ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、しょーぱぱです。

先週の土曜日・日曜日の大会レポートです。


土曜日はホームのレジーアで久しぶりの大怪獣バトルNEO・ガンバライドに参加してきました。


今回の大怪獣バトルは12名参加者がいました!!人気出てきた?

娘は4番・息子12番・私14番だったかな?

まずは娘の一回戦!!

対戦相手は、あすかパパさんです。もう負け確定・・・・

娘デッキは:ストライカー2ラウンド3活動・カウンター狙い

あすかパパさんストライカー1ラウンド3活動


1ランド開始にあすかパパさんストライカー登場!!連打開始!!!!

娘は1ラウンド敗退でした・・・やっぱり(涙)




続いて息子の1回戦!!

お相手はお知り合いの方のお子さんです。

息子のデッキ:1ラウンド2活動

お相手のデッキ:2ラウンド2活動

1ラウンド:息子ストライカーの力をかりて5HIT!!勝利です。




続いては私の1回戦

お相手は小さなお子様(汗)

私のデッキ:2ラウンド3活動で作った予定が・・・3ラウンド2活動でした(汗)

お相手は:4ラウンド1活動の体力デッキ

1ラウンド:私の連打勝ち5HIT!!

2ラウンド:私の連打勝ち5HIT!!

3ラウンド:私の必殺で勝利と大人気ないとブーイングの中の勝利でした(汗)




続いて息子の2回戦!

お相手は私と戦ったお子さんのパパさん

お相手のデッキ:3ラウンド1活動

1ラウンド:息子の攻撃5HITで勝利!!




私の2回戦!!

お相手は、キングあすか君です。もう負け確定です。

あすか君のデッキ:3ラウンド2活動

1ラウンド:めっちゃ頑張って連打しましたが・・・あすか君の5HIT!!ここで技カード発動!!と思いきや15%減ってなくて発動せず・・・

2ラウンド:ここも渾身の連打勝負に負けて必殺をくらい体力はHP1400くらい残ります。カウンター発動で技カードスーパーコンボスキャンするもスロット1500・・・相手に与えたダメージ500で後が無いです・・・(涙)

3ラウンド:お互いここからストライカー登場!!連打勝負です。ここでまさかの奇跡が起きました!!私が連打で勝利したんです。正直自分でも信じられなかったです。2HITですがこれが意外とダメージがあり、1400くらい減らせました。

4ラウンド:開始早々にあすか君が技スキャン投入!!スーパーコンボと思ってましたが、ウリンガでした・・・私はストライカー相性抜群の怪獣に変えるも息子からは、ブーイング・・・そして連打開始!!
渾身の連打です。(遅いけど・・・)またまた奇跡が・・・起きました!!!なんと私が2HITです。ダメージも1000を軽く超えて勝利!!

正直、自分が信じられない気持ちです・・・俺って強い!?


そんな事はないです(笑)たまたま相性が良かっただけと、あすかパパさんのミスだったかも!?あそこはコンボで良かったと思います。

でも私の快進撃はここまで・・・次に息子にボコボコ・・・やっぱ勘違いでした(汗)



決勝は、息子VSあすかパパさん


結果は。奇跡の勝利!!大怪獣バトルNEOサマーカップ初優勝でした♪

000_1359.jpg


追伸
次回は、あすか君に間違いなくボコボコにされると予想しときます。あんまりおじさんをイジメないでね(汗)




午後は同じ店舗にてガンバライドの大会!!

息子が抽選突破!!初のデッキで試みるも2回戦にみづきパパさんにより撃沈・・・(当たりたくなかった・・・)


決勝は、なんとみづきちゃんVSみづきパパさん


もう勝敗はどうでも良い!?

一応報告を致します(笑)

かる~くパパさんが負けてました!!意味の無いSPカードを使って(爆笑)

それはジョーダンとして(汗)

優勝みづきちゃん・準優勝パパさん ガンバライド初のワンツーフィニッシュおめでとう♪

羨ましいですYO!壁_・)ジー 賞状ほちいです。。。




翌日の日曜日は、同じ店舗でワンピースの大会に参加!!

参加者は、インパルス海賊団、地元の子供(息子の先輩)が1人エントリーが2組、カピパラ海賊団、ミラクル海賊団のはずが・・・娘が何故かリーゼント君海賊団に・・・(まさか・・・そんなはずは無い・・・)の5組でした!!


1番:インパルス海賊団!!出航です♪


順番は、まずまずですが、船長がいきなり痛恨のミス!!!これで流れが変わってしまい討伐タイムが2:45秒といきなり波乱です。

2番:地元中学生海賊の出航♪

デッキをみると少しワンピースをやってると言う感じです。しかしメーターのゲージの押しは上手いですが討伐タイムは2:56秒


3番:地元中学生海賊2の出航♪

デッキは全てノーマルでした。SPカードを上手く使うも残念ながら討伐されてしまいました・・・


4番:ミラクル海賊団改めリーゼント君海賊団の出航♪

前半を見てここは安全なデッキに変えます。順番は1ターン目は変わらないので大丈夫です。全きあい選択で2ターン勝負!!注目の2ターン目が何故かまた順番にズレが・・・前回も同じでガックリで焦りましたが、今回は、素早く対応!討伐タイムは2:01秒


5番:カピパラ海賊団の出航♪

粗、カピパラ海賊団優勝と思ってましたが、船長がいきなりのミス・・・しかしここは想定内です。次に女王みづきママさんは完璧!女帝みづきちゃんも気合の入ったきあい選択♪注目の2ターン・・・まさかの船長が又もミス・・・結果、討伐タイム2:42秒でした。その後は船長責められてました・・・


結果、我がリーゼント君海賊団の優勝!!タイムボーナス1:51秒でした!!(なんでリーゼントやねん・・・涙)

000_1358.jpg



強豪の中での優勝は嬉しかったですが、タイムが2分を切ってない時点で次回優勝は無理ですね。運が良かったです。




午後はカーズ○牧店へ移動してガンバライドの大会です。

驚く事に参加者は17名!!1人ハズレる大会になりました。

我が家は見事に二人共当選!!

しかし結果は無残にも両者1回戦敗退の結果でした。もうあのデッキは二度と使いません・・・(涙)


ここでの決勝は、ジン君VSけんしろう君


優勝者はジン君でした。準優勝は、けんしろう君!両者おめでとうございました♪





そして・・・最後はガンバリーグ試写会エキシビジョンバトルに8/3娘が当選していたので行ってきました!!


結果は、運が悪く初戦敗退・・・とても残念でしたが、娘にとっては良い思いでになったと思います。とても喜んでいました。ただ・・・映画のネタバレはやめて欲しかった・・・(涙)

優勝の盾は貰えなかったですけど、9ポケバインダーはGETできたので良かったです。とてもカッコいいバインダーなので家に飾ってあります(笑)

000_1361.jpg




とっても楽しかったと娘が言っていました♪


また今週末は新たな大会に参加!!あまり行きたくないのですが・・・ベイブレードの大会に行ってきます!!また内容をUPしますので楽しみにしていてくださいね♪


では今日はこの辺で!!
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。