ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


今日は久しぶりのデッキ研究!!


その前に先週の日曜日は大会変更で腹が立ったので、バンダイさんにクレームをいれました!!

今回は店舗側の記載ミスでHP変更の連絡もせず、店舗での書面で変更を伝えていたそうです!

今回の件を厳しく注意したと店舗には言ってくれたみたいですね!!HPの開催日が変わっていました。

これで先週の日曜日にデジモン大会に行った方達も少し気が晴れると嬉しいです!!


さて今日は弱い私が最近使うデッキを紹介します!!強さは保障できませんので!


000_0291.jpg



あまり使われていないエアドラモンを組んだデッキです。

ライラモンの高速デバイス効果によりスピード+1になりエアドラモンのスピード9になります!HPが少ないのが難点なエアドラモンなんですが、全体攻撃もあり(知ってますよね)進化はライズグレイモンです。OPカードで色々試すと思ったより強いです!以前はライラモンをブルメラで使ってましたが、う~ん微妙な感じでした。やはりスピードアップ系の方が使いやすいですね!!このデッキならウイルス種・ワクチン種と対等に戦えますね!

しかしエアドラモンが鍵のデッキなので強さは保障できませんよ!!(二回も言います。)

是非大会では使わず、遊びで試して見て下さい!!

スポンサーサイト





こんばんは。
日曜日の大会は納得いかないですよね。レギュレーションが違うくらいならまだしも…。今週末の大会に期待ですね!
うちの息子も、ライラ+ブルメラ に見切りを付けたようです。バルバに進化すれば凶悪なんですけどね。^^;
最近はライラを使う方が多いので、やはりスピードがないデックは結構キツイですよね~。
【2007/03/14 20:55】 URL | dekky #m6pSOb.I[ 編集]

こんばんは。
エアドラモンは使ってみたいデジモンなんですよねー。
カードで使うとコストが重いし・・・
進化だと、安定進化しないし・・・
結構使い勝手が良くないです。
次の弾に期待!?出来ないですよねーきっと。
龍系は活躍できないのでしょうか??
【2007/03/14 23:41】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

こんばんは。
カルバンクラインですe-343

エアドラモンは、スピードが速く、
全体技を持っている部分が良いですよね。
火力についてもまずまずな辺り。
私もライズグレイモンのコストに不満を
抱いているので、独りプレイのときに
結構使いますよe-420

そういえば、竜神王とガルマッゾを
手に入れなさったんですね!
もう配合のゴール地点ですね。
ガルマッゾ×3のパーティは、
マヂグロすぎです 笑
( 艸´>e-32<)


【2007/03/15 00:49】 URL | カルバンクライン #mbwhQQ6o[ 編集]

こんにちは~。
エアドラモンですか・・・。私は4弾(でしたか?)登場時から便利にちょくちょく使っていました。
しょーぱぱ様もご指摘の通り、全体技を持っている上に素早く結構お得なデジモンだと思ってまーす。
ただ、エボリューションさせる時になると置いてきぼりになる確率も高かったですけど・・・元が使えるだけに進化させなくてもと思ってしまう辺り、可哀想かも。
【2007/03/15 06:16】 URL | あがとも #-[ 編集]

コメントありがとうございます!


@dekkyさん
コメントありがとうございます。
ライラ・ブルメラだとブルメラ進化バルバモンじゃないと強さが変わりますからね!やはり最近は皆さんスピード系のデッキが多い中、家は相変わらずヴァンデモンで勝負ですよ(笑)


@天下一さん
コメントありがとうございます。
エアドラモンがコスト3ならもっと良いカードなんですけどね~6弾にコストダウンHPアップにならないかなぁ~(笑)

6弾は龍系が目玉になると良いですね!!


@カルバンクラインさん
コメントありがとうございます。
ライズグレイモンがコスト5だと更に使えるカードになりますよね!6弾に期待しましょう♪
後は新カードの固有能力も研究ですね(笑)

DQは今、必死でレベルを上げてるところです!!(汗)


@あがともさん
コメントありがとうございます。
エアドラモンはあまり大会には出ていませんが、以前の大会では活躍してました!やはり皆さん研究熱心ですね。私もエアドラモンの魅力に目覚めてますよ(笑)

【2007/03/16 22:50】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



