ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、デジモンバトルターミナル大会に参加してきました!!

大会場所はhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

ここのゲームセンターはとても暖かい人達ばかりで一番のお気に入りの場所です!!
今日はカード好きな方達が多く初めての方達とも、とても楽しく会話もでき大変盛り上がりました!!

大会参加者様・店主様とても楽しく参加でき有難うございました!!

さて本日の大会です。

参加者数14人・カード制限無し・変更OK・中学生以下です。

とりあえずは、抽選漏れは無かったので安心です。

抽選では息子6番・娘13番でブロックが分かれました!!

本日はデッキを元にもどしました!!しかしヴァンデモンは5弾です。
HP・攻撃力に不安はありますが、全体技がC攻撃と相手の勘違いを誘う戦術です!!(うまくいくかなぁ・・・)

息子デッキ:ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン

相手デッキ:ホーリーエンジェモン・ガオガモン・ガオモン・バーサーカー
共にデーモンデッキです。

さあ息子の1回戦!!いざ、尋常に勝負!!


1戦目

息子の先制攻撃です!!しかし相手にアクィラ・ガオモンの攻撃をガードされ、相手の攻撃はモロに受けてしまい、追い込まれます!!そしてホーリーエンジェモンの攻撃!!A攻撃Mデスクロウ発動!!ヴァンデモン1撃で葬り去れました・・・残りはガオモンです。進化ガルルモンになりはするも撃沈です。まずは1勝を取られます。

2戦目

今度は先制攻撃も決まり、旨く相手進化させないように頑張ります!!そしてヴァンデモンの攻撃!!見事に戦術通りに、こちらC攻撃!相手Bガード!!2体撃破!!しかしホーリーがデーモン進化!!しかし息子はミラクルガード発動!!こちらもデーモンに進化して相手デーモン撃破!!1勝でファイナル持ち越し!!

3戦目

またしても息子の先制攻撃!!バシバシ攻撃がヒット~!!あっさり2体を撃破!!残りはデーモンのみになり危なげなく撃破して息子2回戦進出!!


次は娘です。前回ここで初の準優勝を成し遂げたので期待します!!


さあ、娘の1回戦!!いざ、尋常に勝負!!

娘デッキ:ホーリーエンジェモン・アクィラモン・ガオモン・NSOキラー
相手デッキ:ホーリーエンジェモン・ガオガモン・サンフラウモン


1戦目

お互い似たデッキです!!しかし今日も娘の感が冴え次々と相手を撃破!!娘が先に進化して危なげなく1勝だったと思います・・・(みなさんと話をしていてあまり見てませんでした・・・)


2戦目

娘の攻撃も決まり、相手2体を先に撃破!!しかしデーモンに娘デーモンがやられます!しかしアクィラ進化でヴァンデモン!!全体攻撃も決め瀕死のデーモンをガオモンが撃破です。今回、NSOキラーを組み込んで正解でした!!娘2-0の圧勝で2回戦進出!!


さあ息子の2回戦!!

前回こちらの大会で優勝した子です。息子・娘が負けた相手です!!今回はリベンジになるか!?http://syoopapa.blog79.fc2.com/blog-date-20070115.html

相手デッキ:5弾ブルーメラモン・ガオモン・ララモン・低速ワーム・バーサーカー

今回はバーサーカーデッキが多いです!!


さあ、2回戦!!いざ、尋常に勝負!!


1戦目

相手の低速ワーム効果により先制攻撃は相手です!!しかし息子ガード連発!!相手ブルメラの全体攻撃もガード!!(前回はこれでやられました!!)息子は火が付いたように燃えています!!前回やられた鬱憤を晴らすように全体攻撃をヒットさせます!!そしてデーモン進化!!ここでも全体攻撃をと思わせときながら、A攻撃!!ダークドラモンを見事な戦術で倒し余裕の1勝です。


2戦目

ここで相手が手を変えてきます!!ダークドラモンの攻撃をC攻撃に変更!!そうです!バーサーカー頼みの攻撃に変えてきました!!これが旨く決まり、デーモンにヒット~!!相手はバーサーカーと声を出します。見事に効果を発揮してデーモンを撃破され、相手に1勝を取られます!!


3戦目

相手はバーサーカー頼みの攻撃です。またしてもダークドラモン攻撃をC攻撃!!モロに息子が喰らいます・・・結果は400ダメージ!!攻撃力がダウンしました。後は息子の全体攻撃に呆気なくやられます!!息子準決勝進出です!!

バーサーカーは戦術無視なので怖いですね~しかし勝負的には、やはり面白くないですね!!しかしこれも1つの戦術なんでしょうね・・・


さあ、娘の2回戦!!いざ、尋常に勝負!!

相手デッキ:5弾ブルーメラモン・ガオモン・キャンドモン・低速ワーム・バーサーカー

またしてもバーサーカーを組み込んでいます!!

1戦目

相手攻撃を見事に受け、1体・2体とやられます!!デーモンに進化するもガードされ、しかも相手はバルバモン進化を許し、全体技攻撃を受け1勝取られます!


2戦目

こちら攻撃で相手を追い込みます!!しかし相手のまたしても全体攻撃(あれほど気をつけるように言ったのに・・・)をモロに受けてしまい、しかもバーサーカー攻撃力upで撃沈です。見事にバーサーカーにやられました・・・恐るべしバーサーカー・・・娘2回戦敗退~


さあ、息子の準決勝!!なんですが・・・試合内容があまり覚えていません!!お父さん方達と会話に夢中で見てはいましたが、印象にないので勝敗だけです・・・

相手デッキは:ホーリーエンジェモン・キャンドモンまでしか・・・





息子勝利!!決勝進出~!!箱GET確定♪



さあ息子の決勝戦!!いざ、尋常に勝負~~~~!!

相手デッキ:マリンエンジェモン・クダモン・ガオモン

この相手の男の子は以前ホームで決勝に当たった子です!!その時の勝敗は息子のガルルモン1体で奇跡の勝利をした時の対戦相手です。http://syoopapa.blog79.fc2.com/blog-entry-42.html

さて今回も勝てるか?それともリベンジされるか?注目の1戦スタート


先制攻撃は息子です!!攻撃も見事にヒットです!!相手マリンの攻撃も交わし、ヴァンデモンのまたもや、全体攻撃がヒット~!!相手はガードB!見事に戦術攻撃が決まり、相手・こちらも進化ゲージが溜まらず余裕の息子1勝です!!


2戦目

相手の攻撃により1体やられ、こちらも相手1体を撃破!!と一歩も引かない攻防戦!!しかしマリンの攻撃によりデーモン撃破!!こちらはまたしても同じ展開!!ガオモンがガルルモン進化!!相手サンフラウモンを撃破します。そしてマリンに攻撃!!B攻撃ヒット~!!マリンの攻撃!!息子ミラクルガード炸裂!!

そして・・・ガルルモン最後の1撃~~~~~!!















見事勝利!!今年初の息子優勝!!金箱GET♪
                       000_0220.jpg




また一つコレクションが増えました♪3月からは優勝カードGETできるよう今後も頑張っていきたいと思います!!




本日の大会の参加者様・店主様、大変楽しい大会でした!!また次回大会に会える日を楽しみにしています!!今後とも家族共々宜しくお願い致します!!


読者の皆様、いつも最後まで読んでくれて有難うございます!!000_0278.jpg

スポンサーサイト





こんばんは★
カルバンクラインです♪

優勝おめでとうございます!
☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡

記事全部読ませて頂きました。
いやぁ~手に汗握るバトルでしたね♪
こっちまでハラハラしてきますよ 笑

いきなりMデスブロウ発動は、
焦りますね!低確率の効果が、
いきなり発動すると、心臓に
悪いですよね♪ ヾ(;´▽`A
バーサーカーがかなり、
猛威を振るってますね! (圉>艸<)
思ったよりライラモンが少なかったような?

それにしても、しょーぱぱ様も大会
会場は、とても雰囲気がいいですね♪
そちらのブログも拝見させていただきました。

是非次回もその調子で優勝目指しちゃって
下さい~★ (σゝv・)σv-354

【2007/02/13 00:03】 URL | カルバンクライン #mbwhQQ6o[ 編集]

優勝おめでとうございます!
白熱したバトルですね。
バーサーカーが猛威をふるっていますが、
個人的には、レベルⅣや究極体に
バーサーカーはどうかと思っています。

何か私も燃えてきました!!
今週の大会では、息子&娘共々
がんばってきたいと思います。
【2007/02/13 10:04】 URL | あや&かずパパ #5jBUFCcI[ 編集]

優勝おめでとうございます!!

バーサーカーは戦略無視なので、それほど確率が高いとは思えませんが、確かにレベルⅢのデジモンには効果が高いかな?という気はします。

デックを組んだ方ではなく、対戦する本人同士のレベルの問題ですから。
【2007/02/13 11:25】 URL | 19号 #A1vz8dvw[ 編集]

優勝おめでとうございます。

先日の大会で、娘のデックに実験的にバーサーカーを入れて見たんですが、何だかなぁ~って感じでした。多分次は使わないかな。^^;

私も、今週は自力金箱GETを目指したいと思います。
【2007/02/13 17:09】 URL | dekky #-[ 編集]

優勝おめでとうございました!やっぱ強いですね!いろいろ楽しい話もありがとうございました!話に夢中であまり大会は観てませんでしたね!!すみませんでした!次回は息子も参戦予定です!よろしくお願いします!
【2007/02/13 22:01】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

コメントありがとうございます

@カルバンクラインさん
コメントありがとうございます!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
正直、ホーリーのMデスクロウを受けた時は、
今回は1回戦負けかと思いましたよ(笑)

バーサーカーは本当に心臓に悪いですよね!!
しかし攻撃がダウンした時はあららって感じでしたよ。


@あや&かずパパさん
コメントありがとうございます!
確かに、レベル4だと意味ないですね!しかし究極体には
相性の悪いデジモンでも1撃で倒せるから怖いですよ。
しかし運デッキですので決勝までにはバーサーカー軍団は
皆、敗退してましたよ。


@19号さん
コメントありがとうございます!
バーサーカーデッキの子供達は旨い具合に攻撃力がupしてました。娘が受けたデスルアーは二度とも攻撃力upで
1600ダメージでした。ちなみにデッキはブルメラ・レベルⅢ
デッキばかりでしたよ。


@dekkyさん
コメントありがとうございます!
バーサーカーデッキは、やはり運デッキですからね~
すべて運任せって感じで戦略無しですから・・・しかし
運が良ければかなり効果的かもしれません・・・


@ノブパパさん
コメントありがとうございます!
いや~息子さんが大会参加してなかったのが残念でした。
次回は決勝で戦いたいですね!!しかし今回も楽しい大会でした。今度のDB大会には応援&デジ連コに行こうかと思ってます(笑)

【2007/02/14 23:13】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。