ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

今日はデジモン大会にいってきました!

ヨシズヤに40分かけての遠征です!

店に到着し、抽選までコインゲームで時間潰しをします。

1時間待ち抽選~開始!!

いきなり娘の名前が呼ばれてエントリー!!

しかし・・・息子の名前が最後まで呼ばれる事は無かった・・・ガックリ・・・

一番期待してた息子だけに非常に残念です・・・

しかし娘もデジモンを徐々に覚えてきてるのでちょっと期待してます。

さあ娘の1回戦!!娘のデッキ:レディーデビモンホエーモンシャーマモンです。
対戦相手!男の子のデッキ:ウォーグレイモンガオモンガブモンです。

爆レア使用か・・・怖いのは1体なので余裕の勝利だろう!!


さあ1回戦開始

尋常に勝負!!

娘の先行攻撃が決まり先に進化でロゼモンになりウォーグレイモンを残し、ここで娘にはB全体攻撃は気をつけるよう言っていたので大丈夫・・・と思いきや娘ガードCです。

全体攻撃受けてしまった・・・なにしとるねえん・・・

しかしホエーモンの防御効果によりロゼモン辛うじて生き延び、娘のターン!!B攻撃ヒット~!!まずは、一勝です。

続いて2戦目!!

ロゼモンの高速デバイス効果によりウォーグレイモンに先制攻撃!!またもB攻撃ヒット~1激で葬り去り、あとは雑魚だけ!!シャーマモンのA全体攻撃にて完全勝利でした。

さあ娘の二回戦!!

相手は男の子デッキはホーリーエンジェモン・ガオガモン・ガオモン・OP回復薬です。

デーモンデッキです。

息子ならこのデッキは余裕の勝利を収めてるだけに・・・

しかし今日は娘です。はっきり言って私は諦めモード。しかし娘には戦略を教え勝利してくれるのを祈ります。

しかし娘は私の戦略は無視!!あれだけ言っても理解してくれず、相手はデーモンに進化ここでも気をつけるように言った事も無視!最後に1体になった娘!!ここは必ずB全体攻撃が来るのでガードしろと言ってもCガードです・・・あっさり負けました!!

しかし今回の大会は3弾・4弾の爆と激が多かったです。それだけに息子には出て欲しかった・・・

娘は一度も二回戦を勝ったことが無いので勝ってほしかったのに・・・

残念な結果でした・・・ちなみにホエーモンは防御効果で組みましたが攻撃速度が遅い為、次回は使うのをやめます。

息子はエントリーできなかった為、買うつもりはなかったが、嫁があまりにも息子の残念な顔を見かねて買ってしまいました。

デジタルモンスター バトルジャンクション
000_0196.jpg

息子は大喜びで早速、帰宅後に遊んでました
スポンサーサイト





抽選漏れは凹みますよねーー
我が家も最近、抽選漏れ、
当たれば、早々に姉妹対決とくじ運に
恵まれません。。。
娘さんは、残念でしたね!!
我が家は、私を含めて、ただボタンを
押しているだけですが・・
全体攻撃とか、食らってから、
ああーーって感じです(泣)
奥が深いですね!!
【2006/12/03 22:01】 URL | 誠ジェット #-[ 編集]

残念でしたね。
デジモンはその状況に応じて手を変えていかないと、勝てませんね。
さすがに短時間で教えきれないことが・・・
うちもそういう経験は何度も・・・(^^;

負けて成長することを祈りましょう!
【2006/12/03 22:22】 URL | 19号 #A1vz8dvw[ 編集]

こんばんは。
結果は残念でしたね。
抽選はホント辛いですね。
戦わずして負けるとは・・・。
娘さんの結果も残念でしたが、負けて得ることも多いと思います。
お互い頑張っていきましょう。
【2006/12/03 23:17】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!


@誠ジェットさん

そーなんですよ~抽選漏れは凹みます。
息子はくじ運がないから、次回も不安です・・・
負けても良いのでエントリーしたいですよ。


@19号さん

そうなんですよよね!デジモンは状況に応じて戦略も変わりますから!でもそこがデジモンバトルの醍醐味なんですよね!


@天下一さん

戦わずして負けるのは、本当に悔しいと言うか、息子が一番悔しかったと思います。私も娘も、もう少し経験が必要です。
次回は良い結果が出せるよう頑張ります!!
【2006/12/04 22:04】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



デジタルモンスターデジタルモンスターはウィズ (玩具)|ウィズが企画し、大手玩具メーカーバンダイが発売した携帯育成ゲーム、及びそれに登場するキャラクターの名称。略称は「デジモン」。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- 『デジモン』を語る!【2007/10/02 22:17】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



