ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日デジモン大会に行って来ました!!


参加人数は7名で抽選はクリアしました♪

しかし人数が少ないのも残念です・・・

参加者全員がシードで、さらに1番を引くといきなり準決勝!!1回勝てば決勝です!!

最初に息子が引いて13番!次は娘がなんと1番を引きました♪

ワンツーが狙えそうです!

さて今回のルール:中学生以下・カード変更OK・通常大会です。


さあ息子1回戦!!尋常に勝負!

相手は女の子ですが良く大会で会う方です。

息子デッキ:ヴァンデモン・アクイラモン・ガオモン

女の子デッキ:ヴァンデモン・ガオモン忘れました・・・


1戦目

内容は忘れてしまいましたが、女の子はあまりデジモンをやった事がないのか一回目の進化をヴァンデモンではなくガオモンを進化していました。息子は危なげなく1勝です。


2戦目

スピードの速い息子の攻撃が続撃破していきます。終始圧倒で息子2-0で準決勝進出です!


さあ娘準決勝!!尋常に勝負!

息子が先程勝った子の弟さんです。

娘デッキ:ホーリーエンジェモン・アクィラモン・ガオモン・生命の滴

男の子デッキ:ブルーメラモン・サンフラウモン・ガオモン・バーサーカー・攻撃Up系カードだったとおもいます。

1戦目

娘の先制攻撃!!しかしガードされます!!そしてブルメラの攻撃!全体攻撃を受け見事に撃沈!

2戦目

相手はバルバに進化していたのでバルバ必勝の戦略を言っておいたんですが、無視でしたね・・・残念ここで娘敗退です。



さあ息子準決勝!!尋常に勝負!


相手は良く対戦するヴァンデ使いの女の子!


女の子デッキ:ヴァンデモン・ガオガモン・ガオモン


1戦目

私は息子の勝ちを信じてタバコを吸いに店外に出て戻ってくると、相手デジモン3体!息子ヴァンデモンがやられていました。しかも相手デーモンでピンチです。何とかアクィラモン進化でヴァンデモン・ガオモンですが、ここで怒涛の追い上げ!!ヴァンデモンの攻撃でデーモン撃破!息子ガードガオガモンも撃破で辛くも1勝です。


2戦目

あちらのガオガモンの全体攻撃を受けるがヴァンデモン二体が踏ん張り、デーモン撃破!相手進化マッハガオガモンになりますが、息子ガード!進化ゲージも溜まりデーモンです!見事2-0の圧勝で決勝進出♪


さあ息子決勝!!尋常に勝負!


娘に勝った男の子です!かなり強いです。

息子デッキ対策であちらはデッキ変更していました。(息子が後で話してました)

男の子デッキ:ブルーメラモン・サンフラウモン・ガオモン・ウィルスキラー

1戦目

息子攻撃ガードされ、お互い激戦!相手ブルメラ攻撃見事に全体技を受けました・・・息子に余計な事を私が言ったばかりに1戦目を落とします。

2戦目

息子進化から始まりデーモン進化です。いきなり全体技選択これが見事にヒットで1勝!!なんとかファイナルに持ち越し


3戦目

相手はダークドラモン進化です。攻撃が赤・緑と強力になっています。息子まずはガオモンがやられ、デーモンまでもがやられてしまい、良いところなしで優勝逃しました。


息子久しぶりの大会結果は準優勝!!しかし賞品何も無しです・・・

優勝した子のお父さんと少し会話して明日も大会http://blog.goo.ne.jp/peare-land/に参加されるそうです。明日も宜しくお願い致します!!

そして息子の排出カードがイージス!!


息子の顔が爆GETできるかもモードです。そして優勝者排出がMEキラー!!


息子・私今度こそはと期待します。

1.デスブロック

2.ピコデビモン

3.NSOキラー

おおおおおおおおおお!!!













ギラ――――――――――ン!!キタ――――――――!!


4.バルバモン降臨!!♪
000_0292.jpg


優勝カードも欲しかったですが、チャンスは、まだあるのでバルバモンは本当に嬉しかったです!!これで後はウォーグレイモンX抗体でコンプです!!


そしてイベントのガラガラ抽選で息子がUFOキャッチャーの1回追加カードが当たりUFOキャッチャーを1回やると・・・

ジャンボミルクチョコレート2個GET!!♪(デカッ・・・)
000_0294.jpg


いや~本当についてますよ!!


そして最後に息子が一言・・・

バルバモンを1回使ってみたいと言うのでもう一個の筐体でプレイ・・・

排出されたカードがデスブロック!!!


まさかっ!!!息子と私は期待をして更に買います。


2.NSOキラー


息子・私は排出カード出口に注目します!!


ま・まさか・・・・!!

















ギラ――――――――――ン!!キタ――――――――!!







3.ウォーグレイモンX抗体GET♪やった~フルコンプ達成!!
000_0293.jpg



6弾稼動も近いので諦め気味にミラクル低額でのGETで息子も満足でした!!

そして最後に爆裂インパクトを息子が1回やってはまってしまいそうです・・・今度はデジモン・爆裂大会にでそうですね!!


明日はまた大会なので今度こそ優勝カードをGETしたいと思います!!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト





大会お疲れさまでした♪
準優勝おめでとうございます。しかも、低額にて爆2枚・・・・羨ましいです。(笑
しかし、定員割れとは・・・うちは18人でしたよ。あそこのヨシヅヤ(笑
ナルトの大会に間に合わない関係上、2体勝負をしてみましたが、やはり3体でないとダメですね。
いくらオプションカードで強化してもキツイです。
明日も頑張ってくださいねっ!
【2007/03/18 00:31】 URL | 流星パパ #-[ 編集]

準優勝おめでとうございます。もう1日早くこの記事をみていれば・・・。昨日○ンダーシティーの大会行くか迷った挙句行くのを断念して近くで5:5の台で遊んでいました。そして、
1:MEキラー
2:デスブロック
3:ギルモン
4:NSOキラー
 ・
 ・
 ・
やめて帰りました。
もしかするとこの後は・・・。まだ5弾コンプしてないのに・・・。(メガロとブラックウォーですけどね)
もうすぐ6弾稼動ですね。いい配列わかったら情報交換お願いします。
【2007/03/18 20:33】 URL | タヌエモン #-[ 編集]

コメントありがとうございます!

@流星パパさん
コメントありがとうございます!
本当にビックリでした。まさか低額で2枚もGETできるなんて思いもしませんでした。ツイてました♪

やはり2体は難しいですね~あそこの店舗はデジモンの強豪の方が多くいますからね!次回は頑張って下さい。


@タヌエモンさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです。こちらの大会に是非参加して欲しかったです。後、タヌエモンさんのホームの大会にもおじゃましていますよ。抽選で漏れていて大会には出ていませんが・・・

NSOキラーの後が気になりますね~爆かBウォーグレイモン排出されてたかもしれないですね!!

また仕事が休みなら、21日に大会に行く予定なので是非お声を掛けて下さい!Bウォーグレイモンプレゼントしますよ(笑)


【2007/03/18 21:02】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

こんばんは。
カルバンクラインですe-420

しょーぱぱ様、
ついにやりましたね!
コンプじゃないですか!!
おめでとうございます!!!
(・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]
凄い引きですね♪
スマートにコンプできて
羨ましいですっ。
私は…UR0 笑
クレーンキャッチャーも
上手いんですねe-343
2個取りは、まだ過去に2回
程度しかないです。
たくさんやってるのに 笑
(*´⌒`Pq)
【2007/03/18 22:37】 URL | カルバンクライン #OmEQ3VCk[ 編集]

コメントありがとうございます!


@カルバンクラインさん
コメントありがとうございます!
やりました♪コンプは嬉しいですね!!
ありがとうございます!!

キャッチャーの方はたまたま取れただけですよ!
本当にラッキーな一日でした!!
【2007/03/18 22:55】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



