ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、デジモンバトル大会に行って来ました!!

参加者12名だったので抽選漏れは無く安心です。

大会場所http://blog.goo.ne.jp/peare-land

現地に着き早速、ここでお知り合いになったのぶぱぱさんと楽しく会話をさせていただきました。

そして抽選も始まり、のぶ君が1番のシード枠・息子は5番のシード枠・娘は16番です。

さあ初戦1回戦は娘からです。いざ、尋常に勝負!!

娘  デッキ:ホーリーエンジェモン・アクィラモン・ガオモン・OP獅子王丸
男の子デッキ:マリンエンジェモン・サンフラウモン・ガオモン

1戦目
いつも通り先制は娘の攻撃からですが、アクィラモン・ガオモンの攻撃を相手がガード!!娘キツイ状況です。しかし相手のガオモン・サンフラウモンの攻撃も娘ミラクルガード!!娘ホーリーエンジェモン攻撃~しかしこれも相手はガード!!嘘~!!ってな感じです。相手はマリンの攻撃~娘ここでまたしてもミラクルガード!!相手も娘が連発ガードの為、ガードされる度に顔を見ています。ここで娘の攻撃がヒットし始め、マリンエンジェモン・サンフラウモンを撃破!!そして相手はガルルモン進化し、攻撃を開始~!しかしまたしても娘の超能力的なミラクルガード!!相手の攻撃を1度も受けないパーフェクトな1勝です。

2戦目

娘の超能力的なガードが続き2戦目も殆どダメージを受けず圧勝の2勝!!娘が神に見えるくらい素晴らしい戦いでした!!


さあ1枠、のぶ君の戦いです。尋常に勝負!!

のぶ君のデッキは知り合いの息子さんなので、控えます。

相手デッキ:ミラージュガオガモン・ガオモン・ガブモン

1戦目

先制はのぶ君です。攻撃をヒットさせガオモン・ガブモンと撃破!相手は究極体のみになり、ミラージュ攻撃により1体撃破され、のぶ君ここで進化!!あっさりミラージュを撃破してまずは1勝です。

2戦目

2戦目も全く危なげなく余裕の圧勝!!準決勝進出!!



さあ次は期待の息子です。尋常に勝負!!

息子 デッキ:ヴァンデモン・アクィラモン・ガオモン
男の子デッキ:ブルーメラモン・ガオモン・ガブモン・OP低速ワーム

1戦目

相手の低速ワーム効果により、先制は相手攻撃!攻撃も受け、こちら攻撃で相手にもダメージを与え、ここで相手ブルーメラモンの攻撃!!全体攻撃を息子が食らってしまい良いとこ無しで1勝取られます。

2戦目

開始同時に息子がヴァンデモンからデーモン進化!!全体攻撃を選択~
相手ガードできず、一瞬で一掃で1勝です。

3戦目

相手はダークドラモンに進化し、息子B攻撃を気をつけなければいけない所なのにモロに攻撃を食らい、デーモン撃破されあっさり負けです。今年初めての初戦敗退です。

さあ次は娘の二回戦!!尋常に勝負!!

相手デッキ:マリンエンジェモン・サンフラウモン・ガオモン
またしても、1回戦と同じデッキです。


1戦目

さあ今回は超能力的な娘に期待をかけます!!娘の先制がヒットし、マリンを早く倒したいところです。ここで相手も攻撃を開始!!またしても娘の神ががりな超能力ガード爆発中!!見てるこっちまで凄いと言うしかないくらい読みがすべて当たります!!全く危なげなく娘1勝です!!


2戦目

2戦目も娘のガード爆進中!!危なげなく圧勝の勝利!!準決勝進出!!


さあ次は準決勝の、のぶ君です。是非とも息子の仇を取って欲しいところです。

尋常に勝負!!


1戦目

相手の低速ワーム効果により先制は相手です。しかしここで、のぶ君までもが、息子と同じ全体攻撃を受けてしまい、1勝を取られます!!

2戦目

ここはのぶ君も相手攻撃が分かってきたらしく、全体攻撃をガードし相手がバルバモン進化するも1勝をもぎ取りファイナルまで持ち越します!

3戦目

3戦目は本当に面白かったです!!相手はこれでもかというくらい、全体攻撃のオンパレード!!お互いガード連発で見てる私達は笑ってしまいました!!しかし相手もガード連発で結局は相手の競りがちでした!!今まで見た試合で一番面白い試合でした。


さあ娘の準決勝!!尋常に勝負!!

相手デッキ忘れてしまいました・・・すいません!!

1戦目

娘の快進撃は続き危なげなく1勝です。次に勝てば初の決勝!!私も力が入ります!!

ここで2戦目なんですが・・・

開始同時に負けた息子がガチャガチャでデジモンαカードをやっており走り回ってます。100円くれとうるさいです。娘・相手の男の子の友達も応援しながら盛り上がってる中で息子が大声で・・・














シャイングレイモンバーストモードが出た!!叫んだ瞬間・・・
000_0247.jpg


今まで相手の男の子を応援していたお友達も「嘘~見せて~」と飛びついてきます。その頃、娘は負けて相手男の子が「勝ったよ」と振り向いた時はみんな息子のシャイングレイモンに注目していて試合を見てないと言う面白い事態が発生!!私達は爆笑してしまいました!!

いや~みんなデジモン大好きなんだな~と嬉しくなっちゃいましたよ!!
そんな事態だったので2戦目は見てなかったです・・・

3戦目

気を取り直して・・・娘の攻撃もヒット!ガードも神がかりと圧勝の勝利でした。と言うより、笑っちゃってあまり覚えてません。娘初の決勝で箱GET確定!!


さあ娘初の決勝!!尋常に勝負!

1戦目

娘ここもガード・攻撃と旨い攻防!!相手も全体攻撃も手を変え応戦!!まさに激戦!!とても面白い決勝でした。しかし娘のデーモン進化により攻撃をヒットさせ辛くも1勝!!

2戦目

相手もブルーメラモンがダークドラモンになりB攻撃を旨く使いファイナルまで持ち越し

3戦目

娘も良くやりました。神がかりの超能力的なガードもここまで・・・相手は特殊効果を旨く使い激戦!!娘も後一歩のところで負けてしまいました。
結局は、相手男の子に息子・娘もやられてしまいました!!

優勝の男の子おめでとう!!本当に強かったです!!


娘初の準優勝!!
000_0243.jpg


しかし今日は大変盛り上がったデジモン大会でとても楽しかったです!!
大会会場のゲームセンターの店主さんのぶぱぱさん息子・娘と大会終了後も大変お世話になりました!!次回大会時も是非参加させていただきます。今後とも家族共々宜しくお願い致します!!


最後にのぶぱぱさん!!家に帰ってきてからも息子はベリアルヴァンデモンのことをずっと話してましたよ!!ゲームセンターで倒れていたくらいとても羨ましかったみたいです(笑)
スポンサーサイト





大会ではお世話になりました!
ホント楽しい大会でノブも大喜びでした!
あんなに笑った大会は初めてです!
ガチャガチャも盛り上がりましたし!
もうすぐ新弾も出ますのでこれからもデック構成
お互いがんばりましょう!
【2007/01/15 22:04】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

こんばんは。
銀箱GETおめでとうございます。
ここまできたら勝ちたかったでしょうが、残念でしたね。
週末からはデジモンも新弾発売なので、カードが楽しみですね。
勢力変わるようなカード出るか楽しみではありますが、大会が・・・。
【2007/01/16 00:57】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

こんばんは^^☆ 
初・準優勝おめでとうございます^^b
デジモンの大会とても楽しそうで、ブログ拝見して大会の状況が伝わってきました。
また、大会の結果報告楽しみにしていますね♪

新しい弾、とても楽しみですね^^

どんなデックが組めるか、今からワクワクしています。
【2007/01/16 02:42】 URL | じゅごん #-[ 編集]

準優勝惜しかったですね!!
でも、もう決勝戦の常連ですね!!
デック研究のやりがいがありますね!
【2007/01/16 04:15】 URL | 誠ジェット #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!


@ノブパパさん
コメントありがとうございます!!
いや~大会の時は大変お世話になりました!!
今大会は本当に笑いありの楽しい大会でしたね。

新弾稼動も、もうすぐお互いにデッキ研究して次回試しましょう!!


@天下一さん
コメントありがとうございます!!
娘も優勝させたかったですが、相手が今回強かったです!
また次回の大会に頑張りたいと思います。

もうすぐ新弾稼動ですね♪いや~楽しみですよ!!
デッキ研究にまた没頭しそうです・・・お互い頑張りましょう!


@じゅごんさん
コメントありがとうございます!!
今大会は本当に楽しい大会でした!!
いつもこんな感じだと良いんですが・・・

新弾稼動楽しみですね!また新弾も必ず目玉カードがある筈です。う~早くやりたい~(笑)


@誠ジェットさん
コメントありがとうございます!!
最後は後一歩っと言う所までいきましたが・・・
やはり相手の方が強かったですよ!!
次回大会も決勝に行けるよう新弾デッキ研究したいと思います!お互い頑張りましょう!!



【2007/01/16 23:12】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



