ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


昨日は愚痴ブログになってしまってすいませんでした。


さあ今日はデジモンネタを楽しく載せていこうと思います!!


昨日の大会で抽選漏れはしましたが、1回戦の試合を見てきました!!


みなさん、研究されてるお子様・お父さんが多くとても楽しく対戦していましたね!(自分だけ見てました・・・)


初戦で印象があった試合はやはりブルーメラモンを使うデッキでした!


やはりバルバモンに進化すると手に負えない感じが凄い感じました!


超高速低速デッキも手に負えないデッキですが、私も試していたブルメラデッキを良く大会に出られる方が使ってました!

デッキは常連さんが使っていたので伏せて頂きますが、ここまでブルメラデッキを使いこなしているのは素晴らしいですね!!

見事な勝ちっぷりでした!!


試合内容は1回戦を見て帰ってしまったのでどうなったか分かりませんが、やはりデジモンは色々な方の試合をみると楽しいですね!!

家も息子が使うヴァンデモンデッキのように皆さんも拘りのあるデッキがあり、やはり使い慣れたデッキを改良してる方が強く感じました!!


次は私も新たにデッキを作り大会に参加したいですね!


ちなみに今、考えてるのがメガログラウモン(橙)を中心に考案中です。


意外とこの新カードを使ってる方をあまり見たことが無いので是非使ってみようかと思います!(新しい物好きな私・・・)


そして今回の大会に意外にスティングモンを使う方が多かったのはビックリ!!今まで見てなかっただけに・・・やっぱり場所が変わると使うカードも違うんだな~と感じました!

ここの大会は1度息子が参加した時はライズが多く決勝でシャイングレイモンを使うデッキで負けたところでしたし、遠征は面白いですね~♪

今後、3月からは色々な所に足を伸ばして行こうと思います。(もう行ってるんだけど・・・)



なかなか遠征では抽選漏れと厳しい状況!!息子・私とまずは抽選が強敵ですね(笑)



3月からは、優勝デーモンカードをGETする為に気合入れて行いきます。



色々な方のホームに行った時はどうぞ宜しくお願い致します!!楽しく対戦してくださいね♪



それでは、次回更新まで!
スポンサーサイト





こんばんは。
ところ変われば、ルールもカードの傾向もがらっと変わりますよね。
その傾向を知っているだけでもやっぱりホーム有利ということでしょうか。
橙メガロいいですねー。
DR系がコスト重くて使いにくいのが残念です。
ある程度、デッキも固定化してきているような気がしますが・・・。
また、大会頑張って下さい。
【2007/02/26 23:14】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

うちも、そのブルメラデック愛好家であります(笑
強敵はヴァンデモンデックですね(汗
スティングモンは全体攻撃があるので、使いやすいんじゃないでしょうか。
メガロ(橙)も最近プレゼントしていただき手に入れたところであります。
使えそうな感じがしますよね。
【2007/02/27 22:36】 URL | 流星パパ #-[ 編集]

私はどちらかというとヴァンデモン系のデックでしょうか・・
使い慣れたデックからなかなか離れられません。
メガロ(橙)は固有能力にNsoキラーBを持っていますから、使えそうですよね!!
ただ、もう少しスピードが早いとより良いのですが。
【2007/02/27 22:54】 URL | あがとも #-[ 編集]

こんばんは。
カルバンクラインです★

メガログラウモン(橙)は、
スピードがさり気無く【6】
ありますよね!
コストは、メガロの中では
珍しく【6!】
それに固有能力は、
大会に頻繁につかわれる
「Nsoデジモン]に大して強い効果を
持っているので…。
奴は結構才能がありますよね♪

.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
【2007/02/28 00:41】 URL | カルバンクライン #mbwhQQ6o[ 編集]

コメントありがとうございます!!


@天下一さん
コメントありがとうございます!
メガロ(橙)は面白いカードですよね!
これを旨く使いこなす事ができたら、NSO系には強いですよね!しかしコストが重いのは難点・・・なかなか使う人が少ないので今度のFreeの大会に使ってみようと思います。


@流星パパさん
コメントありがとうございます!
ブルメラデッキは、やはりヴァンデモンデッキに弱いですよね!家の息子はヴァンデ好きなので1弾から使ってるだけにブルメラの戦いは面白いです。

お会いした時はお手合わせお願い致します!!


@あがともさん
コメントありがとうございます!
使い慣れたデッキが一番ですよね!息子は特にそうです。
私は慣れたデッキが無いのでそろそろ作って行こうと思います!(笑)


@カルバンクラインさん
コメントありがとうございます!
メガロ(橙)は良いカードですよ!今度、デッキ紹介もして下さいよ!!(笑)
進化はデュークモン又はカオスデュークモン進化も難しくなので旨く組めば強そうです。

【2007/02/28 22:29】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



