ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、しょーぱぱです。

本日、デジモンバトルターミナル大会に行ってきました!!

そして私は仕事の予定が、休みになりました~

大会をジックリみてきたので報告いたします!!

さて本日の大会は、中学生以下:16人トーナメント・カード変更禁止・筐体排出カードのみです。

そして参加者数13名

まず抽選漏れは無しなので安心致しました!!

くじ引きで娘が2番・息子6番です。勝ちあがれば、兄妹対決です!!

それではまずは娘の1回戦です。

娘デッキ:ホーリーエンジェモンアクィラモンガオモンOPは天下一さんお勧めの獅子王丸です。
相手は男の子デッキ:レディーデビモンブラックティルモンララモン・OPは攻撃UPだったと思います!

さあ、娘の一回戦 尋常に勝負!!

スピードの速い娘の攻撃が、当たりしかもアクィラモンのC攻撃デジソウル-効果獅子王丸効果により相手に進化を許さず、こちらはデーモン進化!!全体攻撃で相手のデジモンを一掃~まずは、1勝です。

2戦目開始同時にレディーデビモンが進化しロゼモンになり、娘の攻撃ターンが来る前にデーモン・アクィラモンがやられあっさり負け!

1勝1敗のファイナル!

ここで3戦目と同時にアクィラモンがヴァンデモンに進化!脅威のW衰弱ワーム炸裂です!
相手のデジモンは瀕死状態!!娘の全体攻撃がヒットし、あっさり2回戦進出です!!



さあ、息子の一回戦 尋常に勝負!!

息子のデッキ:ヴァンデモンアクィラモンガオモン
相手のデッキ:ホーリーエンジェモンガオガモンガオモン

お互いデーモンデッキなので激戦かと思ったのですが・・・

今日の息子は読みもバッチリ!!攻撃もすべてヒットとミラクルモード!!デーモン進化は許すも2-0の圧勝です!!2回戦進出!!



次は娘の二回戦!!

ここでシード枠で上ってきた男の子が、今度行く遠征場所の優勝・準優勝と優れたテイマーです!!娘はかてるのか?

さあ、娘の二回戦 尋常に勝負!!

相手デッキ:マリンエンジェモンアグモンララモン マリンデッキですウィルスのデッキには強敵です。 

まずは娘の攻撃が見事ヒットでマリンを撃破!!残りララモンを残し余裕の勝利かと思ったが、ここで相手のミラクルガード炸裂!!さすが優勝経験のあるテイマーは簡単には、やられません!!ララモンがエンジェウーモンまで進化し怒涛の追い上げ・・・しかし娘のデーモンに合えなく撃破で辛くも1勝!2戦目は1戦目で気力を使い果たした相手に対し、娘の全体攻撃がヒットし、あっさり勝ってしまいました。終わってみれば2-0の圧勝でした!娘、初の準決勝進出!!




さあ、息子の二回戦 尋常に勝負!!


相手はシード枠で上ってきた男の子です。

相手デッキ:ミラージュガオガモンキャンドモン・ゴブリモンのこん棒です。4弾爆レアデッキ~ミラージュほちい・・・
この相手デッキでは言うまでもなく結果は見えてます!お父さんがデッキ構成をしていたみたいですが、私なら爆を使うにしろこの構成は駄目だと思います。したがって息子の圧勝です。準決勝進出です!!


ここで、なんと初の兄妹対決です!!

しかも勝てば箱確定の試合に兄妹のバトルです!!

勝負の結果は


息子の貫禄の勝利~2-0の圧勝でした!!

息子・娘も真剣にバトルしていましたが、実戦の差が出たと思います!!

さあ息子の決勝戦です!!

相手はすべての戦いで2-0の圧勝で勝ち進んで上ってきた男の子です。

相手デッキ:マリンエンジェモンアグモンクダモン またもやマリンデッキ!!息子デッキには強敵です



息子、決勝戦!!尋常に勝負~


スピードはこちらが速いのでマリンを少しずつ体力を減らすも、相手のターンによりこちらのヴァンデモン・ガオモンを撃破され、手に汗握る激戦!!息子アクィラモンがヴァンデモンに進化して、ここで息子の全体攻撃がヒットー相手デジモンを一掃できまずは1勝です!!

2戦目は息子のヴァンデモンが1対撃破され、デーモン進化し追い込みをかけていたところ、息子が痛恨のボタンミス!!相手に1勝を取られ残すはファイナル!!

1勝1敗の後がないこの試合!!私も力が入ります!!相手攻撃・息子の攻撃とお互い一歩も譲らない展開!!相手がマリン一体になった時、相手マリンの攻撃ターン開始!!デーモン・ヴァンデモンと撃破され、息子はガオモン1体・・・相手は「よし!!」とガッツポーズ!!誰もがこの試合は息子の負けを確信してました・・・

しかし今日の息子は神が降臨していました!!マリンの攻撃をガードし、ガルルモンに進化!!攻撃もヒットさせ追い込みます!!しかしまたも相手ターンの攻撃・・・息子ミラクルガード炸裂!!

まさかの奇跡の大逆転勝利で金箱GET!!スタッフ、私達も大興奮した試合でした
000_0215.jpg


これで息子の箱コレクションが5個になりました!!
000_0216.jpg


来週の遠征も今大会の勢いを持って優勝目指したいと思います!!
スポンサーサイト





こんばんは~。
息子さん、大会優勝おめでとうございます!!
娘さん、惜しかったです。(だって優勝者と当たってしまったんですから!)
やはり、スピードの早さと進化先がものを言う勝負だったんですね。
しょーぱぱさんの手に汗握る実況中継(ではありませんが)で、こちらまで緊張しながら読みました。
それにしても驚異的な読みと粘り強さでしたね!!!
素晴らしいです。
アクィラモンは、やっぱり使えるカードなんですね。

【2006/12/18 19:32】 URL | あがとも #-[ 編集]

優勝おめでとうございます。。
最後まで諦めない粘り強さ・・・
我が家の娘達も見習ってほしいと思います。。
【2006/12/18 20:00】 URL | 誠ジェット #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!


@あがともさん

ありがとうございます!!
今回の試合は本当に息子の粘り強さだったと思います。
私は正直、最後は諦めていましたが、奇跡の勝利でした。



@誠ジェットさん

ありがとうございます!!
親の私が諦めていましたが、息子は何の根拠か分かりませんが、勝てる自信があったそうです。最後まで諦めない事がやはり肝心ですね。誠ジェットさんの娘さん達も頑張って下さい。応援してます!!
【2006/12/19 22:12】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。