ADMIN TITLE LIST


こんにちは、しょーぱぱです。


日曜日の大会レポートです。今回は、大怪獣バトル大会・ワンピースの大会に参加してきました。


まずは、午前11:00のカーズの大怪獣バトルの大会!!

ルール:排出カードのみ:小学生低学年限定:スーパーコンボカード使用禁止:デッキ変更なし・擦り禁止です。

参加者6名で皆参加できました。

低学年限定の為、娘だけ参加です。

抽選の結果、娘はシード枠の為、準決勝からです。


娘の準決勝相手は、強豪みづきちゃん!!家の時だけ連打速い&気合も入ってます。




いざ、勝負!!


みづきちゃんのデッキ対抗する為、ストライカー重視で行こうとしましたが、娘の要望でガチデッキで行く事に・・・

今日のみづきちゃんスピードゲージも全くミス無しに対して、娘は初っ端からミス・・・
 
1ラウンド  

アタック5 HIT3 G2

娘はアタックの強いのに変更、みづきちゃんはディフェンスの高いのに変更!又しても連打負け

2ラウンド
 
アタック3 HIT3

3ラウンド技カードをお互いスキャン!!みづきちゃんストライカー登場!!スピードゲージMAX状態!こちらは勝ち目が無い状態で必死に娘が連打するも・・・相手必殺により敗退・・・最近のみづきちゃんメッサ強すぎです(涙)


決勝は、みづきちゃんVSしゅんや君


今日のしゅん君は連打が速い!!!みづきちゃん相手にも全く負けてません!!お互いセンターラインで激戦!!しかしやっぱりみづきちゃんのデッキは優秀!!ガチ最強デッキにも圧勝!!


優勝 みづきちゃん

準優勝 しゅんや君


両者おめでとうございました!!家も早く例の物を用意しなきゃ・・・




続いて、店舗を移動してホームのレジーアでの大怪獣バトル大会に参加!!今回はキングあすか君が不在の為、家の息子が王に変わって頑張ります。


参加者6名!!息子・娘は上手く分かれました!!

ルール:デッキ制限無し:擦り禁止の大会です。

息子はガチデッキ

娘はストリカー重視デッキ


いざ、勝負!!

息子の1回戦!!知らないお子様!!デッキはガチデッキでした。

お互いスピードMAXで止めます!!しかし連打は息子が上の為、結果、2ラウンドで終了!!息子余裕の勝利でした。


続いて娘の1回戦!!勝てばシード枠の為、決勝です♪お相手は小さなお子様!

相手はURデッキに対して娘はストライカー重視のデッキ!!

1ラウンド

スピードはお互いMAXで止めます。アタックの弱い娘は大苦戦!!しかし何とか押しきります。

アタック3 HIT2 G1

2ラウンド

娘はここからストライカー登場!!いっきに攻め込みます。スピード両者MAX!しかしストライカー重視の娘のデッキに対して相手は成すすべも無く娘の必殺攻撃!勝負ありです。娘決勝進出!!


息子の2回戦!!ここを勝てば決勝です。しかし相手は先程の対戦をみた所、半擦り?スライド押し?とにかく連打が速い!!でも擦りは禁止・・・でも擦りじゃないと言えばそうとも言える押し方・・・しかしここで息子が上着を脱いで本気モード(笑)

息子は気合が入りすぎたせいか、スピードゲージミス・・・しかも相手はMAXでキッチリ止めてます。息子は根っこからスタート・・・正直駄目だと思いましたが、息子渾身の連打モード!!根っこ→相手の根っこまで押し返します。結果は息子の圧勝!!決勝進出♪

結果、我が家のワンツーフィニッシュ!!


優勝 息子

準優勝 娘


強豪不在だった為、何とか勝てました♪次回からは、厳しくなりますが・・・





さあ最後はワンピースの大会!!大会場所はカーズ!!ルール:筐体排出カードのみ:1キャラ毎交代:タイムボーナスありです。


参加者5組です。たまたま、もっくんが次回大会のエントリーに来ていた為、急遽参加しています(笑)


今回、ティーチ最速を狙う海賊団は、みづき海賊団、ミラクル海賊団、初参加の海賊団、もとや海賊団、ジン・ゆうやコラボ海賊団です。


魔の1番手は、みづき海賊団!!

開始順番は最高!!ガードも見事に成功!!しかし初手の攻撃でパパさん痛恨のミス・・・これは痛いと言うか心が折れますね・・・もう最速を目指すと言うより練習モードになってましたね(苦笑)討伐成功するもタイムは:2:23秒順番が良かっただけに残念でしたね。


続いてミラクル海賊団!!

開始順番は・・・最悪です。一応ガード成功するも続いての攻撃!!息子見事にクリティカル成功!続いて順番難の為、私が押すことに・・・プレッシャーと緊張の中、見事クリティカル!!娘の番は攻撃か必殺か迷いましたが、必殺にします。ここで2ターン目に期待・・・しかし順番が最悪(涙)結果タイムは:1:26秒ちょっと厳しいタイムです。


初参加の海賊団です。

カードスキャン後に定員さんが進行を止めます。1枚付録カードルフィを使っていた為、中断!!デッキ構成をしようとするも使用するカードを車に置いてきたらしく私がお貸ししました。このデッキは順番関係無しデッキ!いかにクリティカルを止めれるかが、勝負でしたね。しかしクリティカルが押せない状態・・・やはり付録ルフィじゃないだけに混乱されたか・・・結果タイムは2:37秒でした。


続いて、もとや海賊団!!

人数が2人だった為、急遽家の嫁が参戦!!きあい要員です(笑)順番は最高!!しかしパパさんいきなりミス・・・もっくんもここで気落したせいかミス・・・。結果は:1:38秒!!二回のミスでもこのタイムは速いです。


最後は優勝候補のジン・ゆうやコラボ海賊団!!

開始早々ありえない順番!!史上最悪の順番でした・・・ティーチが一番最後はありえなかったですね・・・これを見たジンパパさん痛恨の押しミス・・・ジン君はクリティカルを止めるも必殺まで溜まらない状態・・・2ターン目も最悪と結果は1:36秒!!



結果、ミラクル海賊団が優勝しました♪


本日も大会参加者・定員さんありがとうございました!!また次回参加の際も宜しくお願い致します。
来週はウインターカップ最後ですね。皆さん来週も頑張りましょう。


では今日はこの辺で!














スポンサーサイト





レジーアの大怪獣バトル大会、ワンツーフィニッシュおめでとうございます
ワンピースの大会も優勝ですかすごくついてますね
来週はウインターカップも最後なのでお互い優勝目指してがんばりましょう!!
【2009/01/19 20:27】 URL | タカヨシ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/20 17:24】 | #[ 編集]

コメントありがとう!!

@タカヨシ君
ワンピーは非常についてました♪皆さんがミスが多かった為、優勝できましたYO!ただ5弾発売に伴い使用がかなり変わったのでGRは特に必須・・・・また大会で会いましょう!!


@秘密さん

大会は残念みたいだったですね・・・(涙)また何処かの大会でお会いできるのを楽しみにしていますね(笑)
【2009/01/23 10:25】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



