ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、今年最後の更新!しょーぱぱです。


まず初めに、誠ジェットさんシャイングレイモン交換して下さいましてありがとうございました。
000_0230.jpg

めちゃくちゃカッコイイ~~~~~

息子と私はシャイングレイモンをみながらウットリタイム~しちゃいました!!


本当にありがとうございました!!







話はかわりまして・・・



さあ、今年最後のデジモンターミナル大会に行ってきました!!

前回、息子が抽選漏れをした遠征場所のヨシズヤにいってきました。

今回は今年最後と言う事でかなりの人数が来てました!!


さあまずは強敵の抽選結果です。

まずは3番に娘がエントリー!!そして息子も6番にエントリー!!

残るは、私です・・・ 最後まで呼ばれる事はありませんでした。

まあ私はオマケみたいなもんですから良いんですけどね・・・でも出たかった・・・

さて今回のルール:16人トーナメントFREEカード変更ありイベントカード使用OKです。

大人エントリー8人・子供8人と半分に分かれました。

息子・娘は大人対戦が私としか殆んどしてないだけに不安です。


さて娘の1回戦 尋常に勝負!!

娘デッキ:ホーリエンジェモンアクィラモンガオモン獅子王丸
ここで相手が大人の方・・・しかもホームのジャスコの大会にも来ている方です。(いつも息子さんの試合を見ていますが・・・)
常連の父デッキ:ブルーメラモンサンフラウモンララモン回復薬

1試合

娘の攻撃がすべてガードされ相手ターンです。しかし娘もすべてガードです。私の予想通りの攻撃の仕方です。
先にこちらがデーモンに進化し、ここは必ず赤を選択しろと娘に言っていたので、相手は見事全体ガードです。サンフラウモン・ララモンを撃破して、ブルーメラモン進化!!ここで相手はダークドラモンに進化して最初の攻撃はB攻撃!!見事に私の言った通り娘B攻撃ガード成功!!そして娘のデーモンによって撃破し、まずは、1勝です。


2試合
子供と言う事でなめて掛かっていたのだと思いますが、娘は私の指示通りの試合運びにより、全く娘に手も足もでず、娘圧勝の2-0で二回戦進出!!娘が大人相手でも堂々としてました。



さあ次は息子の1回戦!!尋常に勝負!!

息子デッキ:ヴァンデモンアクィラモンガオモン

また息子がここでラッキーな相手デッキ(男の子):デーモンインプモン

内容は息子の攻撃がすべて決まり、2-0の圧勝です。息子ラッキーな2回戦進出!!


さあ次は娘の2回戦!!尋常に勝負!!

相手は娘の1回戦で勝利したお父さんの友達の家族の息子です。

もちろん向こうは、こちらのデッキ対策をして変更してきました。

男の子:マリンエンジェモンガオモンララモン回復薬

父と息子でニャっと笑いながらアイコンタクト!!私もこの姿に敵対心です!!

娘よ絶対負けるな~と心に叫びながら力が入ります!!

注目の1試合目

娘のC攻撃は予想通りガードしてきます!しかし娘はガードしきれず、追い込まれはするが、ここで娘も大会慣れしてきたのだとおもいます。自分なりの攻撃が次々とヒットしまくりで、両者一歩も引かない良い戦いです思わず娘がマリン撃破時には、私も声が出てヒートアップしていました!!やはり使い慣れているデッキの娘の方が一歩上でした。辛くも1勝です。

2試合

相手の攻撃こちらの攻撃とヒット!!しかし読みの弱さの娘によりファイナルに持ち越し!!

3試合
ここで、初の娘の最強デッキなんとデーモンが二体になりT衰弱ワームW効果

相手の体力-600を奪い終始圧倒の試合運び!!相手は成すすべも無く圧勝の勝利でした。娘またも準決勝進出!!


さあ次は息子の2回戦!!尋常に勝負!!

息子初の大人の方との対戦です。

やはりこちらのお父さんもかなり研究されてました!!

またもこちらのデッキ対策により変更してきます。

相手デッキ:ホーリーエンジェモンガオガモンサンフラウモン

1試合

息子の攻撃をガードは、するも息子にもガードされ息子の想像以上のテイマーぶりに成すすべ無くデーモンも進化できず撃破し息子1勝です。


2試合

相手はデーモンに進化するものの、息子のミラクルモード爆発中!!ガード攻撃と素晴らしい!!大人との対戦でも終始圧倒の勝利!!相手のお父さんも「完敗でした」と言う始末でした!息子準決勝進出!!

またもや今年最後の日も兄妹対決!!

勝者は息子~娘も頑張りましたが、やはり息子は強かった!!見事箱GET確定!!



さあ最後の決勝戦!!息子優勝目指して尋常に勝負!!

相手は大人方ではなく息子と同じくらいの男の子でした。

相手デッキは終始息子と同じくデッキを変更しないで戦ってきた子です。

相手デッキ:シャイングレイモンガブモンガオモン

1試合

息子の攻撃も決まり、ヴァンデモンで追い込みを掛けるところで、息子痛恨のボタンミス!!息子すかさず、私の顔を見て「やっちゃった~」っていう顔をしてました!このボタンミスのお陰でシャインを倒しきれなくて相手に1勝を取られます


2試合

息子・相手と激戦!!体力の奪い合いの攻防戦!!しかしまたもシャインを倒しきれず、究極体キラーA効果に成すすべもなく撃破され・・・


息子準優勝!!三回連続優勝は駄目でした・・・
000_0226.jpg



最後の試合2-0の負けでも内容はよかったです。しかし息子はボタンミスにより少し気負いしてしまったそうです・・・・

結果優勝はできませんでしたが、大人参加のレベルの高い激戦!!内容と結果にとても満足しています。優勝した男の子も強かったです
とても良い今年最後のデジモン大会に参加できてとてもよかったです!!



名前は忘れましたが、優勝した男の子おめでとうございました。今度はリベンジに燃えてます!!


最後にブログを初めてまだ二ヶ月くらいでしたが、沢山の方の訪問・コメントを頂き非常に良い年でした!!また来年もブログを書き続けていきます。どうぞ来年も宜しくお願い致します!!それでは、みなさん良いお年をお迎えください!!
000_0229.jpg

スポンサーサイト





明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶に参りました。
今年も頑張れる限り更新続けます。
よろしくお願いします。
・・・と言いながら更新途中で
外出したものですから思わず
つまずいていますが・・・^^
寝不足はダメだとお医者様に
先日注意されましたので今夜は
とりあえず寝させていただいて
目覚めてから・・に致します。
笑って許してくださいね。
ではおやすみなさい。
【2007/01/01 03:00】 URL | モモ #-[ 編集]

あけましておめでえとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

しょーぱぱさんの日ごろの研究が成果見せてきましたね!!やはり研究して頑張る人に勝利がついてくると思うので、頑張ってくださいね!

何気にデック検証はしているのですが、大会に出なくても子供と白熱しちゃいます(^_^;
【2007/01/02 08:28】 URL | 19号 #A1vz8dvw[ 編集]

明けましておめでとうございます。。
昨年はお世話になりました。。
交換ありがとうございます。。
最後の大会は惜しかったですね・・
今年はデジモン大会にも出ようと思いますの
また、教えてください。
よろしくお願いします
【2007/01/02 09:51】 URL | 誠ジェット #-[ 編集]

コメントありがとうございました。うれしいものですね^^
ゆっくりといいお正月過ごせましたか?
わたしはかえって寂しい数日です。
世間がお休みだとわたしを相手してくれる
お客様がいないもので・・・
ブログだけがいつでもわたしの心強い味方です。これからも末永くどうかお付き合いくださいね!
【2007/01/03 01:38】 URL | モモ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@モモさん

明けましておめでとうございます!!
正月は実家巡りで身体を休める事ができませんでしたが、
楽しい正月にはなりました。今年もどうぞ宜しくお願いします!


@19号さん

明けましておめでとうございます!!
昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

昨年の最後の大会は負けた事によって、新たにデッキ研究にも役立つ結果となりました!今年の大会は殆どデッキ変更が可能ルールに変わってきますので、今デッキを考案してます。今年も良い結果報告を出すように頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします!


@誠ジェットさん

明けましておめでとうございます!
昨年は交換ありがとうございました。今年も宜しくおねがいします。

誠ジェットさんもデジモン参戦するんですね。大会結果期待してますよ!今年もお互い頑張りましょう!!
【2007/01/03 19:07】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。