ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、ヨシズヤの大会に行って来ました!!

今月で優勝賞品の箱が最後なので気合をいれて家族でいきましたが、
場所に着き、ビックリ!!さすが定員割れをしない所だけあります!!

かなりの人数が来てました!!そして抽選!!

大人ブロックと子供ブロックと分けて抽選!子供8人・大人8人と分けてやるそうです。

この抽選方法はちょっと疑問です!!しかし主催者側のルールなので
当然、文句は駄目ですね!!しかしちょっと不満でした。

見事3人抽選漏れでした・・・やはりクジ運悪いですよ!

しかし大勢の方・子供達も来てたので可愛そうでした!!

以前までは混合で抽選してたし、これではFreeと言う大会ではなくてブロック分け大会ですね・・・

このブロック分けをするなら、時間を分けて大人・子供と2大会を開催したら良いと思うのですが、みなさんはどう思いでしょうか?

ここの大会で良く色々な大会でお会いする方とお話をしたところ、一番やりたかった息子さんが抽選漏れだとか・・・この頃、大人中心の大会になってきてますね!!

昨日も大会のスタッフのお兄さんに話を色々しましたが、大会ルールにかなり大人が反論するので子供より大人の方が子供みたいと話してました!!どんどんルール変更していくのは大人の激論だそうです!以前までホームの大会ではデッキ変更は無効だったそうですが、これを大人の方がうるさく言うので変更OKルールに変えたそうです!!

そして今日も抽選がブロック分け・・・これも大人の意見なんでしょうか?

最近、公園等も少なくなり子供達の遊び場がないこの世の中、どんどん子供の遊び場を大人が奪ってる感じが非常にしました!

抽選は平等の混合でやって欲しいですね!たまに違うお父さんと戦うのが楽しいと思うのに・・・


なんか今日は愚痴ブログになっちゃいましたね(笑)

来月は気持ちを変えて大会頑張っていこうと思います!!

スポンサーサイト





そうですね。DCDは大人のゲームになってしまった感が(笑
来月は、そちらにも顔を出してみようかと思っております。仕事が休みだったらですが・・・(汗
その際は、お手合わせできるといいですね。
【2007/02/26 00:18】 URL | 流星パパ #-[ 編集]

そうですね、運営する立場、参加する立場、お互いなっとくして大会は楽しみたいですね!私も意見したりしてますので気を付けないと・・・、大会は特別ですからね!
【2007/02/26 21:55】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

こんばんは^^☆

ぅ~~~ん1本来子供のゲームですが、大人中心になっているのは、分かりますが、8人・8人に分けてしまうと、子供が、出れる確率が下がってしまうので、うちは、反対です!
こちらの、ホームは、ゲームが1台だけなので、いくら人数が増えても16名ですが、抽選で、子供が外れても、家族なら、交代OKなんですよ♪反対に、大人と子供が変わっても良いのですが、あまり無いです^^;子供、優先ですよ・・どこの家族もです♪

大会内容については、どこも似たような感じだと思います。
みなさん、意見があると、思うので・・・
こちらでも、店長さんから、こんな意見が出ているのですがどうでしょう?と聞かれますよ♪意見が2手に分かれると、それぞれ順番にしてみて、検討したりしてくれます^^v

今週から、もっと抽選が厳しくなりそうですね^^;
お互い頑張りましょうね^^b

【2007/02/26 22:07】 URL | じゅごん #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@流星パパさん
コメントありがとうございます!!
お会いするの楽しみですね♪
是非、お手合わせお願い致します!

今回はFreeと言うことでしたが、このブロック分けは不満でした・・・意見は言いませんが、残念な子供達が多かったですからね。


@ノブパパさん
コメントありがとうございます!!
大会は確かに特別ですね!色々な子供達の力を試せる場所でもありますしね!

ノブパパさんの意見は自分本位の考えではないので良いと思いますよ!楽しく大会を運営の手助けをしてる感じがとても伝わりますからね(笑)


@じゅごんさん
コメントありがとうございます!!
そうですよね!!このブロック分けは、かなり不満の方が今回多かったと思います!ここの大会は遠くから参加してる人も多いですから、しかし子供達が可愛そうでしたね。
大人と子供の割合率も圧倒的に子供が多かったですから・・・

多分、大会運営者側の判断的には子供VS大人だと子供が不利と言うことで分けているんだと思います!しかし大人より子供の方が強いと思うんですけど・・・

そんなテンション低い話は終わりでお互い楽しく大会頑張っていきましょう♪次回は抽選漏れは回避して見せますよ(笑)

【2007/02/26 23:06】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



