ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

デッキ構成はしていますが、今だに検証できないデッキです。

今回はブルーメラモン中心と思いきやそうでもないんですが、とりあえず組みやすいので・・・

ブルーメラモン・まだ未排出のグルルモンガオモン生命の滴

NSOのデッキにはかなり効果的かと・・・

ブルーメラモンの進化条件がイージーになりバルバモンに進化しやすさとグルルモンの固有能力NSOキラーAとグルルモンの進化がブルーメラモン!!バルバモン2体!しかもWM低速ワームと相手のスピード-4となる驚異的なデッキになります。

頭の中で考えてるデッキなので旨く行くかは分からないんですけど・・・

早くグルルモンをGETしないとできないんですけどね^^;


あとちなみに私のお気に入りデッキが変わります!!

もんざえモンエンジェモンパタモン・回復薬

体力バカデッキと息子に言われました・・・

もんざえモンが進化によってマリンになりWM体力デバイス効果+回復薬でHP+500となりさらにパタモンをエンジェモンに進化させればHP+600となり体力バカデッキになります。

初日の連コで試しましたが、相手がデス系を使ってこなければ、かなり粘りのあるデッキになりました。

マリンデッキにはお勧めなデッキだと思います!!

お暇があれば使って見て下さいね(笑)強さは保障できませんが・・・
スポンサーサイト





こんばんは~。
すごくタイムリーな話題でした。
今、グルルモンを使ったデックを試行錯誤中で、
メインをブルーメラにするか、ライラにするか悩んでます。
今週末の大会までには、決めなくては・・・。
【2007/01/24 23:26】 URL | あや&かずパパ #5jBUFCcI[ 編集]

こんばんは^^☆

今回、第5弾のブルーメラモンがコスト5になったので、
みなさん使ってくるのかなぁ^^?
今週末は、土曜・日曜と大会があります。

↑の子は、デーモンはずせないようで・・・><

バルバモンもコストがせめて8なら、使いたいのですが、
今は、ブルーメラモンの進化がバルバモンでなければ、違うデジモン進化させ、2本目にブルーメラモンをバルバモンに進化させてきます。

また、デッキ考えて大会参加してきますね♪
【2007/01/25 02:21】 URL | じゅごん #-[ 編集]

デック検証やってますね~
結局、今月はデジモンの大会には
参加できそうも無いのですが・・・
また、色々、検証結果UP
よろしくお願いします!!
【2007/01/25 11:24】 URL | 誠ジェット #-[ 編集]

こんにちは。

グルルモンってブルメラに進化するんですか!知らなかったです。 …ってことは結構使えるかもしれないですね。
次回の検証も楽しみにしてますよ~。^^
【2007/01/25 13:00】 URL | dekky #-[ 編集]

こんばんは(*ゝω・*)ノ
カルバンクラインです。

なるほど!
グルルモンのイージー進化により、
バルバモンに確実に進化させるんですね!
私は、今までに進化操作は、
したことが無いんですよ 笑
ていうか思いつかなかった…(・ω・;A)アセアセ…
さすがです!
バルバモンに進化させると、
かなり勝率上がりますよね。
【2007/01/25 21:58】 URL | カルバンクライン #mbwhQQ6o[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@あや&かずパパさん
コメントありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
やはりグルルモンを使うならブルメラかメガロ(橙)が
良いとおもいます。ライラは私はあまり強いと言う実感
がないので・・・それにブルメラ進化でダークドラモンに
進化した時でも次にグルルモンがブルメラなら全体攻撃
が更に攻撃UPになりますしね。大会までまだ時間があり
ますので、検証してみてて下さい。良い結果を期待しておりますよ!

@じゅごんさん
コメントありがとうございます!!
お久しぶり~(笑)
そうですよね~なかなかデーモンデッキは外せないと言う
より使い慣れてるデッキですからね!!やはりどんな検証
していても使い慣れているデッキが最強かと!?息子も
デーモンデッキは1弾から使ってますからね~
しかしブルメラも5弾になりとても強くなりましたよ!B攻撃が全体攻撃に変わった(グルルモン進化バージョン)カードですからね!要注意なデッキですよ!

@誠ジェットさん
コメントありがとうございます!!
復活したんですか!?(笑)
1日休養ってことで!!

またブログ再開したらお知らせくださいね!!
あと大会結果などメールでも良かったらお知らせください!
また強そうなデッキが出来たらメールしますね!

@dekkyさん
コメントありがとうございます!!
グルルモンは通常進化がブルメラで2回ガードでマンモン
に進化しますよ!!
4弾のユキアグモンの検証で知ってましたし、イージ進化
がとても良いです!特殊進化を持ってるブルメラ・メガロ(橙)・エンジェモン・インプモンなどに有効なカードです。私も5弾で一番注目してる目玉カードです。(紹介してなかったですが・・・)

@カルバンクラインさん
コメントありがとうございます!!
イージー進化は使えますよ!!
良く息子とユキアグモンを使ってグルルモン進化であそんでましたから(笑)メガロ(橙)はカオスデュークモンになり、インプモンもベルゼブモン進化にガード2回とHP残量10%
(これは厳しいですが)運がよければいきなり究極体と大会などでは歓声がでそうなくらいです!
進化操作系も検証してみては?また良い情報をブログに
載せてくださいね!


【2007/01/25 23:31】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

こんばんは。
コメ返し終わってから失礼させていただきます。
体力バカデッキいいですねー。
なんか、笑えますが実際使われたら、いやかも(笑)。
データ系の餌食ですが、結構耐えれるかもしれませんね。
今回のブルメラは脅威のデッキかも。
W低速&高速は主流になるかもしれませんね。
そこで、一撃系・・・。なんか先行きに不安を感じます。
【2007/01/27 22:32】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@天下一さん
体力バカデッキはお勧めですよ~データ種には餌食ですが、最近の大会はウィルス種ばかりなのでかなり使えますよ。

しかし子供は使ってくれません・・・
【2007/01/28 23:00】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



