ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

先週末は、ホームのレジーアでの初のデジカ超対戦の大会がありました!!

ブログを始めたキッカケもデジモンでした♪

そして息子がどうしてもデジモン大会には出たいと言う希望だったので息子・娘が参加!!


参加人数は4名とモノスゴ人気ない状態・・・


ゲーム性も必殺溜まれば勝利と単純なゲームです。


デッキは、息子:GRリバイアモン・MRマリンエンジェモン・CPドルモン

     娘:CPシャウトモン・シャウトモン×3・もう一枚忘れた^^;


娘の対戦相手は、過去のデジモンバトルでお馴染みだった、もっ君と勝負♪

結果は必殺を撃たれて娘の負け^^;


息子のお相手は、ドラクエの大会で見た事のある親子の息子さん

お相手の息子さんのデッキはGR2枚入れたデッキでやや息子の不利・・・

お互いジャンケン勝負で1勝1敗で必殺バトルで息子の勝利!!

決勝戦は、もっ君VS息子の勝負♪

結果は、息子がジャンケン2回勝利で必殺撃って勝ち♪

息子の優勝でした♪

デジモン

久しぶりのデジモン大会で息子はその後、もっ君と一緒に遊んでました♪次回も参加するそうです・・・^^;





午後16:00よりミラバト大会は私だけが気合が入ってましたが、息子・私・娘は1回戦敗退・・・・^^;

そして本日も同じ店舗でミラバト大会に参加!!

メンバーは、ダメ激父&ヨッシー君、みづきパパさんファミリー、野菜王子さん、我が家でした。

今回の使用デッキ

息子:青デッキ

私:赤ミラクル&白タッチデッキ

娘:ダウン&回復強化緑デッキ



私の1回戦はみづきパパさん 青デッキ

みづきパパさんは、少し具合が悪そうでしたが、手札もこちらが良くまわり2連勝♪


私の2回戦は、娘・・・・^^;

前回は、娘キャラを燃やしまくり勝利でしたが、1戦目と2戦目と私は手札事故・・・
娘の緑の展開の速さに勝てず結果は2連敗・・・

その時、息子もヨッシー君に負けてました。

娘の3回戦!!お相手は、ダメ激父さん

対戦を見たかったけど、娘が嫌がる為、見れない状態・・・1勝1敗と良い戦い♪
3戦目は、ブラスターメテオを撃っての勝利だった様で決勝進出♪

決勝は、ヨッシー君VS娘

ヨッシー君も赤デッキなので燃やされなければ良い戦いになります。
戦いの内容は分かりませんが、勝利してました!!

唯一、緑を使った娘の優勝!!ダウン系も決まればまだまだいけますね♪(これでやる気になってくれれば・・・)


二位は、ヨッシー君 3位ダメ激父さんでした!!おめでとうございます♪

いや~前回に増して赤デッキが多くなりましたね♪まだまだ私もMレアが不足なのでガチまで行かない・・・
赤は財力も必要になりましたね(涙)青はプレイングが大事なので私には無理っぽい・・・

パック買って神頼みでは無くてオク頼みになりそう・・・

また来週もミラバト盛り上がりましょう♪

では今日はこの辺で!!








スポンサーサイト





イイですねー家族でできると(^^)
我が家は長女と次男がカードできないので、長男とぼくだけが遊んでると奥さんにしかられます(笑)

紫のミラクルは集まりましたよー!全て3枚以上になりました!
赤は集めてません(笑)

僕の周りの赤ミラクルをみてると恐ろしいくらい高額のデッキで組める気がしません(>_<)

赤環境多くなってきましたが、青ロックでかなり縛れるので最近は青の出撃回数が増えました!

11月には構築済みが出ますし、ますます赤楽しそうですねー。

ミラバト盛り上がって行きましょー!!
【2010/10/18 11:11】 URL | カズン #-[ 編集]

ショップバトル お疲れ様でした

準決勝、決勝と私、ヨッシー共にあいりちゃんに玉砕!
参りました トホホ
次回は、打倒!あいりちゃんでお願いします
【2010/10/18 20:38】 URL | ダメ激父 #-[ 編集]

毎度です~!

おおっ~!!
デジモン大会参戦ですか~!
しかも優勝とは流石ですYO~!

ミラバトも緑で優勝とはあいりちゃんやりますな~!

またデッキ相談乗ってくださいね~!
【2010/10/18 22:25】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

コメントありがとう♪

@カズンさん
いや~ますます赤が強くなる様な感じになってきましたね。
Vジャンプを見る限り赤単が多くなりそうです。
青もロックが入れば強いけど今後は難しいかも!?

ますますミラバト盛り上がってきますね♪お互い頑張りましょう!!


@ダメ激父 さん
今回は、まさかの娘の優勝にビックリ!!
緑もまだまだ行けますね♪
ちなみに私の赤も改良!!ショップ大会が楽しみです。
お互い頑張りましょう♪


@ノブパパさん
デジモンが抜けない我が家です(笑)
ゲーム性は単純ですが、意外と奥深いかも!?
未だに対戦相手は把握してないだけで先週も息子が圧勝で優勝しました。
ミラバトでは、赤ばかり考えてる私です。
ショップ大会&釣りとまた盛り上がりましょう♪
【2010/10/26 11:36】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



