ADMIN TITLE LIST


こんにちは、しょーぱぱです。

3/28のミラクルバトル大会レポートです。

もう我が家はどっぷりミラバトに嵌ってます(汗)

今回は、ハヤカワ→こども楽園→コレクション天国POOの順番に参加しました。

おもちゃのハヤカワさんには行く予定が無かったのですが、急遽、息子が行きたいというので向かう事に・・・

現地には30分前に着きエントリー!!この時は我が家のみ時間潰しに息子とスパーしてると気が付けば時間が過ぎてる・・・

参加人数は・・・・2名(汗)私と息子だけです(苦笑)

戦わずしてプロモ4枚GETです・・・対戦者が居なかったのは非常に残念でした。


続いては、こども楽園です。

ここでは、ダメ激ファミリー、超八戒○ジーファミリー、ほそのさんファミリーも参加♪

参加人数13名でした♪

私の1回戦:対戦者ほそのさん

先行は私からです。手札を見ると少し悪い2ターン目に攻撃するもミラクル発動でキャラが破壊・・・その隙に相手は、ワラワラとキャラが場に・・・万事休すと思いきやこちらもミラクル発動で相手キャラを一掃でき逆転勝利と運が良かったです。正直、後攻なら負けてました。


私の3回戦:対戦者:サキちゃん

2回戦は不戦勝!緑ビートのデッキには私が少々不利ですが、先攻だったので相手のキャラを破壊し続け何とか勝利!


決勝:ダメ激父さん

又も緑ビート・・・このデッキに勝つには先攻じゃないと厳しいです。私の先攻!!!デッキも最高でした♪破壊を屈指してキャラを沸かせない様にして最後は押し勝ち♪この戦いは後攻なら完全に負けてました・・・(汗)


結果は、私の優勝・準優勝ダメ激父さん・3位みづきちゃんでした。ちなみに息子は2回戦で負けてました。


続いて3件目のコレクション天国POOに参加!ここでは、久しぶりにゴッツイーターさんとお会いしました♪

参加人数:16名?だったかな・・・

私の1回戦:大人の方

同じ紫デッキなので先攻が鍵になる勝負です。しかし私後攻でしかも手札は超ジコリ・・・正直勝てる気がしません・・・ドローする度、アクションと高コスト・・・しかし相手も手札が悪く、4ターン目試合が動くと言うありえない勝負(苦笑)アクションと破壊にを効率良く使い、なんとか勝利・・・勝てたのが奇跡でした。


私の2回戦:ダメ激君

先攻を決めるのにサイコロを使い数字の大きい方が先攻ということで決め私が先攻です。
手札は低コストばかりと少々ジコリでしたが、何とか壁を貼り応戦するもダメ激君は連携を屈指とBPの高いキャラがワラワラと・・・こちらはアタックできない状況され相手の総攻撃を喰らうも運良くミラクル発動で相手キャラを一掃♪
私有利と思いきや、次のターンもキャラが出る・・・しかし又も私のミラクル発動で相手キャラ破壊♪何故かミラクルに助けられ勝利する事ができました。まさにミラクル♪

私の3回戦:ほそのさん

先攻は相手です。しかも私は本日最強クラスのジコリ・・・タコ殴りでした(涙)

3位決定戦:みづきちゃん

先攻は相手です。又も手札はジコリと不運・・・しかし3ターン目から相手の手が止まり私のが形勢逆転します。
4ターン目から私の手札も良くなり、なんとか勝利。

結果、優勝:ほそのさん・準優勝:ダメ激父さん・3位私の結果でした。ちなみに息子は1回戦敗退と悲しい結果・・・またデッキを改良しないとダメですね。


本日も対戦者の皆様ありがとうございました。またの対戦宜しくお願い致します。

来週は、スマカード野並の参加を予定しています。

では今日はこの辺で!!








スポンサーサイト





お疲れさんでした!
私は、場に1枚も出せずに・・・v-406
1度くらいは、対決したいですね!その時は、勝たせてくださいね(笑)

しかし、あのメンバーのいない会場を探さないと勝てないな^^;

フリーザのプロモありがとね^^
息子に取られちゃったけど^^;
【2010/03/29 21:00】 URL | ゴッツイータ #-[ 編集]

こんばんは。
あいかわらず好調のようですね。^^

ハヤカワは誰もいなかったとは。
駐車場とかの問題なのかなぁ~。
今度のスマカードでお会いできるかもですね。^^
14時からバトスピなので。笑
【2010/03/29 21:52】 URL | マサラッキー #-[ 編集]

しょーぱぱさん お疲れ様でした

昨日の大会は、まぁまぁの参加人数で楽しかったですね!

緑単色デッキには、紫(破壊)デッキは相性が悪いです

来週(野並)も賑やかな大会に成りそうですね

マサラッキーさん参戦ならまさゆうパパさんも来るかな?
【2010/03/29 22:23】 URL | ダメ激父 #-[ 編集]

おひさしぶりです。もし覚えてくれていたのであれば幸いです。さぼてんです。
勉強が忙しくて閲覧する暇が無かったものですいません。
今年に中3になるので今より忙しくなってまたコメントできなくなるので、時間があったらコメントします。
なので、またよろしくお願いします。
【2010/04/01 00:01】 URL | さぼてん #-[ 編集]

お疲れ様です~

実はハヤカワには行こうとしたのですが、11時の時点でまだ金山だったので10分くらい待って貰おうと電話したのですが出なかったので諦めて帰りました(-_-)

今週末の野並は参戦予定です
よろしくお願いしますね~
【2010/04/02 00:32】 URL | みるか #OQHa4M62[ 編集]

コメントありがとう!!

@ゴッツイータさん
お久しぶりでしたね♪
フリーザ喜んでもらえて良かったです。
私も初めは1枚も場に出せず負けてましたよ。
ミラバトは運の要素もあるのでお互い頑張りましょう!


@マサラッキーさん
最近、調子が良いだけです。その内、メッキも剥がれると思いますよ(苦笑)しかしハヤカワは残念でした(涙)
野並に来るのですね♪バトスピの話でもゆっくり聞かせて下さいね。


@ダメ激父さん
本当に楽しかったです♪やっぱ対戦相手が少ないと面白くないですからね・・・
緑単は本当に強いけど先攻がとれないのと破壊デッキにはメタされますからね。
最近、白単も面白そうなので構築していますが、中々上手くは・・・(汗)大会の時は宜しくお願いします。

@さぼてん さん
お久しぶり♪元気してましたか?こんな拙いブログを忘れず見に来てくれてありがとう!!勉強とスポーツを頑張って下さいね。また気が向いたときにでも遊びに来てくれたら幸いです。宜しく!!

@みるかさん
そうだったんですか~それは残念です(涙)
毎週のミラバト対戦が私の楽しみだっただけに参加者が親子状態・・・もう少し人気が向上して欲しいですよね!?
今週は野並でお会いできそうなので楽しみにしています♪
【2010/04/02 10:26】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/05/09 03:23】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/19 07:41】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



