ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

昨日は、ワンピーベリーマッチWの大会に行ってきました!!

開催場所はホームレジー○での大会!ルール:デッキ変更あり:SPカード複数所持OK

参加者は14名とワンピー大盛り上がり♪

抽選も始まり、私は9番シード枠GET♪息子13番・娘16番と同じ枠内です。

まずは、息子の1回戦!

お相手は初めて見るお父さんです。

デッキの効果を上手く使い1ターン目から優勢で2ターン目に勝利と危なげない展開でした!!


娘の1回戦!!

息子と戦ったお父さんの息子さんです。息子のデッキを少し改良!これが上手くいき数珠繋ぎ戦法になり危なげなく勝利!!


さあ私です。2回戦!!

お相手は強豪まさと君!!

デッキには奴が・・・1ターン目は上手く凌いで2ターン目にSP投入!!ここは間違えないように例のSPカードを使用でイーブン!!後は如何に攻撃を与えるかガードを決めるか運勝負!!ここは私の方が運があり何とか勝利!とても危なかったです。対戦ありがとうございました♪


続いては息子VS娘の対決!!

娘は先程と同じデッキで息子は超攻撃型デッキに変更!!娘は1ターン目は数珠繋ぎ戦法を決めますが、息子のデッキには全く意味がないこのデッキ!2ターン最初で勝負あり!!息子の勝利でした。


今度こそ負けられない対戦です!!私VS息子!!!!

息子は超攻撃型デッキで私は数珠繋ぎバランス骨デッキで対戦!!
1ターンと2ターン目と私何とか凌ぎますが後一歩がどうしても届かない・・・息子はSPを2ターン後半に使いここで勝負あり・・・ダメージの差で負けました(涙)何故、私の時だけこう上手くSPを使いこなせたか不思議です^^;


決勝は、ジンパパさんVS息子の対戦!!

息子はここも超攻撃型デッキ!ジンパパさんは、バランス&攻撃デッキ!1ターン目が勝負の分れ目です。1ターンを何とか凌いだ息子は2ターン目に決めに行きます!!ここで一揆に勝負を決めて勝利!!


息子の優勝!!運もありましたが、最近調子が良いです♪

000_1506.jpg




そして午後は別の開催場所:カーズ小○店でのワンピースの大会!!ここもルールは同じです!

ここでは、粗、午前中の大会を見て皆さんも超攻撃型デッキを使用してました♪もうハンコックは少し微妙な状態・・・こうも皆さんの対応と新たな超攻撃型デッキも見れて非常に楽しかったです!!

この大会を制したのは、ジンパパさんでした!!初優勝おめでとうございます♪

準優勝は最近調子を上げてきた息子でした♪

対戦内容は粗、ガチで対応もしず技術勝負で1人押せなかった息子が負けと1ターンキル大会になりました(笑)

まあ一日で優勝・準優勝が取れたのはラッキーでしたよ♪

000_1488.jpg

皆さん対戦ありがとうございました♪とても楽しい大会でした!!また宜しくお願い致します。


おっと~忘れるとこでした・・・今日は自作スペシャリストのタカヨシ君より自作カードを頂いちゃいました♪


ハンコックファンには堪らないカードです!!





























ジャ―――――――――――ン!!

000_1528.jpg

裏もこんな感じ♪

000_1530.jpg


とても素晴らしいカードです♪タカヨシ君ありがとう♪娘がこのカードはとてもお気に入りでした!!お宝ファイルにすでに保管済み(笑)後で返してと言われても、もう返しませんからね~~(笑)


また大会の時は宜しくね♪次回はウィンターカップで会いましょうね♪

それでは今日はこの辺で!!
スポンサーサイト





息子さん、優勝と準優勝おめでとう☆
やはりワンピーの大会は、しょーぱぱさんが来ない大会に参加しないと我が家に決勝という文字は、ありえないみたいですね^^;
ウインターカップでお会いした時は、お手柔らかにねv-221
【2009/11/17 08:40】 URL | ゴッツイータ #-[ 編集]

コメントありがと♪

@ゴッツイータさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
いや~運でかってるだけで決して強くはないです。
お互いウインターカップでも頑張りましょうね♪
こちらこそお手柔らかに!!(笑)
【2009/11/19 11:18】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

しょーぱぱさん、こんにちは。

最近は読み逃げばかりで・・・。(汗)

毎回、何かしら優勝をされてますね。
流石です。
検証の賜物ですね。

Vジャン情報で、
来年デジモンが復活ですねぇ~。
アニメが復活なのか?
カードゲームが復活なのか?
楽しみですね。

では、失礼します。
【2009/11/20 12:44】 URL | せいパパ #-[ 編集]

コメントありがとう!!

お久しぶりです。
デジモンが復活??え?マジですか~~~~!!
DCDが復活したら、売った人達は大クレームでしょうね(笑)でも復活は嬉しい!!!アニメでも何でも良いので我が家の息子は喜ぶと思います。
【2009/11/20 14:17】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

しょーぱぱさん、こんにちは。

すいません。
デジモンは、どうもゲームソフトのようです。

人気が出て、色々復活しないかなぁ~。

では、失礼します。
【2009/11/20 17:05】 URL | せいパパ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



