ADMIN TITLE LIST


こんばんは。しょーぱぱです。

久しぶりの更新です。

三連休は我が家は大会三昧でした!!今回、大会に参加したのは、ワンピース、大怪獣バトルNEO、アニマルカイザー、W爆烈インパクトです。


土曜日はレジーアにてW爆烈インパクトに参加!!参加者も14名!皆、参加できました(笑)


娘のデッキは、ベジットデッキ、息子のデッキは、ゴジータデッキ、私は・・・懲りずに超一星デッキで強豪相手に挑みました!!


娘、私はシード枠の為、2回戦から♪まずは、息子の一回戦からです。


お相手は常連の方との対戦!!

結果は、初手でW必殺をくらい、全く良いところ無しで惨敗・・・裏を読み過ぎ(涙)


続いては娘の2回戦!!

お相手は、まさとママさん!

娘の天然の指しを期待するも、強豪のまさとママさんにはやっぱり適いません・・・あっけなく娘ここで敗退(涙)


続いては私です。お相手は超バーダック君!!

気合を入れるも相手のデッキを見て、分からないカードが・・・これに翻弄されジャンケンで発揮できず・・・しかし私も何とか粘りファイナルラウンド!!ここで勝てば・・・結果は負けでした(涙)


結果は 優勝:超バーダック君

    準優勝:まさとママさん


おめでとうございました♪
 
    


続いては、店舗を移動してカーズ小牧店でワンピースの大会に参加!!参加者は3組!!


しかし皆さん強豪ばかり・・・ほその海賊団、あすか海賊団、そしてミラクル海賊団の3組でティーチ討伐最速を狙います。


ルール:筐体の排出カードのみ:1キャラ毎に交代:タイムボーナスありの大会です。


1番手は ほその海賊団!!1番手は正直、一番プレッシャーが、かかります。

最初のターンは、まずまずです。しかしガード成功するも大事な場面で1ミスにより崩れます・・・結果は2:02秒!やはり一番手は難しいですね・・・・(涙)


続いてミラクル海賊団!!デッキも今回は必殺重視で組みました!!

最初のターンは予想的中!!気合が入ります。最初は息子はクリティカルを止めれないがOK!続いて私はクリティカル!!次に必殺!!2ターン目が勝負!!私のキャラが先頭!!勝利を確信しました!!が・・・














私・・・凡ミス・・・この場から逃げたい・・・





息子には蹴られ、娘には殴られ結果、私のミスによりタイムは1:53秒・・・成功すれば1:03秒は確実でした(涙)まさに天国と地獄です・・・




最後は、あすか海賊団!!もうあすか君だけでも勝利は確実でしょう!!前回の公式大会では56秒をだしていました!!

最初のターンは、まずまず!安定のある海賊団だけにミスは無しです。2ターン目は順番に難はありましたが、クリティカル連発を決めタイムは1:10秒で堂々の1位でした!!


あすか海賊団おめでとうございました!!今回は私の凡ミスで親子の絆が・・・(涙)






続いて翌日の日曜日の大会!!店舗はピアーレランド!13:00は大怪獣バトルNEO大会!今回の参加者はピッタリ16人!大怪獣人気出てきた?

今回は皆さんウルトラストライカーを重視したデッキが増えてきましたね!!


息子・娘と1回戦は見事に勝利!!

2回戦の息子の相手はキングあすか君!!ストライカーを上手く使うが驚異的な連打力には成すすべもなく押されます・・・結果はガチンコ勝負!!お互い凄い攻防でしたが、やっぱり強いあすか君!!ファイナルラウンドで最後は押されてここで敗退・・・まだ修行が足りません・・・


2回戦の娘の相手はみづきちゃん!みづきちゃんのデッキは脅威的な強さ!!娘は全く駄目駄目・・・ウルトラストライカーを上手く使うがそこは相手も同じ・・・完敗でした・・・


結果、優勝 みづきちゃん!今回使ったデッキは強かった!!

   準優勝 ゆうや君!キングあすか君を倒し堂々の2位でしたね!


両者おめでとうございました!!




白熱した大会の後は、アニマルカイザー大会!!

息子・娘が奇跡の抽選突破!!しかし、あっけなく1回戦敗退・・・運が無い・・・(涙)


結果は、流れを変えたジン君の優勝!!おめでとうございました!!トラが欲しい~(笑)







三連休最後の大会は、カーズ小牧店にて大怪獣バトルNEO大会!!

参加者7名!!昨日と違い参加者が少ないです。


できればあすか君とは当たりたくない・・・しかし娘の1回戦は、あすか君!!昨日とデッキが変更され強さに磨きが加わり、娘を圧倒!!見事な勝利です。


続いて息子の1回戦!!ストライカーを無視のパワーデッキ!!相手は、みづきちゃん!

みづきちゃん連打が今回も凄い・・・息子は全く勝てません・・・両者激戦と凄い戦い!!結果はファイナルになりここで押されて負けてしまいます。やっぱこのデッキ強い・・・私も次回までに購入してこなくっちゃ!!


決勝は、みづきちゃんVSあすか君!!


お互い連打の激戦!!見ているこっちが力が入ります!!最近は歓声もない大会が多いですが、あすか君VSみづきちゃんの戦いには歓声が凄いですね~♪結果は、やはりあすか君の勝利!!


優勝 あすか君

準優勝みづきちゃん


両者おめでとうございました!!






続いて店舗を移動してレジーアにてワンピースの大会!!


参加者は5組です。ミラクル海賊団、ウソップ海賊団、あすか海賊団、ワンタメ海賊団、ミホーク海賊団で討伐最速を狙います。


抽選の結果、ミラクル海賊団やっちゃいました・・・(涙)魔の1番・・・


さあ1番のミラクル海賊団!!本日は賭けデッキ!!55秒を出したデッキで挑みますってか粗、皆さん同じな為、運の勝負ですね(笑)


1番のプレッシャーを跳ね除けるべく私気合入ります!!順番は最悪・・・しかし望みを賭けて・・・ガード!!失敗・・・もう半分諦めムード!!しかし息子、クリティカル成功!ティーチ落下♪続いて私もクリティカル成功!!ティーチ落下(ここは落ちてほしくない・・・)。2ターン目は待望の先制!!しかも押すのは私・・・昨日の失敗がよみがえります。そして・・・




























クリティカル成功!!ティーチ討伐成功♪緊張しましたがなんとか押せました(汗)




気になるタイムは:1:06秒!思ったより意外と遅かったのね・・・(汗)




続いては、ウソップ海賊団!!はっきり言ってプレッシャーの塊になってます(笑)ガードは失敗、クリティカルは成功してるも順番に難があり、結果、必殺を打って終了。タイムは1:24秒



続いてワンタメ海賊団!!最近良く参加されていますね♪クリティカル、ガードと内容は良いですが、デッキ的にすこし難と順番も悪く結果タイムは1:38秒


続いては怖いあすか海賊団!!あすか海賊団が討伐終了まで正直、気が抜けない状態・・・さあ気になる順番は・・・あまり良くない順番でしたね・・・クリティカル・ガードと全くミスが無い状態です。しかし2ターン目は最悪な順番!!結果タイム1:34秒



最終はミホーク海賊団!!しかし1人の為、タイムボーナス無しです。結果私に勝つには55秒を出さないと勝てません!さあ始まります。今回初の最高の順番が来ました!!ガード・クリティカル成功すればワンターン討伐が確実にできます!!まずティーチの攻撃!!ガード失敗・・・ここで私の勝利が確定しました!次にクリティカル成功・失敗・必殺後落下しても2ターン突入!結果は1:28秒





ミラクル海賊団!久しぶりの優勝♪




参加者の皆様本当にありがとうございました!!また次回大会も宜しくお願い致します!!


では今日はこの辺で!!



スポンサーサイト





遅くなりましたが、アケオメでーす。

ワンピース全然上達しません、今度ご指導ください。

今日北方管理釣り場行きましたが、かなり渋く結果イトコと二人で最大29cmの13匹でした。
また釣り一緒にいきましょーね。
ワンピの新弾は久しぶりにプチレンコするかも?
【2009/01/14 21:31】 URL | ハルパパ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/16 17:38】 | #[ 編集]

どうも、この記事を見たとき本当にびっくりしました。
実は僕も1月11日の日曜日にピアーレランドにいました!
アニマルカイザーの大会の隣でガンバライドを色々とぶつぶつとつぶやきながらやってました。
結果は6回PLAYし、スペシャルカード1枚、レア1枚、他全てノーマルでした。
【2009/01/17 00:08】 URL | さぼてん君 #-[ 編集]

コメントありがとうございます!

@ハルパパ さん
あけおめ~(笑)釣り頑張ってますね♪是非、今年はいっぱい一緒に行きましょう!!ワンピー面白いですよね!!今度、大会にも来てくださいね♪ではまた^^/


@秘密さん
大会ではお世話になります。今週は何処の大会に出没かな?また会った際は宜しくお願い致します。


@さぼてん君さん
ピアーレ来てたんですね♪家は大会に夢中で覚えが・・・今度は是非、気軽に声を掛けて下さいね!!ガンバライドはレアが深すぎて最近はレンコしてないです・・・(涙)
【2009/01/17 22:17】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



