ADMIN TITLE LIST


こんにちは、しょーぱぱです。


今年も今日で最後になりましたね!ここまでブログを続いたのも皆様のお陰です。


1年を振り返ると色々ありました!まずメインであったデジモンバトルターミナルが稼動終了になり一時はブログ閉鎖も考えました。

しかし中々、データカード抜けができない我が家は、W爆烈・ナルト・アニマルカイザー・ドラクエ・大怪獣って殆どやる事に・・・

正直、一番ゲーム性の良かったのは、やはりデジモンでしたね!!どんなデッキでも勝利できると言う魅力がありました。Nカードも多く使用でき頭脳・相手の指しを読むのに非常に燃えたゲームでもありました。

今のカードゲームは粗、運の要素・爆・激が強いと言うのが多いですね!当然、大会では個性のあるデッキが全くなくなりました。

唯一、ドラクエだけが、頭脳勝負ができると思い遊んでましたが、これもモンバトⅡになりお金をより多く使った人が有利と言う儲け主義ゲームに変ってしまい引退気味になりました。


今年、バージョンUPしたデータカードは全て連打機能が搭載!多くの方がW爆烈では怪我をしたのでは!?この機能は全くいただけないですね!練習・努力をどんなに頑張っても追いつけないセンスはあると思います。

そして最終に仮面ライダーガンバライドが稼動!!期待大でしたが、やはり運要素・・・全くゲーム性はなくなりました。ただコレクターとしてはカード収集はすると思います。


来年稼動のドラゴンバトラーズはゲーム性が特に気になっています。連打・メモリ・運要素が無いゲームにして欲しいですよね!

デジモンみたいに個性溢れるデッキを作れるゲーム性を望みたいですがどうなんですかね!?

最後に、ワンピースベリーマッチ!これは自身最速を望むゲーム性・・・対人になれば面白くなるとおもいます。 

現時点ではゲーム性ではワンピースが一番面白いと思います。ただ対人にならないと人気は低下すると思います。


一年振り返ってもやっぱDBZ2(インチキデッキがでるまでは)・デジモンバトルターミナルが一番最高傑作だったと私は思いますね!


来年、一年はどうなるか!?ノブパパさんと一緒に釣り三昧になってたりして(笑)


さあ、今日から家は東京ディズニーランドに行きます!!ひょっとしたら帰りに千葉の大会に行くかも!?その時は宜しくお願い致します!!


それでは読者の皆様、来年もどうか宜しくお願い致します!!皆さん良いお年を・・・
スポンサーサイト





今年もお世話になりました!
やはりデジモンの終了が今年の事件ナンバー1ですかね・・・、
正直我が家もズルズルと継続している状態ですね・・・、
来年の今頃は何をしていますかね!?
まあ楽しい限りは今のままになりそうですね、
また釣りも行きましょう~!
来年もよろしくお願いしますね~!
それでは良いお年を~!
【2008/12/31 21:25】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

18日ピアーレW爆裂参戦予定!

【2008/12/31 23:49】 URL | ゴッツイータ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます!m(_ _)m
お久しぶりのコメです。
次のDBがデジモンみたいなゲーム性だったらいいですね。
それでは、これかもよろしくお願いします!
【2009/01/01 00:50】 URL | 超バーダック #-[ 編集]

明けましておめでとう!!

@ノブパパさん
昨年はお世話になりました。今年も大会&釣りに燃えましょう!!今度は新年会もしましょうね!


@ゴッツイータ さん
明けましておめでとうございます!!18日はピアーレ参戦ですか!?私も行きますYO!!今年も大会では負けませんぞっ!!(笑)


@超バーダック君
あけおめ~♪昨年は超バーダック君には撃破されてばかり・・・今年は対戦では負けないYO!(笑)今年も宜しくお願いします♪
【2009/01/05 13:10】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



