ADMIN TITLE LIST


こんにちは、しょーぱぱです。

皆さん、あけましておめでとう!!って遅いだろ!!!の声が聞こえそうです。


さあ、今までの大会ではありますが、ワンピース・大怪獣バトルNEO・ガンバライドと一応は参加しております。


ワンピースは参加した大会では、息子・娘と活躍して参加した3大会は優勝3回・準優勝2回とワンツーを2度しました。

大怪獣バトルでは、3回出場して、優勝3回・準優勝2回とワンツーをこれまた2度しました。

今年は絶好調!!!この勢いでガンバライドもと思いましたが、全然ダメでした(涙)まあ運勝負が高くなってきたので最近はデッキ構成も半分不要気味・・・少し悲しいですね。


そして、1/16にデュエルマスターズエボリューションマスター大会にも参加!!この日は息子・私のみです。

嫁・娘は嵐のコンサート会場へ・・・チケットも無いのに・・・



この日は2店舗におじゃましました。午前中はオタッキー新瑞店です。

大会参加者は8名と前回参加したときより多いです。今回は息子も気合十分で前日に練習して大会に臨みました!!

レギュラークラスでの大会の為、小学生6年生までの大会です。

息子デッキ 青単デッキで参加!(キリコはとりあえず止めました)

1戦目は、相手はキリコデッキ!

息子の手札は最高状態!!相手は手札が最悪と運が息子にあり、3ターン目には相手はシール崩壊状態で息子の勝利!!

2戦目
これまた息子の手札はまずまずです。相手はマナ加速をしていきましたが、序盤に息子が押し切りそのまま勝利と危なげなく勝利しました。


2回戦
お相手は、ドラゴンデッキ!

ドラゴンデッキには有利な為、手札が少々悪くても難なく勝利!

2戦目

序盤は息子が有利でしたが、相手がコッコルピアを上手く使われ、ボルシャッククロスNEXが場に出され、撃沈。

3戦目
相手は、コッコルピアを早々に召喚するも、スパイラル・アストラルラッシュを上手く息子が使い難なく勝利と決勝進出!!


まあいつもここまでは、来るのですが最後の壁が中々勝利できないんだよね・・・息子も優勝がしたいと騒いでるが、結果は・・・



相手デッキはシノビドルゲデッキ

青単にはとても不利なデッキに息子は一言・・・「負ける・・・」




結果は・・・




000_1639.jpg





000_1640.jpg











優勝しました!!!初優勝に息子も大喜びです。しかも2/13(土)のエリア代表決定戦に参加できる権利も得ました。

これでキリコデッキを完成しなきゃ!!でもこの後のエイデン柴田店での大会では、私がキリコデッキ・息子は青単デッキで参加!!

私は、1回戦敗退・・・まだキリコデッキ完成が遠すぎます・・・(てか作り方がよう分からん・・・)

息子は順当に勝ちあがり決勝進出!!

またも決勝ではシノビドルゲデッキです。

結果は、1勝2敗で息子の負け。

相手のお兄ちゃんは初優勝だったそうです。おめでとうございました♪




そして、最近、嵌りだしたミラクルバトルカードにも参加しちゃいました。

デュエマー感覚でデッキを組み、とりあえずは、2デッキ構築して1/23すまいるキング日進店に参加!!

店舗に着くと、まさゆうパパさん、超八戒○ジーさん御家族、ダメ激君とお会いしました。

参加者は全てお知り合いだったので、私も参加する事にしました(笑)


息子は不戦勝枠をGETで初勝利(笑)

私の対戦相手は、ダメ激君!!いきなり強豪です。

対戦するなり出てくるカードは粗、一緒・・・

前半は私が有利に運び正直、勝った!!!と思ったら・・・私の持っていないカードが場に・・・このカード強いんだよね・・・私もデッキに2枚ほど入れれば完成だったんだけど・・・この一枚により場が止まり更に押されて成すすべなく撃沈・・・

息子の2戦目は、ダメ激君との対戦。

息子も同じように敗退・・・ダメ激君からここで一言・・・「お父さんと息子のカードを上手く合わせれば強いのでは?」と・・・はいその通りです。でもカードが少ないので結果、二人で取り合いになっているんです(汗)

私の2戦目は不戦勝になり私も初勝利!!(自慢にもなりません・・・汗)

息子3戦目です。ここで1勝1敗なので次勝てばスリーブGETかも!?

対戦相手は超八戒○ジーさん。

対戦内容は超八戒○ジーさんの手札事故により息子の勝利!!

私の3戦目

対戦相手はまさゆうパパさん。
もう遣りたい放題のまさゆうパパさんに対して、私は見てるだけ・・・瞬殺されました・・・あのデッキ回ると半端なく強い・・・

滑り込みで4位になりスリーブGET♪

この後に皆さんとミラバトの話で盛り上がりましたね♪やはり切り札が無いデッキではコントロールも上手く行かない・・この後、息子と二人でガチャを回したのは言うまでもない・・・結果欲しいカードが出なかったので買取王国に行きました(汗)


翌日、1/25もミラバトの大会に参加!!この日はコレクション天国POOでの参加です。

現地に着くと、ゴッツイータさん、超八戒○ジーさん御家族、細野さんとお会いしました♪

昨日で学んだ事を踏まえて両者デッキ構築!息子のデッキは完璧にし、私は別に構築、緑と白のデッキに変更!

息子の1戦目は超八戒○ジーさんの娘さんのサキちゃん。

対戦内容は息子の勝利。サキちゃん手札事故だったようで、4ターンで勝負がついたそうです。


私の1戦目は大人の方との対戦。

両者、緑白デッキです。

まずお互いの第一声が・・・「手札ジコッタ~」

いやいやその上のを行く私は「超ジコリですが・・・」なんせ手札4枚ミラクルだったので・・・ちなみにデッキの中にはミラクル5枚・ドラマチックカード3枚なのに・・・

両者3ターン目まで何も場に出ない最悪な状態・・・(笑)この時、私の手札にはミラクル・Ωと更に最悪・・・引き弱すぎ・・・

結果的、5ターンから目に相手のデッキが回りΩを出す事無く負け・・・両者、笑いながらの対戦でした。

息子の2戦目!相手は先日と同じく超八戒○ジーさん。

明らかに昨日と雰囲気が違う・・・お互いガチ勝負!!

両者場には凄い数のキャラが出るが、お互いアタックが出来ない状況の心理戦に突入!!超八戒○ジーさんはΩ2枚出るも殴れない状態が続き硬直状態で凄い長い戦いになりました。そして場が動いたのは息子!デスビームにより相手に強制アタックさせ、アタックさせた相手のキャラを破壊して行きジワジワと追い詰め、そして最後に詰みカードが手札に・・・一騎に総攻撃で息子の勝利!!この大会で一番長い大勝負だったのでは?

息子2勝になり優勝を決める訳でもなくここで終了。2日連続スリーブGETです。

000_1641.jpg



いや~本当にミラバト面白いです。参加者の皆様また対戦宜しくお願いしますね。

では今日はこの辺で!!
スポンサーサイト





大会、お疲れ様でした!

しょ-ま君スゴイね!おめでとうv-218

ミラバトの大会は、参加したかったな~♪

次回は、ヨッシー連れて行きますから、よろしくね!
【2010/01/27 23:56】 URL | ダメ激父 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



