ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

先週、ワンピーベリーマッチダブル2弾が稼動しましたね♪

我が家も大会に向けて是非、GETしないといけないと思いレンコしてきました!!

仕事も早く終わり息子・娘とホームのレジー○に・・・しかしカード切れ(涙)

店長に聞くとまだ入荷してなかったそうなのでとなりのMOZOに行くと2台とも2弾♪

早速レンコ開始!!

SR ハンコック

SR 黄猿

SR ユースタス・キッド

SR ユースタス・キッド(もうダブリ・・・)

SR ユースタス・キッド(3連荘です・・・涙)

SR ハンコック

GR ハンコック

トータル12000ベリーも使ってしまった・・・(汗)

他、青キジが凄く欲しかったですが、ここで終了です。


お目当てのGRハンコックが一番欲しかったので良しとしましょう(笑)


そして土曜日は2弾になり始めてのワンピースの大会です!!がその前に大怪獣の大会に参加!!

参加者は6名と少ないです・・・


結果は、ワンツーフィニッシュでした!!

今回は娘の優勝!!初優勝でした♪

000_1487.jpg


夕方は、いよいよワンピーベリーマッチダブルの大会です。

強豪勢ぞろいです。参加者もピッタリ16名の大会でした♪

我が家は検証する時間がなかったので今回は皆さんのデッキを視察してから考えようと思いました。

やはり皆さん凄い研究してる・・・特にみづきパパさんは特化してますね!!あともっくんのデッキも素晴らしいです。

ここのデッキに勝てる様に研究すれば間違いなく強いデッキが作れますね(笑)

ちなみに我が家は娘のみ2回戦で息子・私は1回戦敗退と悲しい結果です・・・・(涙)

デッキもお恥ずかしいくらいお粗末でした・・・(恥)

ここでの大会はみづきちゃんが優勝で準優勝はママさんでした!!正直、ママさんが最強だと思いましたよ。

ワンツーフィニッシュおめでとう♪




翌日は、アクアウォーク大○店でのワンピース2大会に参加!!

昨日、ワンツーフィニッシュを決めたほその家と一緒に参加です!!

昨日の皆さんの気になるデッキを改良して我が家は参戦です。

息子はハンコック速攻性デッキ!!

娘はハンコックベリーデッキ!!

私はハンコック対策&自分有利性のデッキ!!

枠準は旨くほその家と我が家は別になり少し安心です。

まずは息子の1回戦!

ハンコックを上手く使い勝利ですが、SP投入が微妙です。強豪相手なら当然負けていたと思います。

続いて娘の1回戦!!


娘のスキャンを見てビックリ!!!何故か一人違うキャラが・・・渡したカードをみると別のノーマルカードが混入してました(涙)負けを確信しましたが、何とか流れも良く1回戦突破です。娘よゴメン・・・


さあ私の1回戦!!

相手は大人の方でした。デッキを見てビックリ・・・ナミ3体です。絶対に負けないです。2ターン最初に終わり無事我が家1回戦突破です。


続いては息子・娘の対決です。

ここは息子が勝って準決勝進出♪


さあ私の準決勝!!ここを勝てば賞状が確定です(笑)

完全勝利を考えてここは慣れたデッキにチェンジ♪

思惑通りに私は酔いしれて一揆に相手を撃破!!完全勝利の展開でした!!!


鼻歌まじりに勝利の優越感を感じながら、ほそのさんの傍に行くと・・・衝撃の言葉が・・・












デッキ変更禁止だよ!!!

















マジで~~~~~~~!!!



私は勘違いしてました・・・ほそのさんにもデッキ変更して行くことを言いましたが互いに自分の事で頭がいっぱいで話も聞いてない状態でした(汗)


急いで対戦相手を呼び止めて私の失格を告げると男の子は喜んでいました(汗)親御さんにもお礼を言われましたが、恥ずかしいかぎりです・・・


ちなみに男の子には「悪魔の実を食べてカナヅチの海賊王みたいだね」と言われました(恥)


例えの意味がわかりません(苦笑)


気を取り直した所で今度はみづきパパさんと常連のお父さんの対決にも事件が・・・


流れは両者互角!!最終にみづきパパさんがSPスキャンで一揆に攻めます!!しかし3ターンの順番が相手が2人先頭!!ありえない順番です。ハンコックの効果は1人のみここで体力がみづきパパさんはHP1700です。常連のお父さんは必殺が打てるのに何故か攻撃!!!みづきパパさんこれをガードして勝利です。

常連のお父さん最大のミスに家族がブーイング状態!!!

話を聞くとパニックになって「ついっ!押しちゃったと・・・」

ちなみに私も馬鹿ミスでしたが・・・



息子は準決勝を無事勝利して、みづきパパさんも愛娘のみづきちゃんに勝利!!


決勝は息子VSみづきパパさん!!

結果は、何故か息子の勝利!!

000_1506.jpg

なぜあそこでベリーチャージが溜まらなかったのか分かりません・・・まだ謎がありそうですね!!

みづきパパさん準優勝!!おめでとうございました♪




さあ第2回目の大会です!!

参加者18名でしたが、我が家とほその家は見事に当選♪

しかし枠準には最強のみづきママさんが・・・しかも私の1回戦の対戦相手です・・・(涙)

ここはガチ勝負!!

私の1回戦!!

デッキは今までの中で最強じゃね~~!!しかし順番的には私有利!!当然、みづきママさんは例のSPカードを使用!ここは私も慎重に事を進めます。2ターン目に突入するも私は何もできないままです。相手の術中に嵌りますが、起死回生のガード連発に助けられ私もSP投入!!!両者何もできないまま後は削り会いの結果、私が辛くも勝利!!!私が覚醒しちゃいました!!二度と対戦したくない程、疲れました・・・(汗)


続いて2回戦!!またも強豪のみづきちゃん!!

初めにSPを投入しなかったのでチャンスと見て相手を固定攻撃するも・・・腕が無い私・・・結局SP使われ又もガード合戦!!ここでコンパスに異常発生!!中々認識できませんが、何とかギリギリでき辛くも勝利とハラハラした試合でしたが、ここで一安心!!

息子の2回戦はみづきパパさん!!



私の試合を息子が見てれば対応策はバッチリな筈でしたが、何も見てなかった・・・(涙)SP投入が全く意味無し状態・・・もっと対戦前に教えてるべきでした・・・結果はみづきパパさんの圧勝でした。

さあ私の準決勝!!相手は常連さんの息子さん(弟)

順番を見て衝撃!!!相手が3人真ん中に・・・・ありえないです。SP投入をためらいましたが、ここは自分の腕が信じられなかったので投入!!こんな時だけ決まってSP意味無し状態!!そして私の必殺!!コンパスの異常発生・・・失敗で800ダメージ(涙)2ターン目に掛けるが又しても同じ順番しかも相手のハンコックがベストポジション・・・連鎖攻撃発生で私が負けました・・・

結果は、みづきパパさんの優勝!!準優勝は常連の方の弟くんでした!!

両者おめでとう♪みづきパパさんは強すぎですね~!!


ハプニングもありましたが、今回も息子が結果を残せたのがとても良かったです!!

いや~ワンピーの対戦は面白い♪次回大会までには、デッキも完成しそうです♪

では今日はこの辺で!!
スポンサーサイト





しょーまくん優勝おめでとうv-218

しょーぱぱさんお疲れ様でした。

さすが、みずきチャンのパパは、強いですね!

同日、レジーアにてダメ激父もヨッシーもタカヨシ君一人に玉砕されましたv-12

優勝:もっくん 準優勝:タカヨシ君でした!

ウインターカップに向けて、いろいろ教えてくださいね!
【2009/11/10 23:25】 URL | ダメ激父 #-[ 編集]

コメントありがとう!!

@ダメ激父さん
大会でお会いできなくて残念!!いや~来て欲しかったですよ!!しかしほそのさんは本当に強すぎ・・・(汗)デッキの幅が広いと言うか考えもしない事が・・・正直、奥さんに勝てただけでも優勝並みの価値がありましたが・・・レジーアは残念でしたね!そちらには、強豪の二人がいましたか!!!お互い最後は頑張りましょうと言うか、盛り上がりましたね(笑)
【2009/11/15 22:35】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



