ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

これと言って本日はデジモンネタが無いのでメールに進化操作について聞いてきた人がいましたので、私の知ってる事を紹介したいと思います!


進化操作にはノーマル・イージー・ハードの三つに分かれており、それぞれ条件が違います。(誰でも知ってますよね)


そこでこれらを特殊能力を持っているデジモンは

ブラックテイルモン ハード進化

グルルモン  イージー進化

ハード進化は相手デジモンの特殊進化の難易度を上げます。

イージー進化は味方デジモンの特殊進化の難易度を下げます。

この進化操作を取り入れたデッキにするには、ブラックティルモンをデッキに入れれば、相手の特殊進化を難しく出来ます。

簡単な例なら最近良く使われるブルーメラモンの進化先

ダークドラモン 通常進化

バルバモン   相手ダメージ条件 ノーマル1200 イージー900 ハード1500 

上記の内容になりバルバモンに進化させるのを防ぐ事が出来ます!

ただし特殊進化を狙っていないデッキには進化操作は意味がないです。


そして5弾グルルモンをデッキに入れればイージー進化ととても特殊進化になりやすくなります!!このグルルモンを旨く活用するには、ブルーメラモン・エンジェモン・インプモン・メガログラウモン・メガログラウモン(橙)などを入れると良いと思います!

ブルーメラモン・進化先バルバモン 相手ダメージ900

エンジェモン ・進化先ルーチェモンFDM C攻撃成功回数1・ガード成功回数1

インプモン  ・進化先ベルゼブモン HP残量10% ガード成功回数2

メガログラウモン・進化先デュークモン HP残量60%

メガログラウモン・進化先ベルフェモン ガード成功回数1

マンモン    ・進化先ベルフェモン 残りコスト数1

メガログラウモン(橙)進化先カオスデュークモン HP残量60%

ライズグレイモンDM-105 & SP-012・DM-148 進化先ウォーグレイモンX抗体 ガード成功回数1

ライズグレイモンDM-047 & SP-009・進化先ブラックウォーグレイモン A攻撃成功回数1・ガード成功回数1

私の知ってる特殊進化先はこのくらいです。

参考にしてみて下さい!!







こんばんは^^☆

すごいです!!
早速、検証して、使ってみます^^b

しょーぱぱさんは、本当にデジモン博士ですね♪

これからも、宜しくです^^♪
今日も、遅いのでまた、ゆっくり遊びに来ますね♪
【2007/02/05 01:42】 URL | じゅごん #-[ 編集]

コメントありがとうございます!

@じゅごんさん
コメントありがとうございます!
デジモン博士だなんて・・・
いやいや私はヒヨっ子ですよ(笑)
こんなブログで良ければいつでも遊びに来た下さいね!!
【2007/02/05 21:25】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



