ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

久しぶりの更新です。

さて先週は、デュエルマスターズの大会に行ってきました。

会場は吹上ホールにての大きな大会です。

息子はレギュラークラスのAブロックでした。

やはり大舞台ということで凄い人数・・・

出場者はオープンクラス200人以上:レギュラークラス53名だったかな?


試合は13:00からスタートです。

息子は初舞台で凄い緊張していたようです。

結果は、3戦1勝2敗で予選敗退の結果でした。

しかし私も息子も大満足♪大会で良くお会いしていたお兄さんと話しましたが、ここまで来れただけでも凄い事と褒めていただけました。

また来年に向けて頑張りたいと思います。

ちなみに参加賞はスリーブです。
000_1651.jpg






続いて2/15はミラクルバトルキャラバンに参加!!!

場所:ジャスコ豊橋南店

会場に着くとダメ激悟飯さん御家族、超八戒○ジーさん御家族、みるかさん、nachiさんとお会いしました。

今回は紫デッキが多いと予想して、息子デッキ:紫補強白デッキ・私は赤補強緑デッキで参加しました。

意外と参加者は多そうです。

受付は:12:30からと言う事で、みんなと一緒にマックで昼食。

時間になり息子・ヨッシー君・サキちゃん・かずま君・娘は同じブロック・・・(涙)

私は何番か忘れました・・(苦笑)

息子は準決勝でヨッシー君に負けて黒スリーブGETならず・・・


私は1戦目赤白デッキのお兄ちゃんと対戦。

お互い手札は良かったようですが、相手は白が多かったのでパワーでゴリ押しで勝利。

私の2戦目緑単デッキ。

手札超ジコリ・・・何も出せないまま相手のプレイをボーっと見てました^^;完敗です。

結果、何も取れないまま帰ろうとすると・・・ダメ激父さんより午後は出ないの?と・・・

午後の部があるなんて知りませんでした^^;

当然、出ることにしてもう一度チャレンジ!!

私は1番!!そして相手は・・・超八戒○ジーさん!!!白単デッキ。え~マジですか!?勝てる気がしないです・・・

先行は私からです。午前の部と同様に手札最高です♪前半はゴリ押しで一気に3ダメージを与えるもここでドラマチック貼られて、攻撃が出来ない状態・・・とっても長い戦いに突入です。真剣に対戦をしてると息子が黒スリーブGETできたと・・・


子供の部で優勝してました♪(ここは私も頑張らねばっ!!)



結果は私が何とか勝利で午前と同様に1回戦は突破!!

2回戦は、中津川で優勝?した方です。紫単デッキ!

紫単デッキは望むところ・・・しかし午前と同じく手札がドローする度に悪くなり、最後は私の一か八かの総攻撃!!
相手の方はビックリ!!!勿論、攻撃したので相手は殴るだけで勝てます。相手は当然殴ります。ここで私は祈るようにミラクルカード(黒ひげの野望)を願ってました。そう簡単に出ないですね(苦笑)最後のアタックしてきた時、

「私でブロック」って椅子に寝ようかと思いましたよ・・・(汗)


結果、息子:午前:準決勝敗退

      午後:子供の部で優勝!総合では準優勝と強豪の中、良く頑張ったと思いました。

   私 :午前・午後と同じく2回戦敗退。

念願の黒スリーブGET!!!

000_1651_0001.jpg





ちなみに娘はキャラバンのスタッフのお姉さんと仲良く遊んでました^^;大会結果は午前・午後と1回戦敗退(涙)


帰りは凄い渋滞に嵌り疲れましたが、とても楽しい大会でした!!!ダメ激父さん。超八戒○ジーさん、みるかさんとnachiさん大会では大変お世話になりました。また大会でお会いした時は宜しくお願いします。

今週末は、多治見のこども楽園へ参加です。


では今日はこの辺で!!

スポンサーサイト





ミラバトキャラバンお疲れ様でした!

しょーま君、黒GETおめでとうv-218

今回のミラバトキャラバンでいろいろ勉強になりました。

考え抜いたデッキ構築については、やはり単色デッキが、1番強いと思いますv-91

トライアル大会でお会いした時は、御手柔らかにお願いします。
【2010/02/19 00:45】 URL | ダメ激悟飯 #-[ 編集]

こんばんは。
お久しぶりです。

黒スリーブゲットおめでとうございます。
ダメ激悟飯さん一家、超八戒○ジーさん一家がいる中であっさりゲットしてしまうとは、何のゲームをやってもしょーま君はすぐ順応してしまいますね。^^

14日は前日のデュエマと同じく吹上ホールでバトスピの大きな大会に出てました。
またお会いしたらよろしくお願いしますね。^^
【2010/02/19 01:00】 URL | 太平三郎改めマサラッキー@鮫トレの人とは別人よ。w #-[ 編集]

コメントありがとう!!

@ダメ激父さん
大会はお世話になりました。
強豪の中、黒スリーブ取れて良かったです♪
しかし今回の大会では、やはり単色が一番強いですね。
緑・紫・赤と色々と作るも紫の手札が良い状態の先行は圧倒的ですね。
赤ビートは、正直ダメでした・・・見切りをつけてまたデッキ構築に励みます(笑)
こちらこそトライアル大会では宜しくお願いします。


@マサラッキー(太平三郎)さん
お久しぶりです。
ミラバトでは運がありました♪
あっさりGETでは無くかなり厳しい大会でした。
ところでバトスピの成績はどうでしたか?
好成績を残されている事を期待してましたが・・・
また大会でお会いした時は宜しくお願いします。
【2010/02/19 11:06】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

成績はうちの息子、まさゆう長男君、アスカ君とも決勝16人に残りましたが、うちとアスカ君は2回戦敗退(3回勝って名古屋代表)、まさゆう長男君はあと一歩、代表決定戦で負けてしまいました。

そうそう、まさゆう長男君、アスカ君のデッキは公式HPにも出ちゃいましたよ。^^
【2010/02/20 02:19】 URL | 太平三郎改めマサラッキー@鮫トレの人とは別人よ。w #-[ 編集]

@マサラッキー(太平三郎)さん

HP見ました♪いや~みんな活躍されてますね♪
そんな人達と私は知り合いだと思うと、嬉しくなりますYO!
また、大会でお会いした時は、ゆっくりお話を聞かせてくださいね♪
【2010/02/22 17:55】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



