ADMIN TITLE LIST


こんにちは、しょーぱぱです。

日曜日は、1件目ZEROのショップ大会に参加しました。

今回、我が家は、私・息子・娘と参戦!!現地に着くとお馴染みのメンバーが集結!!

野菜王子さん、SSヨさん、ダメ激父&ヨッシー君、みづきパパファミリーさんと強豪メンバーが揃いました。

私の1戦は、みづきママさん

使用デッキ:赤ミラクル&タッチ「んん~遅いね~」デッキ
みづきママさん:紫&タッチデッキ

先攻は私からです。手札は良好!!ラフィ・ボンクレーも恐くない状態。相手のアタック時にカウンターで焼き尽くし私が有利!しかしジャンパワー破棄を常にされピンポイントにギガンティックで私の場は崩壊・・・しかし次のターン赤Pシャンクスを登場させ応戦。相手はキャラが出ない状態の所をSRゾロを貼り一気にキャラを崩壊に追い込む作戦をべジータの自爆を使われゾロ破壊・・・しかしこちらもビックバンで相手の場はキャラ2枚で次のターンに剛剣で〆て私の勝利!!


私の2戦は、みづきパパさん

勿論、みづきパパさん脅威の青デッキ。息子はパパさんに負けてました(涙)

青の構成は知り尽くしてる私は今回、この日の為にデッキを更に強化してたので勝てる見込みがあると確信。
先攻は私からです。手札は大事故・・・もう殴られ負けが確定かも!?と思いきやダメージミラクル発動!!
形勢は逆転状態!!戦い方を速攻型にして一気に勝負を決める戦いにして相手のキャラを常に破壊に追い込み私の勝利!!ミラクル勝ちでした♪

決勝は、ヨッシー君:デッキ紫デッキ!

一風変った紫デッキ。デッキ破壊を考えた構築でした。序盤は私の手札良好も相手のコンボにより手札交換状態・・・あまりの早さとミラクルも発動できず、完敗・・・(涙)ヨッシー君の紫は非常に勉強になりました。
この戦いで紫構築も考えようと思いました♪

結果は、ヨッシー君優勝・私2位・みづきパパさん3位の結果でした。

ちなみに娘は緑で1回戦敗退・・・緑じゃこのメンバー厳しいかも!?




続いて店舗を移動して、アイールショップに移動!ここでは2本先取の勝負。

SSヨさんは用事があるらしくここは不参加で後は同じメンバーで勝負!


娘は1回戦、野菜王子さんとの対戦で2連敗で敗退・・・(涙)


私の1回戦、みづきちゃん

私の使用デッキは同じです。みづきちゃんは、緑を使用。

お互い手札は良好での勝負!先攻は私から、序盤でビックバンを使い相手キャラを焼き尽くし1勝!
2戦目も同じ様な戦いになりミラクルとアクションを使い勝利!


私の2回戦、息子と対戦。息子:青変速型デッキ。

家ではこのデッキに粗、オール負けの状態なので正直、対戦したくなかったけど・・・
結果は2連敗・・・ミラクル発動も全く無力・・・


決勝は、野菜王子さんVS息子

野菜王子さん:赤デッキ

息子は赤に対して速攻勝負をして2連勝!結果高速の戦い方で押し切り優勝でした。


結果、息子優勝・野菜王子さん2位・みづきパパさん3位でした。

いや~4弾になり皆さんのデッキが変りとても楽しい対戦!ミラクル発動も何時出るかドキドキ状態ですね♪
コンボもそれぞれ違うしとても楽しい対戦だったと思います。

また次回のショップ大会までにより強化したいと思います。皆さん来週も宜しくお願いします。


それでは、今日はこの辺で!

スポンサーサイト





ショップバトル!お疲れ様~♪

最近、全然勝てないv-12

なんか、いろいろコンボデッキばかり考えてしまって思うように成りません・・・トホホ

ダメ激父  引退??

なんてねv-8

次回、ショップバトルもよろしくねv-218
【2010/10/04 23:16】 URL | ダメ激父 #-[ 編集]

チワッス!

しょーぱぱさん赤に浮気中みたいですが、紫もガッツリ面白いですよ!

千葉でもやはりデッキのミラクルキラ&ミラクル率上昇中、40枚中半分以上がミラクルなので、赤と紫は高確率で「んん~」飛んできますw
赤と青はΩチョッパーやクリリン3積みみんなしてるのでダメキャン率も上昇でダメージ入らないという状態。

そんな中、勝つためには場を揃えて「ミラクル死」しないようにする戦い方へ。

軽い速攻デッキでは確実に勝てない感じになってきました(汗)
赤だと大抵ミラクルキラベジータ3、ビックバン3搭載なんで3000以下は紙のように飛んでいく~~(泣)

まさに「ミラクル!!!」カードダス
【2010/10/05 20:52】 URL | カズン #-[ 編集]

しょーぱぱさんこんばんは^^

優勝!!・・・・・あっ・・違う・・・息子さんに負けたのか・・負けたのか・・・負けたのか・・・・(猛爆)

↑父さんと同じ・・・使えないコンボばかり考えてる・・・(笑)

でも5色バランスとれてると思う日々この頃・・・

早くしょーぱぱさんに勝てるデッキ考えなきゃ・・( ´艸`)
【2010/10/05 22:13】 URL | 歩ぱぱ #-[ 編集]

コメントありがとう♪

@ダメ激父 さん
大会お疲れ様でした!!
コンボは序盤で崩されると結構負けるケースが多くなりましたね。
最近では、コンボとプレイングを鍛える様にしています。

引退!?そんな事は言わせないですよ!!
子供達が引退してもオヤジ軍団で頑張ろうと話していたじゃないですか!!(笑)

またショップ大会であいましょう♪


@カズン さん
どうも!!

千葉の方もミラクルデッキなんですね!!
んん~は赤・紫にはタッチで活躍しますね。
たまに出し忘れる私ですが・・・

紫デッキはそれなりに考えてあります。対ミラクルにも対応を考えて構築しようにも結果は、ギガン頼りになるので・・・
正直、今現在の名古屋では、紫は青・赤に粗、撃沈・・・
カズンさんが近くにいれば対戦して勉強したいと思う今日この頃・・・

もう少し煮詰めて紫は構築したいと思います(笑)


@歩ぱぱさん
まいど!!
最近は息子に勝てません・・・
赤ミラクルデッキでさえ家で10戦中8敗と言う結果・・・

確かに5色バランスは取れてますね・・・と言いたいですが現在、2色の単色がかなり猛威かも!?

でもどんなデッキを使っても酔拳に勝てないです(核爆)
【2010/10/06 09:57】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/12 18:54】 | #[ 編集]

見て勉強になるほどじゃないですよf^_^;)

相変わらず紫は自己中な色ですし。
ミラクルキラデッキが流行してるのでプレイングが変わってきた感じです。
【2010/10/13 15:53】 URL | カズン #-[ 編集]

@白丸さん
ヨッシー君が使った紫はエースを中心に使ったデッキです。まだ他にコンボはあったと思いますが、前半に決められ何も出来ませんでした。参考程度に(笑)

@カズンさん
いやいや勉強になると思います!!
どんなデッキにもそれぞれの構築により気がつく事が多いですからね♪
未だ紫は微妙な状態です・・・トホホ(涙)
【2010/10/13 18:18】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/23 03:52】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



