ADMIN TITLE LIST


こんにちは、しょーぱぱです。

日曜日は、ミラバトロード大阪に行ってきました。

実は、静岡も参加しましたが、結果は娘・息子・私と4連勝したのも最後で全滅と言うテンション下がる結果でした。

正直、大阪行きを止めようと思いましたが、ダメ激ファミリーさん、超八戒○ジーさんも参加すると言っていたので行く事にしました。

前日は、デッキ構築するもまとまらず娘・息子は緑ビートを選択、私は使い慣れた紫単破壊重視のデッキで挑みました。


現地に着きダメ激父さんに連絡して合流!!

まずは娘からです。少し期待してましたが、いきなり負け・・・結果は2勝(涙)

続々と4連勝したお子様たちが登場!!デッキ構成を見たかったので淵のテーブルをみてると

白デッキを使っている子がSRべジータを召喚。あれ?コスト1足りないんじゃなかな?と思っていたら
前の人がスタッフに講義!!

顔みるとミカシューさんじゃん(笑)今、しゃべりかけたら殴られそう・・・

相手の子は気が付かなかった様です。でもシャンクスのジャンパーワー破棄で戦えば何とかなったかも?2ターン攻撃しなかったのが辛かったですね。心の中ではジャンパワー破棄と応援も虚しく白の子が勝利・・・残念です。


その後はダメ激ファミリーさんと超八戒○ジーファミリーさんと昼食タイムをしいよいよ私達の出番です。

前回はすぐにエントリーしましたが、今回は遅れてエントリーし仲間内の対決を回避。

私の初戦は大人の方。

デッキは両者紫デッキ!

先攻を取られて万事休す・・・しかしこちも手札が良かったので攻勢次第では勝てるかも?
2ターン目にスカウターでこちらのキャラが破壊されるもスカーレット隊長を場に出して応戦。
3ターン目に相手は2キャラ出してアタックされ私が3ダメージ・・・ここから本領発揮で
ラフィット召喚、スカウターで相手のキャラを2体破壊し形勢がこちらになります。
相手は低コスト重視の紫デッキだった様で、ロビンを貼り最後はティーチでフィニッシュ!!
初戦でいきなり強い方との対戦で疲れました・・・
対戦相手の方は3連勝していた様で、私に是非、5連勝して下さいと言ってくれました(笑)

その後は2戦目、3戦目と手札も良く後攻ばかりでしたが緑相手に勝てる奇跡状態が続き
4戦目の時、我が家のエースを探すと・・・並んでる(涙)負けていたようです。

気を引き締めて4戦目は大人の方です。私が後攻・・・ジャンケン弱~(涙)

ここも何とか手札に恵まれて勝利!!

さあ最終戦です。前回の悪夢がよぎります・・・

対戦相手は20歳くらいの若者。

ここはジャンケン勝利で私が初の先行♪手札は・・・「本日最高のジコリ・・・」

1ターン目はエナジーを置きターンエンド・・・相手のターン・・・何も出ない♪
ここから私の快進撃!!手札も良くなり破壊、破壊であいての場を崩壊します。
そして最後は相手キャラ2体とドラマ世界を捕るの状態でアタックしてきます。
私の場にはハンコックが居るのに何故?と思いましたが、ここはダメージを受け
相手はエンドと同時に連携キャラを回復?相手に注意し「変る未来じゃないんだから回復しないよ」
と注意。まあ回復しても負けませんでしたが、最後はティーチでフィニッシュで5連勝達成!!


念願の5連勝!!静岡の屈辱を晴らせました♪

しかし今大会はルールを理解していないか、それとも・・・息子も指定アタックを常にしてくる子供もいたそうです。
遊戯王とは違うからと説明したようですが・・・あと同じカード4枚とかDMじゃないんだから・・・色んなカードゲームルールがごちゃ混ぜになっているかも知れませんね。

さて今週は、愛知大会です。勿論、我が家も参加しますYO!!ミラバトロード参加の皆さん東浦で会いましょう!!

では今日はこの辺で!
スポンサーサイト





しょーぱぱさんこんばんは^^
大阪大会お疲れ様でした~♪
ご挨拶出来ませんで申しわけないです~^^;
リベンジ成功おめでとうございます!
うちなんて5連勝どころか・・1勝すら・・・(笑)
それにしても愛知の方はカードゲームが好きな人が多いですね~^^
うらやましいなぁ・・^^
地元愛知でもV2:5連勝目指して頑張ってくださいね!
1勝プレゼントしに行きましょうか?(笑)
【2010/06/08 22:07】 URL | 歩ぱぱ #-[ 編集]

ミラバトロードin大阪 お疲れ様でした!

あれ~5連勝?? 

また、呪いのシャッフルを使いましてね(笑)

おめでとう御座いますv-218

今週末、ミラバトロードin愛知はダメ激一家の5連勝の為に、協力して下さいねv-421お願いします!
【2010/06/09 00:24】 URL | ダメ激父 #-[ 編集]

コメントありがとう!!

@歩ぱぱさん
コメント&訪問頂きありがとうございます。
本当にこちらこそ御挨拶も無しですいませんでした^^;
今回、大阪でリベンジ出来て本当に良かったです♪
前回はホント帰りがブルーでしたから・・・
愛知はバトラーも多く熱い方が多いですYO!
愛知大会では宜しくお願いします。
え?1勝くれるんですか?喜んでいただきます(笑)


@ダメ激父さん
呪いのシャッフルは使ってないYO~!!
正直、そんな余裕が無かったです^^;
前回は我が家だけ取れなかったので今回の5連勝は凄い嬉しかったです♪
愛知大会宜しく~!!是非我が家に1勝ちょうだい^^
【2010/06/10 12:56】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

5連勝おめでとうv-315
ミラバトロードin愛知は、親子3人で参加しますのでヨロシクね!
【2010/06/10 20:18】 URL | ゴッツイータ #-[ 編集]

@ゴッツイータ さん
ゴッツイータ さんお久~v-222
ありがとうございます。ミラバトロード参戦なんですね。
こちらこそ宜しく~!!
会場は賑やかになりそうですね(笑)
【2010/06/11 17:41】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



