ADMIN TITLE LIST


>こんにちは、しょーぱぱです。


先週の土曜日は初挑戦のベイブレードの大会に息子・娘が参加しました。

参加人数64名で2部に分けての大会でした。

最近はベイブレードが流行ってるんですね・・・(知らなかった)

せっかく大会に出るならと思いベイブレード購入。8個も買いました(汗)


大会前日には息子・娘がベイブレードを改造して遊んでました。

私も少しばかり遊んでみると意外と面白い!!嵌りそうです・・・

試合当日は1部の子供達が白熱の戦いをしてましたが見たくても見えないほど大人気!!

さあ2部の開始です。先に2勝した方が勝ちとなります。

初めての大会のせいか息子がとても緊張してました!!普段のカード大会では緊張しないのにかなり弱気になってました(笑)

まずは、娘の1回戦!!

我が家のベイブレード・・・名前がわかりません(汗)

相手のベイブレードはリブラ?(息子が言ってました)


定員のゴーシュートっと掛け声と同時にベイブレードをスタジアムに放ちます。

お互いのコマが接近!!軽くカキーンと激突!!もう一度カキーンと激突と同時に相手のコマが場外に吹っ飛びました!!娘1勝です。

2戦目は娘のシュートミス!!シュート同時に場外・・・1勝1敗!

3戦目は互いのコマが力強く回ります。激突するも相手のコマが運良く場外に出ず・・・持久戦!!しかし娘のアタックが効いたか相手のコマが先に止まり娘の勝利!!

初出場にて1回戦突破!!娘がとっても喜んでいました(笑)

さあ娘が勝ったので息子が更にプレッシャー!!!こんなに緊張した息子をみるのは拳法の師匠と会話してる時以来です(笑)


プレッシャーの中、息子の1回戦!!

息子のベイブレード エルドラゴ

お相手のベイブレード リブラ

1戦目は掛け声と同時に・・・シュートミスです(笑)お相手のお子様が1勝!

2戦目はシュートミスもなく相手のコマの周りを回ってます・・・そして両者のコマが激突!!!相手のコマが一気に場外に吹っ飛び周りの方達が「うぉぉぉぉ~」っと歓声!!1勝1敗です。

3戦目は息子がシュートミスを気にしたかコマに勢いが無くしかも斜め状態・・・結果は持久負けで1回戦敗退!!息子はかなり心臓がドキドキしたと興奮状態・・・また出たいと・・・こうやって嵌るんだろうな~(汗)

娘の2回戦!!

1戦目は娘のシュートミスで1敗・・・

2戦目はシュートミスを気にしたか回転力が全くありませんでした。そのまま持久戦で敗退です。
でも1回戦突破でも立派です。

たまにはカードゲームばかりではなくこういった大会も面白いですね♪また機会があれば参加したいと思います。




日曜日は、第2のホームカーズ○牧にてワンピース・ガンバライドの大会に参加!!

ワンピースの大会は、参加者5組です。

大会ルール:タイムボーナス無し大会!!なので1人でもOKです。

1番 カピパラ海賊団!

前回は船長さんがミスで大幅にタイムが2分を超えてましたが今回はどうか!?順番は良い感じです。SPカードも一か八かの選択!序盤ミスもなく勢いがあります。最後はT必殺!!
討伐タイム:1:35秒!!もう優勝確定なんじゃ・・・


2番 ミラクル海賊団

今回は新デッキです。流れが上手くいけば勝てるかも!?開始順番は良い感じです。私も今回は気合が入ります。しかしクリティカル成功するもガードができず・・・そのまま相手のベリーチャージも溜まってしまい相手必殺を打たれます。私も必殺を打ち1ターン終了。
討伐タイム:1:50秒

相手に必殺を打たれても2分は切れるのでガードさえできれば・・・かなり早いタイムが予想できますが・・・現時点では無理かな・・・


結果は、この後は、全て2分台でした。


優勝は、カピパラ海賊団 討伐タイム1:35秒でした!!おめでとうございます!!




続いてガンバライドの大会!!

抽選の結果は娘のみ当選!!

大会ルール:ヒーローSPカードは筐体排出のみ:デッキ変更不可:デッキ事前申請のルールです。

娘の1回戦!


娘はいつものデッキ!!(正直もう考えてないです)

お相手はジン君!

両者同じデッキでの対戦でした。4ラウンド勝負のデッキです。4ラウンドお互いW必殺選択!勝者はジン君!しかし娘ここでミガワリ発生により運良く勝利!!


娘の2回戦!!

お相手は常連のお子様です。

相手は攻撃デッキでSPカードもこちらのSPでは対応できない状態。3ラウンド相手は必殺選択!娘は望みを賭けてSP投入!ここのスロットで相手はゲキレツ!!!正直、ヤバイ状態・・・結果は必殺がとどいてしまい敗退・・・ゲキレツが止まらなければ耐えていたのに残念です。

今回の大会を見て感じた事は、皆さんとても勉強されてきてますね!バリエーションも増えとても楽しい大会でした。中にはゲキレツ2発で相手を倒すデッキまでも・・・ますますガンバライド大会が面白くなってきた感じがします。次回は家も新たなデッキで挑みたいと思います。例のカードも購入したので(笑)


では今日はこの辺で!!




スポンサーサイト





お久しぶりです。
最近は、バトスピばかりやってましたが、子供たちの学校でベイブレード流行っているので家も2回程大会に参加しました。こちらの大会ではベガシスが優勝してました。
また今度お会いしましたらよろしくお願いします。
【2009/08/12 00:34】 URL | まさゆうパパ #-[ 編集]

おひさしぶりです。
少し前までうちもベイブレードやってましたよ。
トラックを低くして持久系のボトム、ウィールはリブラかな!!
【2009/08/15 23:33】 URL | ハルパパ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



