ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

本日は、ワンピースVジャンプトーナメントカップに参加して来ました。


場所は片道138Kmの場所:ナムコプリッズ宇治店です。この大会の為に京都まで遠征しちゃいました(笑)←バカです・・・

名古屋ではドラゴンバトラーズの大会がありましたが、今回はワンピースにしました!(皆、強いから逃げたんですが・・・)


今回の大会ルールは:デッキ変更不可:スペシャルカードのみ変更有り:16人トーナメント式です。


正直、タイムアタックばかりしてたので対戦は初めてです・・・デッキも粗、思いつきのデッキ構築・・・


こんなんで勝てるか不安ではありましたが、息子・娘は同デッキでいざ出陣です。


現地には1時間30分くらいで到着!!時間まで余裕でした。


エントリー参加人数を見るとな・なんと4名!!家を合わしても6名です。でもまだ時間があるので分からないです。


そして受付時間も終了。エントリー者数は9名となってました!!これで目出度く皆、エントリー決定!!


枠準を決めるのにクジ引きです。息子は4番!娘は・・・・3番(涙)1回戦兄妹対決と思ったら、娘は不戦勝枠で息子は5番になってました。人数がすくなかったので、枠が1つ飛んでました♪


これで上手く行けば準決勝に当たってどちらかが決勝になってくれればと心で思ってました。


息子の1回戦は女の子です。お母様がとても熱心なようにみえました。


お互いのデッキを見て・・・これは息子有利では!?順番は、息子先制です(スピードあげてるから)

クリティカル序盤が鍵のデッキであっさり勝利!!意外とこのデッキ強いかも!?

娘は2回戦!!お相手は男の子です。

ここもデッキ有利は娘です。しかし皆さんシャンクスが好きみたい・・・これではちょっと無理があるような・・・娘も序盤で大ダメージを相手に与え、あとは他のキャラでねじ伏せます。


そして準決勝は、息子・娘の戦いです。ここは息子が勝利して決勝進出です♪


決勝は、男の子です。

デッキ構築では、またもこちらが有利!しかしあいてはブルックがいます。序盤に大ダメージを与えますが、1回は相手がカードによりかなり半減(息子のミスでもありますが)相手はスパスパの実を使用。この時点で息子の勝利が確定♪ガンフォールの方が怖かったです。1ターンで相手のHP700、
スピードを上げたデッキには敵いません。2ターン目は3人先頭!!息子の勝利です。



初日の京都は息子の優勝でした♪

000_1324.jpg

初日は優勝???と皆さん声が聞こえそう(笑)


そうです。明日もこちらの店舗にナルト大会に参加します!!参加者の皆様、宜しくお願いいします。


そうそう名古屋のドラバトの大会ではかずま君ヨッシー君まさと君おめでとうございました♪

流石の強さですね♪来週はサマーカップではお手柔らかにお願い致しますね♪


では今日はこの辺で!!



スポンサーサイト





京都、遠征お疲れ様です!
しょーま君 優勝おめでとう!

地元、名古屋では、バトラーズ大会で何とか二冠達成出来ました。
12日は、滋賀まで三冠達成頑張ります!
時間が間に合えば、京都【ナルト】参戦しますよ!
【2009/07/12 01:37】 URL | ダメ激父 #-[ 編集]

京都、遠征お疲れ様です!
しょーま君 優勝おめでとうございます。
しかし、なにをやっても強いですね。
羨ましいです。その強さ分けてほしいですね。
【2009/07/12 19:01】 URL | 風助 #-[ 編集]

京都までおつかれさまー
しょーまくん優勝おめでとう
さすがの一言です
あと、ワンピース大会の初日の優勝は渡しませんよ(爆

名古屋のドラバトの大会では、いつも決勝戦の常連さんばかりじゃないですか(藁
【2009/07/12 21:14】 URL | タカヨシ #-[ 編集]

コメントありがとう!!

@ダメ激父さん
ありがとうございます。ヨッシー君も2冠おめでとう♪
流石の強さですね!!ナルトに来たら優勝できたかも?
家は運はありましたが試合内容は全く駄目でした・・・
相手が強かったと思います。


@風助さん
いや~今回はデッキが良かっただけです。家と似た考えの方達が少なかったのがラッキーでした!!サマーではお互い頑張りましょう!!


@タカヨシ君
ありがとう!!サマーカップはこちらも負けない様にデッキ構築中・・・ってのは嘘です。早くデッキ構築しないと先越されそう!!!ドラバト・ワンピーは負けないぞ!!(笑)
【2009/07/13 19:22】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

遠征お疲れ様です!
流石の強さですね~!
しょーまくんオメデトウv-218
また大会でお会いしましょうね~!
【2009/07/13 21:39】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

コメントありがとう!!

@ノブパパさん
いやいや今回は運が良かっただけです。またドラバトの大会で会いましょう!!
【2009/07/21 23:37】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



