ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


3月になってミラクルバトルカードダスのショップバトルの賞品がかわりましたね♪

我が家もプロモカード欲しさに先週はミラクルバトルカード三昧でした(笑)


3/6 すまいるキング日進岩塚店に参加!!

現地に着くとダメ激さんファミリーがすでに到着してました♪時間が近づくなり超八戒○ジーさんファミリーも御到着♪いつものメンバーです。

今回は私も優勝狙いだったので自分用に紫デッキを構築して挑みました。

参加者8名:トーナメント式 使用デッキ:紫単デッキ

私の1回戦:ダメ激父さん

お互いカードをシャッフル・・・この時に私は呪いのシャッフル~と言いながらシャッフルしました(笑)

この思いが通じたのか、ダメ激父さんの手札が最悪だった様です♪

お陰様で私の手札は良くも悪くも無い状態でしたが、何とか勝利で強豪のダメ激父さんに勝利♪

息子の1回戦:かずま君

かずま君は手札が悪く息子は最高状態だった様で息子が勝利してました。

私の2回戦:サキちゃん

サキちゃんは緑デッキなのでこちらが先制で盆ちゃんが貼れたら勝利できそうです。

ここも呪いのシャッフル~と言いながらシャッフルしました(笑)

またも私の呪いが通じてサキちゃんが手札最悪と・・・そして私の手札は良い状態♪2ターン目に盆ちゃんが貼れたお陰もありサキちゃん無防備状態。3ターン目からはキャラがワラワラ出せて勝利♪初の決勝です^^v

息子の2回戦:ヨッシー君

ヨッシー君が横で叫んでます・・・「手札最悪ッ!!!!」息子は最高だった様でそのまま勝利♪


な・なんと初日にワンツーが確定♪プロモが3枚GET!!!!あとは対戦だけです。


決勝戦

いつも家では負けっぱなしなので今日一番の呪いを・・・これが通じ私は今回、一番の最高状態♪


私の初優勝♪まあ運が良かっただけですがね^^;

準優勝 息子 3位サキちゃんの結果でした。


続いて超八戒○ジーさんよりお誘いを受けて15:30からZEROでの大会!

参加者14名:トーナメント式 使用デッキ:紫単デッキ

運良く息子と私は別枠になりました♪

私の1回戦:白単デッキ

先行が私で手札も良好♪2ターン目にボンクレー貼ってゴリ押しで勝利♪

私の2回戦:紫白デッキ

先行は私からです。ここも手札が良好!2ターン目にボンクレー貼ってアタック・・・相手ダメージがミラクル発動で盆ちゃんが破壊・・・その隙に相手はゾロが場に・・・しかし相手がアタックしてきます。ここは私もダメージを受け3ターン目にキャラ二枚出せたのでアタックして終了。相手もキャラが二枚出てきてエンドかな?と思ったら、なんと総攻撃してきました・・・そのまま次のターンで私がアタックしてエンド。何でゾロをアタックしてきたか聞いたら、緊張してミスしましたと・・・正直、流れ的には私が負けていたと思います。

私の準決勝:赤単デッキ

先行は私からですが手札があまり良くないです。しかし2ターン目に盆ちゃんが貼れたので有利と思いきや、気孔波で破壊され、相手はBPの高いキャラが2体居る中、アクションカードでJETガトリングを打たれ撃沈・・・ここを勝てばプロモGETだっただけに残念です(涙)

私の3位決定戦:お相手は超八戒○ジーさん白単デッキ

前半は私が有利でしたが、BPの高いキャラを貼られアタックが出来なくなります・・・その間に固められ最後は成すすべなく撃沈・・・


結果、私は4位でちなみに息子は、調子良く勝ち進み優勝してました♪

1日目はプロモ フリーザ3枚 白ひげ2枚と大活躍でした♪




翌日、日曜日は、おもちゃのハヤカワさんにおじゃましました。

ここでは、みるかさん、nachiさんも参加!強豪が居るだけに我が家は無理っぽいです(汗)

しかも、みるかさんも昨日は優勝してるそうなので尚更、気合が入ります。

参加者:11名:トーナメント式 使用デッキ:紫単デッキ

私の1回戦:中学生くらい?の男の子:緑単デッキ

私先行で手札は良好です。2ターン目に盆ちゃん貼れて相手キャラ出ない状態で4ターン終了で私の勝利♪

私の2回戦:緑単デッキ

又も私の先行で手札良好♪1回戦と全く同じ内容で勝利♪この時点で私のプロモ確定です♪

私の準決勝:息子:紫単デッキ

思いっきり手札事故・・・息子は最高の状態で私は何もできずに撃沈で3位です。

息子の決勝戦:みるかさん:赤単デッキ

ここは、みるかさんに軍配!!先行の赤の展開力は圧倒的に強いです。息子は成すすべなく撃沈です。

優勝:みるかさん 準優勝:息子 3位:私でプロモ2枚GETです。

続いて19:00よりすまいるキング港南店も参加!!

ここでは、ダメ激さんファミリー・みるかさん・nachiさんと強豪揃いです。しかもダメ激さんファミリーはプロモカード5セット所持と調子が良いみたい・・・我が家はキツイかも!?

参加者11名:トーナメント式:使用デッキ:紫単デッキ

私の1回戦:ダメ激父さん

呪いのシャッフルをしましたが、逆に呪われた~!!!キャラ1体も出ずに負けです(涙)

息子は、順調に勝ち進み上位3人に入りました。

ここで三つ巴戦での戦いになり2勝した人が優勝です。

1戦目:ダメ激君:紫単デッキ

ダメ激君の手札を見て驚愕!!!高コストばかりしかもドローしたカードも高コスト!その間に息子はワラワラとキャラを出せ勝利!!

2戦目:ダメ激父さん:紫単デッキ

お互い呪いをかけたシャッフル~(笑)呪いのかかった人は・・・ダメ激父さんでした。


息子2勝して優勝!!

2日目もプロモ4枚GETと調子が良い♪しかも息子に関しては、優勝2回・準優勝2回と只今、上昇中!!!

今週末は新弾も発売なので、どうなるか?今週は3大会行けたら良いと考えているけどどうなるかな?

一応は午前中は、おもちゃのハヤカワさんに参加予定です。

大会でお会いした際は宜しくお願いしますね。

では今日はこの辺で!!




スポンサーサイト





お疲れ様でした

しょーま君 絶好調ですね
しょーぱぱさんもなかなかですよ

我が家も先週末は、6件廻って大変疲れました

今週末もガンガン行きますよ(恵那→多治見→各務原)予定です!
【2010/03/10 17:43】 URL | ダメ激父 #-[ 編集]

@ダメ激父さん
大会お疲れ様でした♪
明日から2弾発売ですね♪
我が家もドップリ購入予定です。
今週末は、我が家参戦予定は(ハヤカワ→多治見→各務原)です。
間に合わない場合はハヤカワ→GETに変るかも?
大会でお会いした際は宜しくお願いします。
【2010/03/12 11:03】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

お疲れ様です!
2弾環境でまわりがどうなるのか楽しみです

我が家は地下鉄でいけるハヤカワのみになりそうです(´・ω・`)
大会で当たったときはよろしくお願いしますネ
【2010/03/12 12:09】 URL | みるか #MKofYFmQ[ 編集]

@みるかさん
お疲れ様です。
ハヤカワ参戦予定ですか?
いや~楽しみ♪2弾になり改良しましたが
まだ上手く回るか心配です。
大会中は宜しくお願い致します♪
【2010/03/13 00:29】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



