ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

昨日は、カード仲間のジンパパさんと一緒に滋賀県の栗東まで遠征してきました。


久しぶりに「ピアーレ軍団」参戦です(笑)


ここのゲームセンターでは、ワンピーベリーマッチダブルの大会が1日に3回もあるのでハリッキっていってきました。

現地に着き、ジンパパさんと合流です。

まずは午前11:30からの大会です。

参加者16名と抽選漏れは無しです。ルール:デッキ変更あり:禁止カードは無しです。

私は攻撃型のデッキで勝負!!

息子は攻撃バランス型と一押しのデッキ!!

娘はバランス体力重視のデッキ!!

私の1回戦です。

相手の体力を見て一揆に攻め込みにします。相手を飛ばす効果を使いダメージをあたえていきます。
ガードも冴えていて初戦1回戦突破です。

続いて娘の1回戦!!


相手の体力のラインを見てのSPカード使用のデッキなので娘にできるか不安ではありましたが、何とか上手く使ってくれて初戦1回戦突破です。


息子の1回戦!!

息子デッキは私の一押しデッキです。現時点ではこのデッキが一番強いかも!?まあSPカードのタイミングもありますが・・・相手の体力を見て息子が一揆に攻め込み、ガードも冴えての勝利!!


1回戦は皆、勝利できました!!


続いて私の2回戦!!

デッキはそのままで、SPカードを変えての勝負!相手体力をみて1ターンで粗、勝利確信です。
2回戦も突破です。


続いて娘の2回戦!!

ここはSPカードを持たせたかったですが、娘が分からないと激怒!!!しょうがなく前回と同じカードを・・・結果的に相手のガードにやられて娘、ここで敗退・・・


息子の2回戦!!

相手デッキを見る限りでは息子有利です。ガード攻撃も冴えてます。全く危なげない勝利で準決勝進出です。


さあここを勝てば決勝ですが、お相手はジン君です。

私の準決勝!!

デッキ的にはガードがお互い鍵の勝負!!私が最初に畳み掛けにいきましたが、結果耐えられ・・・ここで敗戦です。


息子の準決勝!!

お相手のデッキはクリティカルバッチリデッキともいいましょうか。息子・序盤にクリティカルを決められかなり危ない状況です。しかし最後に相手のミスです。実はワンピーWはある効果発動時に相手キャラの攻撃権がなくなる現象があるのです。これは私は検証済たったので知ってましたが、相手のお父さんは知らなかったようです・・・結果、息子の逆転勝利で決勝進出です。


決勝は息子vsジン君!!


結果は息子の初優勝!!

000_1506.jpg

準優勝はジン君でした!!

1大会も終了でご飯を食べようと思いきや・・・10分後には2回目の大会が始まります。

急いでご飯を食べていざ参戦!!




第2回目の大会!!ルールは変わらないままです。

又も上手く分かれますが、息子・娘・ジン君・ジンパパさんが同じ枠に・・・

デッキは私だけがここで変更!!1大会目を見る限り行けると思ったので大攻撃骨デッキに変更!

息子・娘と2回戦で敗退・・・


ジン君も私と同じデッキ準決勝にやられて敗退です。

決勝は私vs現地のお兄ちゃんとの勝負です。

ここで私はデッキ変更でバランス体力型に変更!!お兄ちゃんは私のデッキを見るなり、大攻撃骨デッキに変更するも急いだせいかデュアルスキャンを失敗で体力が6650と少ない・・・

私は1ターンで倒せると思いSPカードをいきなり使用するも後の攻撃では届かないと思い戦いを変更します。私もこのデッキを使ってかなり練習と弱点を良く知り使っているので相手はどうかと心配しましたが、やはり自分の弱点は知らなかったようです。相手は2人目にSPスキャン!!もうここで私は勝利確信!!対戦相手のお兄ちゃんに弱点の話をしながら大人気なく勝利!!


私が優勝しました!!

000_1506.jpg




3回目の大会まで時間があったので少しジンパパさんと話をしながら、今度は違ったデッキで参戦しようかと話してました。

そして時間が来て抽選クジを引きさあ勝負と思った時に驚愕のマイクから定員が最後は縛りを付けると説明!!この縛りに私とジンパパさんは慌てましたが、他のメンバーは知っていた様子・・・

ルール:筐体のみのカード:GR・SR・ラミレアとレアは全て禁止の大会です。


私は体力大型デッキ!!

息子はバランス型デッキ!

娘はスピード体力型デッキ!


さあ娘の1回戦!!

相手は先程、決勝であたったお兄ちゃん!!

互いデッキは五分です。娘序盤は良い感じ!!相手もクリティカルを決めここでSPカードを使用・・・しかし相手が使用したカードは付録カード!!これは違反です。定員も縛りをするなら、こういったカードをちゃんと明確にしてから決めてほしいです。結果はやり直しになり、娘はここで敗退です。


続いて私の1回戦!!

私のデッキより息子のデッキの方が良かったですが、なんと・・・私が勝ってしまい2回戦進出です(涙)


続いて私の2回戦!!相手は娘と戦ったお兄ちゃん!!

カードスキャンする時、相手のお兄ちゃんがSPカードを持っていません・・・聞いてみるとノーマルカードのメリー号を持ってなかった様です。縛りは、こういったケースが起きるので事前に大会前に話をしないと行けません。定員に文句を言いたかったですが、ルール状は貸し借りは無しですが、私がお兄ちゃんに貸しても定員は何も言わなかったです。さあフェアな勝負です。相手デッキは中々良いデッキです。技術的にはお兄ちゃんが上です。結果、ステージも不利な私はそのまま撃沈!!お兄ちゃんは勝利後に私にカードを返そうとしましたが、そのまま貸してあげました。

貸してあげたお兄ちゃんはジンパパさんに負けてしまいました。

結果は、優勝は現地のお兄ちゃんが優勝で準優勝はジンパパさんでした!!


いや~疲れた一日でしたが、とても楽しい一日でした。ここで現地のお子さんが使ったあるデッキに凄い興味が沸きました!!これで更にデッキ構築が楽しそうです。

滋賀県の皆さんありがとうございました!!とても楽しかったです。

では今日はこの辺で!!










スポンサーサイト





遠征、お疲れ様!

優勝おめでとう~v-218

地元愛知の大会は、お手柔らかにお願いしますよ!


PS 3回目の優勝は、GENKIDAMA さんの息子さんですね

【2009/11/02 22:40】 URL | ダメ激父 #-[ 編集]

こんばんはー^^
日曜日はお疲れ様でした&本当に楽しかったですー。
遠征もたまにわいいですね、いろいろ勉強になりました。
又よろしくです!!
しかしワンピーは、楽しいですねー^^
あのデッキはしょーぱぱさん使用禁止です!!(恐ろしい)
でわ又大会でー^^

【2009/11/04 21:25】 URL | ジンパパ #-[ 編集]

こんばんは~
ご訪問ありがとうございました。
ワンピー総ナメですね。
すごい…。
土曜日にあの会場へ行かれてたんですね。
うちも4大会連続・・・疲れました。
また、どこかでお会いした時はご指導お願いしますね。
【2009/11/05 00:20】 URL | ゼットンマン #6B8gwuy2[ 編集]

コメントありがとう!!

@ダメ激父さん
お祝いのコメありがとうございます。
抽選漏れも無くとても楽しい1日でした。
結果も出せたのもとても良かったです。
また大会で会った時には宜しくお願いします。


@ジンパパさん
大会はお疲れ様でした!!
いや~本当に疲れた1日でしたが、とても楽しかった
ですね♪結果もお互い出せたので本当に良かった♪
あのデッキはでも名古屋では使えないのでまた遠征先に使いますよ!!

@ゼットンマンさん
初コメ&訪問ありがとうございます。
ゼットンマンさん親子も結果が出せ素晴らしい1日だったのでは?また大会でお会いした時に話を聞かせてね♪
【2009/11/09 11:20】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



