ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日は、ホームのジャスコのデジモンバトルターミナル大会に参加してきました!!

そして気になる参加人数27名!!

これは男衆にはキツイ抽選漏れになるかも・・・

参加名簿により参加者名を呼びます・・・なんと棄権者が10人!!

ラッキーです!!そして私は1番・息子10番・娘8番でエントリーできました!!


今日は私も参加できたのでかなりドキドキです・・・

しかも1番・・・初戦なので注目されるので緊張もしちゃいますよ・・・


さて大会ルール:Free・カード制限無し・カード変更OKです。



さあ私の2回目のデジモン大会参加!!前回は何もできず初戦敗退だったので、今回は頑張りたいと思います。


さあ私の1回戦!!尋常に勝負!!


私デッキ:ライラモン・スティングモン・ガオモン・データブースター・獅子王丸

男の子デッキ:ブラックグラウモン・カメモン・ガオモン・低速ワームだったと思います。


1戦目

相手の先制攻撃からです。ガオモンの攻撃を受けるも次は私のターン
C攻撃中心で相手デジモンを次々とデリートでまずは1勝です。

2戦目

私先制攻撃!!相手男の子はC攻撃を意識しすぎてます。ここでC攻撃を使わず攻撃開始!!見事に成功で余裕の圧勝で2回戦進出!!勝っちゃってごめんなさい・・・


さあ次は娘の1回戦!!尋常に勝負!!


娘デッキ:ホーリエンジェモン・アクィラモン・ガオモン・NSOキラー
大人の方デッキ:ホーリーエンジェモン・忘れちゃいました・・・

1戦目

娘先制攻撃!!しかしガードされます。しかし娘もガードの女王にハイパーエボリューション!!しかし娘の攻撃もガードされ惜しくも1勝取られます!!


2戦目

先制攻撃できるも、相手の全体攻撃をくらってしまい全く良いとこなしで1回戦敗退~娘は急いでラブベリにいっちゃいました・・・


次は家の期待の息子の1回戦!!尋常に勝負!!

息子デッキ:ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン

相手デッキ:ヴァンデモン・ガオモン・ガオモン・低速ワームだったとおもいます。


1戦目

相手の低速ワーム効果により先制は相手からです。似たデッキと言うことに息子ヴァンデモンが撃破されます。お互いなかなかの激戦ですが息子アクィラモンがヴァンデモン進化!!しかしあちら瀕死ヴァンデモンがデーモンに進化し1勝取られます!!

2戦目

開始同時にデーモン進化!!お互い一歩も引かない激戦でした!!最後はデーモン1体のガチンコ勝負!!息子攻撃!!相手はガード!!相手攻撃!!息子ミラクルガード発動!!次に息子攻撃~!またしてもガードされます!!終わったと思いましたが、またも息子ガード!!かなり面白い戦いでした!!しかしここで息子のA攻撃がHIT~!!辛くも1勝とりファイナルに持ち越し!!


3戦目

息子開始攻撃により最強デーモン2体です。こうなっては、相手のお兄さんも手も足も出なかったようです!!息子激闘のすえ2回戦進出!!


さあ次は私の2回戦!!尋常に勝負!!


相手デッキ:ヴァンデモン・ガオモン・ガオモン・低速ワームだったと思います!!(息子の相手と同じだったような・・・)

1戦目

こちらのC攻撃を意識してるはずなので、ここは手を変えます。見事に的中で危なげなく1勝です。

2戦目

ヴァンデモンを常に意識して、進化する前に1戦目に撃破していたので
2戦目も危なげなく勝利!!初の準決勝進出!!


次は息子の2回戦!!尋常に勝負!!

男の子デッキ:ライラモン・スティングモン・エンジェモン

このデッキは私も検証したデッキだったのでこの戦いは興味がありました。


1戦目

先制は息子からです!!話に聞くと相手の男の子はデジモンをあまりやってないとの事だったので、息子の攻撃のバリエーションにはついてこれず、息子1勝です!

2戦目

息子危なげなく攻撃をバシバシ決め、相手デジモン進化の時はスティングモンのみだったので圧勝の勝利でした!!息子準決勝進出!!

さあ私の準決勝!!これに勝てば箱GET確定♪尋常に勝負!!

男の子デッキ:ホーリーエンジェモン・レッパモン・ガオモン・生命の滴

1戦目

私攻撃が先制で、見事にC攻撃作戦によりデジモン2体をデリート!!しかしホーリーエンジェモンがデーモン進化!!なんとか攻撃を受けるも勝利し1勝です!!

2戦目

開始早々に相手デーモン1体になり王手です。しかし相手の男の子が、かなり怪しい動き・・・完璧に腰を低くして私の攻撃の時には覗いてました!!しかし私も大人なので文句は言わず楽しみます!!見事私の攻撃はガードされ、相手の攻撃は全部受けちゃいました・・・(汗)

3戦目

私も隠しながら覗き込んでも見えないようにします。しかし攻撃を決めるも相手の「生命の滴」により進化ゲージが溜まるのが早すぎます。
追い込んでも、回復みたいな感じで私はここで力尽きました。


次は息子の準決勝!!いざ尋常に勝負!!

終始仲良くお話させていただいたお兄さんです。なかなか研究されているので息子も気合が入ります!!

お兄さんデッキ:ブルーメラモン・ガオモン・ピコデビモン・低速ワームだったと思います。


1戦目

息子先制攻撃もきまり追い込みを掛けます!!しかしブルメラの攻撃をモロにくらい、相手進化!!しかしガオモン選択です・・・ミスったのかな?これによって息子優勢のまま1勝です。

2戦目

息子先制攻撃!!アクイラモンもヴァンデモン進化!!お兄さんはダークドラモン進化!!しかし息子はガード!!終始危なげなく勝利!!


息子またも決勝進出!!箱GET確定♪


さあ息子決勝!!尋常に勝負!!

私に勝った男の子です。今度は覗き見はして欲しくない・・・


1戦目

先制攻撃は息子です!!見事に先制が聞いて相手デジモンをドンドンデリート!!相手デーモン進化!!ヴァンデモンがやられるが、アクィラモン進化によりヴァンデモン!!デーモン撃破と1勝です。


2戦目

ここでまたしても相手男の子の行動がおかしい・・・息子ボタン押す時に腰が低くなっています。しかし息子も何とか追い込みを掛けますが、相手の生命の滴効果により回復されます。そして息子は撃破されファイナルに持ち越し

3戦目

激戦のすえ息子二度目のデーモン二体になり、相手を追い詰めます!!ここで相手デーモンにより1体撃破されます!相手も気を許したんでしょう。もう一体の攻撃をモロに受け息子勝利!!♪


         息子2連続優勝!!
          000_0286.jpg



やはり息子は強かった!!どんな逆境にも勝利したのは素晴らしい!!

しかし小さい子とは言え、覗き見行為はいけないと思いますね~みなさんも手元にタオルは必ずもって行くのが良いかも!やはり二重で隠さないと行けないですね!!

しかし今日の大会は盛り上がりました♪今日もここでお知り合いになったのぶよしさんとお友達の皆様と楽しくお話ができとても楽しかったです!!これからも大会の時は宜しくお願い致します!!ブログに遊びにきて頂いた時も気軽にコメントくださいね!!


明日も大会!!この勢いで今月最後大会の箱GETに頑張りたいと思います!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!
000_0287.jpg

スポンサーサイト





こんばんは。
カルバンクラインです!


大会優勝おめでとうございます!
(σゝv・)σe-69Congratulationse-69

息子さんのミラクルガードには
いつも驚かされますね!
私も息子さんみたいに
ガードが上手くなりたいものです。
わたしは、いつでもジャストミート
に攻撃をうけてますから 笑

C技戦法すばらしいですね♪
C技を強化するだけで、世界が
変わることを実感しました。

ええ!?
大会で、相手の手を覗いてくる
子供っているんですか!?
しょーぱぱ様は、手を覗かれても、
決して、音を上げずに、大会の空気を
崩さないようにガンバったんですね。
すばらしいです!

次回の大会も頑張ってください♪
長文失礼です!
(e-69・ω・)oe-343
【2007/02/25 01:56】 URL | カルバンクライン #mbwhQQ6o[ 編集]

こんばんは^^☆ 

2連覇おめでとうございます^^/
たまに、覗く子いますね^^;
こちらでは、注意が重なると失格になってしまいます。
うちは、今日もダメだったけど、明日も大会があるので
何とか頑張って欲しいです^^b

しょーぱぱさん 明日は、3連覇の報告楽しみにしていますよぉ♪^з^♪
【2007/02/25 02:19】 URL | じゅごん #-[ 編集]

こんばんは、やっぱ強いですね!2連勝おめでとうございます!
実はのぶよしさんとは午前中のBDの大会でお会いしていろいろ話していました!
途中ワンダーに行くと言ってましたので(笑)
まさかデジモンだったとは!またみなさんでお話したいですね!
楽しみが増えました!うちは今日はダメダメでした(笑)
結果またメールしますね!
【2007/02/25 17:49】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@カルバンクラインさん
コメントありがとうございます!
お褒めの言葉ありがとうございます♪
いや~本当息子は強かったですよ(笑)
私も後一歩でした。次は決勝までいけるよう頑張ります!

覗きをしてた子は初の準優勝だったので、とても喜んでいました!!最後の箱がよほど欲しかったのだと思いました!以前、何度か大会に参加してた子なので、不正は今回だけだと思います!次回からは、実力で対戦するのを願います。


@じゅごんさん
コメントありがとうございます!
お褒めの言葉ありがとうございます♪
じゅごんさんとこの大会も不正する子がいるんですか?
いけないですね~実力で勝ってこそ自分の力を試せれるのに・・・

ちなみに今日の大会は抽選漏れ一家でした(涙)


@ノブパパさん
コメントありがとうございます!
お褒めの言葉ありがとうございます♪
今日はDB大会を行く事は昨日きいてました。
今日はワンダーは大会は何かあったのかな?
今度は3人楽しく語りましょう!!こちらからもまたメールしますね!!
【2007/02/25 21:12】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



