ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

先週からウインターカップがはじまりましたね♪

さて家は、先週末はジャンプフェスタ2010に二日間行ってきました!!


自宅を土曜日朝零時に出発して幕張メッセに到着した時間は午前5:00駐車場に車を止めて急いで販売ブース並びました。

今年は開場の入り口が変りかなり歩かされましたが、前年より前の方に並べたのが良かったです(笑)

朝6:00に開場店舗に移動。狙いは勿論、遊戯王プレミアムパックです。無事20パック購入して急いで遊戯王のブースに移動。

息子は大会に参加。私は色々と開場を物色してると整理券を配るブースがあったので、ワンピース・トリコ・ブリーチ・リボーンと整理券を貰い遊戯王ブースに行くと凄い人数。

しかも息子は3戦3敗でもうやる気無し!!結局、この日は遊戯王モバイルブースに並びプロモーションパックを狙いでした。

先程、整理券を貰ったゲームは娘と息子が消化。二人共、ワンピースのルフィをパチンコの要領で飛ばすゲームが気に入ってたようです。


後、ミラバト体験もやって来ました。このカードゲームはバトスピとデュエルマスターと似たような感じがしました。子供にとっては簡単と言っていますが、私にとってはまだ意味が分かりません。またやるんだろうと思うと・・・

ちなみにデッキはワンピースが人気だったみたいです。

この初日はもう本当に並び疲れました。まあ殆ど遊戯王にいただけで、他のブースはいきませんでした。

データカードダスも並ぼうと思いましたが、余力が無く断念・・・(汗)

夕方16:30頃に、開場を後にして、ホテルにIN30分後に嫁さんが行きたい所でご飯が食べたいと・・・


場所は幕張本郷駅の近くだそうです。聞くと中華料理店としか言わないので、バスに揺られて現地に着くと・・・


チャイナハウス「桂花楼」!!そうです。嵐の相葉雅紀の実家になります・・・(涙)
http://www.keikarou.com/

桂花楼ブログ
http://chinahousekeikarou.blog97.fc2.com/


しかもお若い女性がすでに長蛇の列・・・とにかく寒いのにまた並ぶのかと思うと泣けてきましたが、何故か娘と嫁は笑顔のまま・・・(涙)

お店に着いた時間は午後18:30です。お店は洒落たレストラン風でした。中を覗けば携帯を右手に持ったお姉様達が笑顔でお食事ではなく・・・テーブルにある料理をカシャカシャと写真をお取中で一向に食事が進まない状態(涙)

しかも食事が終わっても帰る気配すらない状態・・・・(涙)これでは後の客・お店側も迷惑です。終いには定員のお姉さんが後が支えているので退席下さいと言うと奥側の二人は言われる前に席を立ちトイレに逃げ込み、良心的なお姉さん達は笑顔で退席。外のお姉さん達は奥側の二人にブーイング!!しかもその二人は席に着かず店内を写真を撮り始める始末・・・こんな中華料理店初めて見ました(涙)お店側の人は大変です・・・

結果、私たちが店の席に着いた時には20:30で2時間も並んでました(涙)ジャンフェスで並ぶより、「しんどい」です。

一応、店内待合の場所で携帯で写真を撮りました。↓
Image055.jpg


Image056.jpg



食事の感想としては、えびチャーハン・水餃子を食べました。えびはプリプリでとても美味しいです。水餃子は絶品でした。思わずまた食べたいと口走り嫁と娘が「うんまた。来よう!!」って地獄です。

ただ私が思うに、このお店は料理は悪くないのに少し残念です。何故かと言うと「お客が悪い」お姉さん達の気持ちは分からんでもないが、夕方17:00開店~21:00閉店までの間にお客の数と言えば、40名程です。人数が回らない為、結果的に閉店近くになると次のお客様を断っていました。あれではお店が可愛そうですね。

私達家族が入ったのは20:30で食事をしてビールも2杯♪食べ終わった時間は30分程度で店を出る時には21:00丁度でした。しかし私達の随分前に入っていたお姉さん達はまだ多数いましたね。

ファンならもう少しお店の事も考えた方が良いのでは?と思いました。ちなみに帰りは生中を2杯飲んだ私は、凍えそうなくらい寒かったです(苦笑)私は、倉田てつをさんのお店に行きたい・・・

初日は腰が痛いほど並び疲れてボロボロな一日でした。

今日はこの辺で!!また明日UPしたいと思います。

スポンサーサイト





毎度です~!

ジャンフェスお疲れ様でした~☆

その中華店の話を嫁にしたら・・・、

「来年は私も行きたい~!」なんて言い出してます~(笑)

こりゃヤバイバ~!!
【2009/12/24 22:21】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

コメントありがとう!!

@ノブパパさん
会場ではどうも♪本当に久しぶりにあいましたね(笑)
お互い疲れた1日でしたね。
奥さんは来年参加ですか?中華料理店は地獄をみますよ・・・寒さと空腹に餓死寸前と男達に対して女達は目がキラキラしてました。これは奥さんもそろそろファン倶楽部入りですか?(笑)ではまた会いましょう。
【2009/12/28 17:43】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



