ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、デジモンバトルターミナル大会に参加してきました!!

大会場所はヨシズヤ大○通です。初の参加の場所です。

大会HPには制限ありとなっていたので朝、電話で確認!!しかし今回は制限無しだったようです。

お店に着きエントリーしますが、すでに13名・・・これは定員オーバーで抽選かも・・・

そして大会時間!!30人は来ていました。

やはりFreeは多いですね!!

さあ、ドキドキの抽選です。まずは私から・・・見事!!ハズレでした・・・

次は、息子です。心の中で当たれ~~~~と叫びます!!



















ハズレ・・・・悲しい・・・







最後に娘です。見事!!当たりました。14番




やはり息子・私はクジ運が0です・・・



さあ大会スタート・ルールは16人トーナメント・Free・カード制限無し・変更OKです。


ちなみに参加予定デッキは


私はブルーメラモン・ライラモン・ガオモンで参加する予定でした!

息子は、おなじみのデーモンデッキです。


そして参加者の戦いを見ていましたが、ライラ中心・ホーリー中心・が多かったですね!!

一番多かったデッキはホーリーエンジェモン・ライラモン・ガオモンでした。


さあ、息子・私の分まで娘に頑張ってもらわないと!!


さあ、娘の1回戦!!いざ、尋常に勝負!!


娘 デッキ:ホーリーエンジェモン・アクィラモン・ガオモン・NSOキラー

相手デッキ:ブルーメラモン・ライラモン・ガオモンです。

え~~~私と参加予定デッキと同じだ・・・・


さあ1戦目

娘、先制攻撃するも、ガードされ相手のデジソウルー攻撃ばかり受けて進化を遅らされています。そしてブルメラの攻撃を見事ガード!!しかし次の攻撃は受けてしまい、相手に先に進化!!バルバモンです。もう私はここで諦め気分・・・1勝取られます。


2戦目

娘、開始同時に進化!!デーモンここで私は心で赤ボタン押せ~と祈ります・・・しかしB攻撃選択・・・見事ガードされ後はライラも進化ロゼモン・・・ここで終わりを確信!!相手、余裕の勝利!!2-0の完敗でした・・・


息子が私の隣でガード時・攻撃時を言ってます!!見事バッチリ当たってました・・・やはり息子が出て欲しかった・・・


そして大会終了まで今回は見て来ました!!

最後の戦いは

大人の方デッキ・ライラモン・デビモン・ガオモン・OP?

男の子デッキ・ブルーメラモン・ライラモン・ガオモン(娘に勝った男の子です)



決勝では唯一ブルーメラモンがダークドラモンでした!!やはり大人の方には単調な戦術は通用しないようです。あまりにも分かりやすかったです。

娘に勝った男の子は無念の決勝で負けてました。(私と同じデッキだったので勝ってほしかったです)

優勝は大人の方でした。おめでとうございます!!

いや~やはりデジモンは面白いですね~大人の方も色々と研究されてるようで色々な対戦を見て研究してましたね。


次回は私も息子も参加したいです。後は抽選漏れが怖いですが・・・

クジ運が無い男衆は今後定員オーバー時に参加できるか、とても不安ですよ(汗)

今回は残念な結果でしたが、個人的には見てるだけでも楽しいんですけど、良い結果を出せるよう頑張りたいと思います!!


では次回更新まで!!

スポンサーサイト





こんばんは!
カルバンクラインです♪

大会お疲れ様です★
やはりFREEになると参加数が多くなるし、
敵のデックと精神面のレベルが上がりますよね。
倍率2倍超で、娘さんが危うく当選できて、
良かったですね!ヾ(′∀`e-418)ノ
全員落ちたら、シャレにならないですよね。
今回はホーリーエンジェモンが、
多かったんですか!?
確かに、デーモンに進化すれば、
ピンチでも、起死回生できますよね!

次回の大会頑張ってくださいe-420

(圉´・ω・)ノ
【2007/02/18 00:07】 URL | カルバンクライン #mbwhQQ6o[ 編集]

こんばんは^^☆

大会お疲れ様でしたぁ^^/
こちらは、いつもフリーなので、たくさんの参加者さんがいますが、今日は、インフルエンザーがはやっているらしく、抽選もれなしで、久々に家族4人エントリーできました。
こちらも、ライラモン多いですよ^^;
後、デーモンもそうですが、チィリモンとか・・・。
デッキ組むときに、スピードの速いアクイラモンor後のこと考えてのライラモンか悩みます^^;

追伸:うちも、抽選率が悪いです>< どうにかしたいです^^;
【2007/02/18 02:30】 URL | じゅごん #-[ 編集]

こんにちは。
Freeとはいえ30人も集まるとは、しょーぱぱ様の所では盛り上がっているようですね。^^ こちらではFreeでも定員割れです・・・。Orz
デジモン大会は見ていて面白いですよね。早々に敗退しても、ついつい見ちゃいますからね。

次回の大会報告も楽しみにしてますね~。
【2007/02/18 08:00】 URL | dekky #-[ 編集]

こんにちは。
すごい参加人数ですね。
こちらは、本日のFREE大会でも
8人でした・・・。
なぜか盛り上がりに欠けてますが、
3月からの大会に期待したいですね。
【2007/02/18 15:34】 URL | あや&かずパパ #5jBUFCcI[ 編集]

あや&かずパパ 様のプログより参りました。
ヨシ○ヤはそんなに多かったんですね!!
私も名古屋近辺?なんですが、ヨシ○ヤはスルーして、レジャ○ンの方へエントリーしましたが、15名(1名棄権)の定員割れでしたよ。
やはり開催時間が遅いのがいいのでしょうか?(笑
デジモン面白いですよねぇ~~。
【2007/02/18 21:19】 URL | 流星パパ #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

@カルバンクラインさん
コメントありがとうございます!
本当にホーリーエンジェモン・ララモンのデッキが多かった
です!!しかしやはりブルメラ・ライラはバルバモン進化すれば最強というより攻撃が回ってこないですね!!


@じゅごんさん
コメントありがとうございます!
やはりライラモンが多いみたいですね!最近の大会はスピード重視みたいですね!しかし家は初期から使ってるデッキを改良してきた息子のヴァンデモンが一番だと思っていますよ(笑)


@dekkyさん
コメントありがとうございます!
やはりFreeになると家族参加が多いですから、一家族4人で考えても5家族で20人ですから・・・今回は初の参加場所だったんですが、非常に盛り上がってました!!ちなみに最年長75歳のおばあちゃんも参加していました(笑)


@あや&かずパパさん
コメントありがとうございます!
大会人数が少ないと実力も試せれないのが、一番キツイですよね!しかし人数が少なくても自分達が盛り上がっていれば良いと思いますよ!(笑)
私の知る某店は人数が多いけど盛り上がり&激戦もない所もありますから・・

3月からは参加人数も増えてきそうですね♪ここからが本番ですね!!お互い頑張りましょう!


@流星パパさん
コメントありがとうございます!
当方のブログ訪問&コメント頂きありがとうございます!!
今回はそちらの大会か、今回参加した大会かを迷いました。結局は私の仕事の用事もあり近場に参加いたしました。またそちらの大会の方に参加した時は宜しくお願い致します!!

デジモン面白いですよね~家はこのデジモン大会のみ気合が入ってますよ(笑)
【2007/02/18 23:12】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

残念でしたね!
確かに息子さんが出られれば・・・

次回頑張ってくださいね!!

・・・おまけ・・・
ライラ使い易いですもんね。
【2007/02/18 23:37】 URL | 19号 #A1vz8dvw[ 編集]

コメントありがとうございます!

@19号さん
コメントありがとうございます!
とても息子・私は今回参加したかったですよ。
しかし抽選漏れという結果で残念でした。
今週土曜日もFree大会なので是非参加して頑張ってきます!!
【2007/02/20 22:04】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



