ADMIN TITLE LIST


皆さんお久しぶりです。しょーぱぱです。

更新をず~っとサボってすいません(汗)

さて今回は、Vジャンプカードフェスタ2010東京に参戦してきました!!

勿論、メインはミラクルバトルカードダスです。

東京ではお知り合いの方も居ないので、息子と私は少しテンションダウン気味・・・

現地に朝6:00頃に着き並んでると・・・のぶよしさんが声を掛けてくれました(嬉)

愛知勢が一人でも居ただけでも心に余裕が出ますね(笑)勿論、のぶよしさんもミラバトメインです。


会場に入って早速、ミラバトブースと思いきや・・・デジモンに走りました(汗)

ワンピースを遊ぼうとするも、もう長蛇の列・・・先にワンピー行けば良かった・・・(汗)


ワンピーは大阪会場で遊ぶことにして、ミラバトに並びました。

ここでキャプテンミラクル・そして東浦でのイベントバトルをしてたスタッフの方がお声を掛けてくれました(嬉)

愛知勢は特に覚えていたみたいですYO!!皆さん、スタッフの方から見てもう有名人?(笑)

そしてイベント開始!!Ω隊長・ミラクルキャプテンの絡みがやたら長い・・・30分くらい絡んでからのバトル開始!!始まった時間は、10:00頃でした(涙)

席に着き対戦の方と話をすると、千葉の方達だそうでミラバトメインでやってらっしゃるお方達でした。

色々とお話をして青のロックデッキは特に勉強になりました。実際、愛知では青を使う方が少ないですからね。

いきなり強豪のお方達と対戦です。

結果は私の勝利!手札が良かったです。互いに紫のデッキでした。

2戦目も勝利して、3戦目は青デッキのお兄ちゃん!!

ここで対戦がもの凄い長い戦い・・・30分くらい戦いました。形勢が不利だった私が何とか盛り返しての勝利!互いに良い戦いだったと握手を交わしました(笑)

4戦目から手札事故勃発・・・4連敗と惨敗・・・

そうこうしてる内に息子はさっさとストレートで8勝・・・親の面子無しです(涙)

1時時間くらいたちやっと8勝できました。

ここでスタッフにお話を聞くと何回でも挑戦して8勝すればスリーブは貰えると言う事がわかり、千葉の方達もヒートアップ!!(笑)

最後までミラバトブースにいて結果は・・・

ミラバト

息子は24勝してスリーブ3個GET

私は16勝してスリーブ2個が限界・・・疲れに勝てないです(汗)

ちなみにΩ隊長のサインもGET!!!ちなみにキャプテンミラクル前回貰ったので今回は要らないと言うと拗ねてました(ゴメンなさい)

とにかく本当に疲れた1日でしたが、とても楽しかったですYO!!

ミラバトの状況を今回見てると早く勝利するには、緑がやはり有効ですね。

しかし一度負ければデッキ変更ありなので、緑が多くなれば白が多くなります。

そして白が多くなれば紫が多くなり状況判断してデッキ変更するのも良いかもしれません。

ちなみに息子は赤デッキで参戦!ここが良かったかも・・・オールで勝てる様に組んでたので勝率も良かったみたいです。

私は頑なに紫でしたが・・・(苦笑)負けが多かったのは緑だったかな?

今週末は大阪です。勿論参加ですよYO!!東京より人口が多そうなので3個GETは難しいかも・・・

大阪会場でも宜しくお願いします。


ちなみに嫁・娘は今回は不参加でした・・・嵐のコンサートに行っちゃったので(怒)

大阪では色々回ってもらうつもりです。


そして翌日は・・・懐かしい人にお会いに行きました!!

場所は渋谷!!!ピーンと来る人はいますよね!?
坂本




この人、誰れ~だ(笑)

坂本1

ちょっと太ったサカモートさんに会ってきたよ!!(のぶよしさんとツーショット)

坂本2

懐かしのピアーレ風景です。
ピアーレ風景2ピアーレ風景

サカモートさんの色々お話するとあのデータカードに燃えていた記憶が蘇ります(笑)

私達の他にも、愛知勢の方達が東京に来るたび寄ってくれるそうです。

とても喜んでくれました(嬉)

また来年?それとも冬にお会いできるかも!!

家族みんなサカモートさんに会えて嬉しかったです!!また遊びにいきますね!!

末永く宜しくお願い致します。

では今週、大阪Vジャンプフェスタでも皆さん盛り上がりましょう!!

では今日はこの辺で。









スポンサーサイト





毎度です~!

ジャンフェスお疲れ様です~!

流石ですね~!
親子で40勝は凄いですYO~!

私もスリーブ欲しいです!

サカモトさんにお会いしましたか!!
久しぶりの姿!
お元気そうですね~!
隣の嘘つきそうなロンゲは誰ですか~www

今週は大阪ですね!
またヨロシクです~☆
【2010/08/23 23:35】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

お疲れさん!
どこでも行くね(笑)
前もって一言言ってくれれば関東勢に連絡取ったのに!
大阪でも楽しんで来てね^^
今年は、我慢して・・・v-406
【2010/08/24 21:48】 URL | ゴッツイータ #-[ 編集]

@ノブパパさん
サカモートさんに会ってきたよ♪
とても元気そうでした。皆と会いたいと言ってました。
明日はいよいよVジャン大阪ですね。お互い楽しみましょう♪


@ゴッツイータ さん
どこでも行くよ(笑)
まあ予定外の遠征でしたが・・・実は嫁・娘がメインで東京に行ったんです。私達は、ついでなんですがね(汗)
今年は不参加みたいですね(涙)ゴッツイータさんの分まで頑張ってくるね♪
【2010/08/27 15:24】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



