにしてもカードに魅力がないので、
当方は戦意喪失気味ですe-263
初引きの亀仙人にはいかがでしたか?
リアクションに困りませんでしたか? 笑
(´=Д=`;A)
【2007/03/19 22:35】 URL | カルバンクライン #mbwhQQ6o[ 編集]

優勝おめでとうございます!
5弾になってから自分にしっくりくるデックが
見つからず、息子はどうも調子が良くないですね。
爆裂はやりませんが、見ていたら結構おもしろそうですね。
これからも、デジモン・爆裂ともにがんばって下さい。
【2007/03/20 02:19】 URL | あや&かずパパ #5jBUFCcI[ 編集]

5弾コンプおよび優勝おめでとうございます(自分は大会も年齢規制で出れず、5弾は後一枚…)
愛知でもヴァンデデックは流行ってるんですねw
僕の地元でも流行ってる(自分のメインデック)だったりしますw
しかし最近強敵ができました。
マッハガオガモン
エンジェモン
レベルⅢデジモン
HP操作系OP
防御系D-α
このデックだとヴァンデデックでも勝てません;
対策デックは考えたんですが、全てのデックに勝てるデックでは無いんです;
今は全てのデックに勝てるオールラウンドデックはないか探しています。

上のデックにも勝てるようなデックで息子さんと頑張ってくださいw
【2007/03/20 21:43】 URL | ショウ #x..D44Bo[ 編集]

皆様お祝いのコメントありがとうございます!!


@あがともさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
本当に先週はツイてました♪
なによりコンプが一番嬉しかったです!!
息子も今回優勝出来て大変喜んでいました!!
今後も優勝目指して頑張りたいと思います。


@ノブパパさん
コメントありがとうございます!!
本当に会えなかったのが、残念でした!!しかし皆さん爆裂は爆入手が早すぎ!!ビックリしました。私も爆とシークレをGETしないと置いて行かれそうです・・・
またデジモン非公式大会も宜しくお願いします!


@たくまぱぱさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
元祖ヴァンデモン使いはどうでした?しかし勉強熱心なたくまぱぱさんなので今度は危ないかも!?

爆裂もシークレは強いみたいですね!家も頑張ってGETして大会に出たいと思います!!


@タヌエモンさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
21日が楽しみです!是非お声を掛けてくださいね!!色々お話して盛り上がりましょう!!


@dekkyさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
dekkyさんも優勝おめでとうございます。

爆裂は本当にまだ分からない事ばかりです。
家ではあの龍の事をインチキドラゴンと呼んでますよ(笑)


@カルバンクラインさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
いや~一家と言うより息子が強いだけです^^;私は本当にヨワヨワで・・・

爆裂の亀仙人ですが、家的には喜んでいますよ!初の烈レアだったので嬉しかったです。


@あや&かずパパさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
5弾のカードなんですが、家は結果的使うのは娘だけですが、やはり使い慣れているデッキが一番強いと思いますよ!今後も研究と実戦で頑張って下さい!!応援していますよ~


@ショウさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
お久しぶりですね!
ヴァンデモンのデッキなんですが、息子だけです・・・
やはりライラとブルメラのデッキが一番流行っていますね!
私のブログの読者の方達が使ってはいますが、難しいみたいですよ!

やはり天敵デッキってありますよね!家もヴァンデデッキで勝てないデッキがあります!やはり勝てる要素といえばガードが鍵ですよね!しかしそこがデジモンの醍醐味だと思います。


【2007/03/20 22:42】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



