ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、デジモンバトルターミナル大会に参加してきました!

息子がどうしてもデーモンカード参加賞だけでも欲しいと言うので、岐阜県まで車を飛ばして行きました!

娘がインフルエンザにかかってしまい病院を連れて行き、娘・嫁は家にお留守番。その足で岐阜まで飛ばすも抽選時間に間に合いそうもない・・・

途中工事渋滞に、ハマリますます時間が・・・

工事渋滞も終わり、飛ばす飛ばす・・・ピカッ

赤い光がしたような・・・

しかしお構い無しで現地到着!!


参加人数は9人でした!


今回のルール:Free・通常大会・カード変更無し

私は2番!息子は3番・・・ブロック同じになりました・・・


さあ私の1回戦!!尋常に勝負!

私デッキ・ブルメラ・ライラ・ガオモン(結局これにしました)

男の子デッキ・ブルメラ・ライラ・ツカイモン

同じデッキみたいなもんですね!(笑)


1戦目

相手の攻撃を受け見事にブルメラがバルバモン進化!全く良いとこ無しで負けです。

2戦目
こちらロゼモン進化!しかしバルバモンによって撃破!見せ場無く私は1回戦で敗退でした・・・


息子に言われた一言は「弱い」でした・・・面目丸潰れです・・・


さあ息子の1回戦!尋常に勝負!

息子デッキ:ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン

男の子デッキ:ジャンボカメモン・ガオモン・忘れました・・


1戦目
相手のスピードの遅さのおかげで、ジャンボカメモン一体まで追い詰めます!相手は全体攻撃!息子はガード!危なげなく1勝!


2戦目
全く1戦目と同じ内容!しかし最後に全体技攻撃を受けはしましたが、
デーモンの攻撃には耐えれなかったみたいで圧勝の2回戦進出!!



さあ息子の2回戦!尋常に勝負!

私に勝ったお子様です。


1戦目
息子先制攻撃も見事に決まり、相手ターンのブルメラ攻撃も見事ガード
こちらが先に進化し、危なげ無く1勝!

2戦目
相手の進化から始まります!ダークドラモンに進化!主力のデーモンを撃破されファイナルに持ち越し

3戦目
息子進化から始まり、ダークドラモン撃破!相手もロゼモン進化するも息子ガード2連発!ロゼモン撃破して準決勝進出!!


またもや息子の快進撃か!?準決勝!尋常に勝負!

相手は3回戦、男の子のお母様です。


大人の女性デッキ:ヴァンデモン・ライラモン

1戦目
息子先制攻撃!しかしガードされ、あちらのヴァンデモン攻撃!しかし息子もガード!こちらのヴァンデモン攻撃!しかし相手もガード!ガードの連発しかし息子のヴァンデモンを撃破され、アクィラモンも撃破されてしまいここで進化!ガルルモン一体ではかないません!息子1勝取られます。

2戦目
相手はロゼモン進化してさらにスピードアップヴァンデモンまたしてもやられ、ガルルモンもやられ、アクイラモン進化するものの、ロゼモンにより撃破されます。息子ここで惜しくも敗退してしまいました!


そして参加賞のデーモンカード♪
000_0290.jpg



そして優勝カードのデーモンも定員さんに見せて頂きました!

個人的な意見なんですが、参加賞と変わらない感じがしました・・・
裏だけ違うだけですね!箱の方が豪華だったような・・・

しかし息子は欲しいみたいなので、来週は優勝目指して頑張りたいと思います!!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございました。






スポンサーサイト





凄くリアルな実況中継(?)に手に汗握りました。
息子さん、惜しくも準決勝敗退ですが、大人の女性とのガード対決なんて見ている方がハラハラドキドキしっぱなしだったのでは・・・?おおーーーっとか声が上がりそうになりました。
それにしても、参加賞いいですね~。
こちらも大会をやってくれるといいのですが。
ともあれ、遠征お疲れ様でしたーー!!
【2007/03/03 23:22】 URL | あがとも #-[ 編集]

こんばんは^^☆ 

しょーぱぱの息子さんも・・・残念だったのですね><
なんがか、優勝カードまだ、ピン!っと来ないのですが、
集めたいです^^;
もう少し期待していたのですが・・・。
うちは、明日も大会です。デッキは、ほとんど
しょーぱぱさん家と一緒でした。
主人の1回戦は、バルバモン2体で有利に勝利できたので、みんなが同じようなデッキになっちゃいました^^;
【2007/03/04 00:30】 URL | じゅごん #-[ 編集]

こんにちは、大会お疲れ様でした!
娘さん大丈夫ですか?
岐阜?途中でピカ!?○児ですね!
R41はオービスありますよ(笑)
また参加賞のデーモン見さしてくださいね!
【2007/03/04 12:07】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@あがともさん
コメントありがとうございます!
いや~準決勝は面白かったです!惜しくも負けましたが
息子もこの対戦は初の2体完全体!次が爆の匂いがしたのもあり、色々な事を考えたみたいですね!結果、排出カードもノーマルだったので残念でした。息子より次回は全力で私が頑張らないと!!


@じゅごんさん
コメントありがとうございます!
家も優勝カードはピンとこないです。しかし1枚は欲しいですね!!

バルバモン2体は脅威ですからね!しかし真似をされても使ってる本人が使いこなす事ができなければ、上手くいかないですから、大丈夫ですよ!!(笑)


@ノブパパさん
コメントありがとうございます!
今日は大変お世話になりました。とても楽しかったです。
また次回の大会も宜しくお願いしますね!

【2007/03/04 21:50】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



