ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

日曜日は、ミラバト大会に参加!!

まずは、こども楽園の大会です。

現地に着き続々とメンバーが揃います。

ダメ激ファミリーさん、超八戒○ジーファミリーさん、みづきパパファミリーさんと強豪メンバー集結です。

久しぶりに参加したダメ激君がミュージシャンみたいになってた(笑)


今回も私は赤で参加!色々と悩みましたが、今はこれで頑張ってみるつもりです。

息子は前回同様で少し改良して参加です。


1戦目:超八戒○ジーさんの娘さんのサキちゃん!

序盤はお互いに手札が悪い状態・・・私は1コスしか来ない・・・(涙)
でもアクションを使い3ターン目から私が有利な試合運びになり何とか勝利!


2戦目:ダメ激君 3弾仕様の紫デッキ。

全くデッキを触ってないみたい・・・4弾のカード事態も知らないそうです。
ダメ激君が手札事故により私の有利でそのまま勝利。

決勝戦は三つ巴戦になり、息子・私・みづきパパさんで2勝した人が優勝です。

まずは、息子・みづきパパさんお互い同色での勝負!

先攻はみづきパパさんから、4ターン目から場が硬直状態になりお互い、ドラマチックの張替え対戦。
しかし息子がここで主力カード・悪魔の実・ドラマチックのコンボが上手く決まり、このまま息子の勝利。

続いては私です。息子相手にガチ勝負!後半に私のプレイミス・・・そしてアクションカードが腐った状態に・・・ダメ激父さんが笑ってもう何も出来ないねと・・・結果は惨敗(涙)

3位決定戦は、先が見えてたので対戦せず、3位入賞です。


結果、息子優勝・みづきパパさん2位・私3位の結果でした。





続いてはコレクション天国POOに移動♪

最近はここでは、勝てない・・・今回は意気込んでの勝負です。

参加者は、こども楽園メンバーの他に、たか君率いる高校生ミラバトプレイヤー3人!


私の1回戦は、たか君のお友達の方です。

相手の色を見て、ここは私の不利・・・構築した私の赤がこの色の対策が無いから厳しいです。
序盤は手札悪い状態・・・相手は手札良好でした。しかしアクションカードを屈指して何とか応戦!!
しかし結果は、負け・・・う~ん良い対戦だった♪相手のデッキも非常に良く作られたデッキでした。アクションの使い方、キャラの使い方と明確にしたデッキでしたね。


息子は2回戦で私と同じ対戦者と戦いました。
私同様な試合運びに息子は成すすべも無かったと・・・先攻手札良好なら勝てる見込みは十分にあった様ですが、それは言い訳に過ぎないからね。

ここでの大会は、みづきパパさん優勝・2位、高校生のお兄ちゃん・3位白を使った高校生のお兄ちゃんでした。

しかしみづきパパファミリーは強いですね~!!次回は手札事故になる様に魔法をかけねばっ!!


また皆さん、大会では宜しくお願いします。

では今日はこの辺で!



スポンサーサイト





こんにちは!

僕もミラバトにはまっているのですが、

対戦をしたことありません・・

更新楽しみにしてます

どうぞよろしく^^
【2010/09/27 17:09】 URL | 白丸 #-[ 編集]

ミュージシャン風の息子を持つ、ダメ激父です『んッ!おじいちゃん?』 ハイ!
ショップバトル、お疲れ様でした


ミラバトも4弾のカードを加え、デッキ構築が、2枚、3枚、4枚のコンボデッキになってしまいますね!
なかなか、上手くコンボしないんだな~っ!

一番強いデッキなんて無いと思うけど、現在何を使っても勝てる気がしません
今週末のショップバトルまでに修行してまいります!

お手柔らかにお願い致しますね
【2010/09/27 17:35】 URL | ダメ激父 #-[ 編集]

大会お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ ビシッ!!

みずきパパさnの青デッキがすごく強かったぁ(´・ω・`)

大会ではいつも紫しか使っていないので次の大会からは

紫以外の色も使っていきたいと思います!

次の大会のときもよろしくお願いします m(o・ω・o)m
【2010/09/28 13:06】 URL | たか #-[ 編集]

コメントありがとう!!

@白丸 さん
御訪問&コメント頂きありがとうございます。
対戦はとても重要ですよ。
しかし人気ないから中々相手が居ないですよね(涙)
そんな時は大会に出掛けるのも良いと思います。
大会開催がお近くに無ければ、一人ミラバトで練習も重要です。これからも宜しくお願いします。


@ダメ激父 さん
本当にコンボが色々と悩みますね・・・
息子の場合は、3枚コンボ・2枚コンボが一番重要です。
私は場合は運要素満載ですが・・・(汗)

何を使っても勝てない?そんな事ないですよ。手札運で決まるので後はみづきパパさんの猛攻を何とか崩す事にお互い専念しましょう(笑)


@たか さん
本当にみづきパパさんのデッキは強いですね。
我が家の息子も序盤でコンボできないと負けるので
毎回、デッキ構築に悩み中・・・
私は今は赤だけど次回までには、完成した赤で挑むつもりです。
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

【2010/10/02 11:30】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



