ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

今日はデジモン大会に行って来ました!!しかし私は仕事なので・・・

正確に言えば、デジモン大会に私以外の息子・娘・嫁が言って来ました!!が正しいです・・・


今日は私以外はホビーフェアに早朝からお出かけ~そして帰りにダッシュでホームのジャスコに行き参加したらしいです。


本日の大会は Free カード制限:筐体排出のみ・変更OK 参加者10人です。


ここからは携帯のメールにて嫁が勝敗と内容を送ってくれました!!

娘はシード枠に入り、息子の1回戦からです。


息子デッキ:ブルーメラモン・ライラモン・ガオモン

常連のお父さん:ヴァンデモン・サンフラウモン・ガオモン


いざ、尋常に勝負!!(詳しくかけませんが・・・)

1戦目

息子の話から聞くと息子の全体攻撃をモロにくらっって、相手は何も出来ないまま1勝したらしいです。

2戦目

相手は全体攻撃で挽回しようとしたらしいが、すべて息子のガード!!そして息子の全体攻撃はヒット~で息子が言うにはラッキーだったとか・・・2-0の圧勝で2回戦進出!!しかし相手のお父さんはデッキ研究をしてるお父さんいつも大会には参加している方なので圧勝はちょっとビックリです。


さあ、次も息子の2回戦です。

お相手は1回戦で勝利した家族のお母さんです。

常連母さんデッキは1回戦のデッキと同じです。

いざ、尋常に勝負!!


試合結果は2-1で息子の勝利!!母も撃破と言うメールが入っただけ・・・内容は見てないから分からないとか・・・息子の話からは、一回だけ負けたと一言!!なので内容はカットで息子準決勝進出!!


次は娘です!!

注目の新デッキなので内容が特に知りたかったですが、またも結果のみ!!

しかも息子も準決勝敗退の文字がついでに書かれてる・・・ガックリです。


娘の試合内容は2-1での負けらしいが、詳しく電話で聞こうとすると
嫁からキツイ一言!!見てないから分からん!!」そしてなんで見てくれないの?と聞くと「興味ないから」スパッと言われちゃいました!!

そして息子に聞くと息子の準決勝では、あいてのデッキは
ヴァンデモン・ガオガモン・キャンドモンだったらしい・・・

しかしこのデッキでは負けないはずなのだが・・・なんでって息子に聞くと相手の全体技がC攻撃だときずかなかったと・・・5弾のヴァンデモンデッキだったらしく焦って負けちゃったと笑ってました・・・

そして問題の娘は試合中にスタッフのお兄さんとしゃべりながらやっていたらしく・・・しかもマイク解説のサポートまでやっていたらしく勝負は身が入ってない始末でした!!

そんな大会の結果は

息子準決勝敗退

娘はやる気無しで2回戦敗退

嫁は見る気無しで興味なし・・・


やはり私も大会に行きたかったです!!いつもは息子・娘に戦略を言ってたので詰めが成ってなかったようです・・・

次回はまた箱GETを目指して頑張りたいと思います(私だけが気合入ってます

では次回更新まで!!
スポンサーサイト





残念でしたね。
最近大会が少ないので、不安ですね。
無くならないことを祈っています。
【2007/01/29 08:46】 URL | 19号 #A1vz8dvw[ 編集]

大会残念でしたね。
5弾ヴァンデモンはスピードも「6」と
1上がっていて、使い勝手は向上しているんですよね。
2月に、年齢制限なしの大会があるので、
私も箱ゲットに向けてがんばらないと・・・。
【2007/01/29 11:04】 URL | あや&かずパパ #5jBUFCcI[ 編集]

息子さん残念でしたね。
うちの息子も全く同じデックで、同じくヴァンデモンにやられてしまいました・・・。^^;; 少し対策が必要かも知れないですね。
私も自力金箱GETを狙ってますよ!

【2007/01/29 18:11】 URL | dekky #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@19号さん
コメントありがとうございます!
名古屋の方は意外とデジモン大会はありますよ!
しかしDBZの方が多いですけど・・・本当に不安ですよね。
少しでも私達のブログで人気を高めて行きましょう!!

@あや&かずパパさん
コメントありがとうございます!
ヴァンデモンもスピードも上がり使いやすくなりましたよね!今回の大会でもヴァンデモンを使うデッキが多かったそうです。

@dekkyさん
コメントありがとうございます!
息子は前回・今回と同じく全体攻撃を受けてしまい敗退
したそうです。次回の大会では、息子・娘とデーモンデッキに変えるそうです。やはりヴァンデモンが息子は好きなので使いたいそうですよ!(笑)
【2007/01/30 00:22】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

こんばんは^^☆ 

大会は残念でしたね。
やはり、1番詳しいお父さんが抜けてしまうと、気力が半減してしまうのでしょうか^^?

こちらの、デジモン大会は制限ができ、日曜の大会もOPカード3枚使用!!
デジモンのHPに載っているらしく、3~4種類の制限が出来たらしいのですが、たまには、フリーでして欲しいです^^;
3月から、大会参加賞&優勝賞品がデーモンのカードになるらしいのです。
また、抽選が厳しくなりそうです><

次回の大会結果、嬉しい報告楽しみにしていますね♪
【2007/01/30 22:30】 URL | じゅごん #-[ 編集]

コメントありがとうございます!

@じゅごんさん
コメントありがとうございます!
大会は残念でした・・・やはり相性の良いデッキが一番
強い感じがしました。

3月から制限大会が始まりますね!とっても楽しみですよ!今後は色々なデッキを考えて行かないと駄目ですよね!次回大会は良い結果が出せるように頑張りたいと思います!!
【2007/01/31 23:33】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



