ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


12/23日の大会結果です。

ジャンフェスの疲れもありましたが、ホームのレジーアでナルトの大会に参加してきました!!


新しく参加賞&優勝カードが変りましたね♪

息子・娘と定員割れの為、参加できました!!デッキはいつもの自来也デッキです。

娘は2回戦で敗退。息子は準決勝で敗退でした!!


優勝は:のぶよし兄さん

準優勝は:まさと君

両者おめでとうございました!!



その後は○ーズ小牧店にてワンピースの大会に参加!!参加者7組で1組オーバーしてましたが、お店の好意もあり、無事、皆参加できました!!


さあ、久しぶりのミラクル海賊団の出航です♪


今回の海賊団は、エンオウ海賊団、のぶよし兄&ラッキー海賊団、りょうま海賊団、ミラクル海賊団、あすか海賊団、ほその海賊団、ヨッシー海賊団でした!!


今回の討伐ステージはランダムではなかった為、皆さんデッキを組み替えていましたね♪

勿論、ミラクル海賊団は奇跡を信じたデッキで挑みます!!

まずはエンオウ海賊団:久しぶりの大会だったのか、クリティカルが上手く押せない状況・・・
結果は1:58秒でした。

続いては、のぶよし兄&ラッキー海賊団です。初のコラボです。開始早々、順番が悪い・・・2ターン目も悪い状態・・・やっぱ前半って良くないですよね!?タイムはそれでも1:29秒とトップです。

さあ続いては、りょうま海賊団!!色々な大会では猛者です。しかし海賊団としてはどうか?やはりここも順番が悪くタイムは1:32秒


ミラクル海賊団の番です。今回は落ちると言う事を頭に入れたデッキ構成!!必ず奴が最後な筈!!しかし・・・(涙)真ん中に奴が・・・もう駄目です。結果:1:35秒でした。


さあワンピー四皇の一人あすか海賊団!!はやいタイムが期待されます!!順番も申し分ないです。気合い、あすか君クリティカルとバランスが良いです。お父さんの番で衝撃が・・・お父さんが初めてミスしました!!まさに親子の絆が・・・でもティーチガードできなかったのでラッキーでしたね♪結果1:20秒でトップ!!


ほその海賊団の出番です。順番は良い感じ・・・クリティカルも見事!!2ターン目はまさに最高!!必殺を撃ち結果1:09秒でトップになりました!!


最後はヨッシー海賊団!!久しぶりの参加です。しかしもう他の店舗で優勝されたそうな・・・羨ましいです♪クリティカルと安定した攻防でしたが、順番に難があり結果1:34秒でした。


優勝は:ほその海賊団でした!!おめでとう♪





さあ話は変りまして本日、稼動の仮面ライダーガンバライドで遊んできました!!

我が家は仮面ライダー大好き家族♪待ちに待ったゲームです!!

店舗に着くと誰も居なかったのでまずは1キラと思いレンコ開始!!

ノーマルばっかり・・・



そして12クレ目にきました♪
































初キラド―――――ン!!


いきなりレジェンド降臨♪
000_0994.jpg

息子と私は思わず・・・皆さん御一緒に(笑)




























電王レジェンドがキタ―――!!と叫びました(汗)
ツッコミはいりません・・・





その後はゲームを楽しみました♪

今回ガンバライドをプレイして思った事は、アニマルカイザーと同じ・・・ただ後衛スロットを上手く使う事によりかなり有利性もあります。


一番の重要性はライダー同士の相性!!色々試してきましたが、相性により後衛スロットも変ります!!


まず私が見つけた相性判定

◎すごいチーム ◎けっこうやるチーム ○バランスのよいチーム △みたこともないチーム 後はおもしろいチーム、などでした。まだまだいっぱいありましたが、やはり◎のチームが一番良いと思います!!ただ後衛のスロットには、ゲキレツアップ、コウゲキアップ、ライドパワー、など色々・・・

正直、1弾ではSPカードは不要だと思います!!勝敗は全て必殺で1撃で終了します。

後、むずかしモードを選択して対戦後、強力なライダーが出現もします!!けっこう強いですが、最高のデッキで見事クリアー♪

初日で息子・私は楽しく遊べたと思います!!明日もやりに行こうかな!!(笑)

さて皆さんはどんな相性でした?良かったら教えてくださいね!!


では今日はこの辺で!!






スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



