ADMIN TITLE LIST


こんにちは、しょーぱぱです。


ウインターカップになり大会数が激減しましたね。カードバトラーとしては大会が少なくなり残念です。


さて今週末は久しぶりと言うかたまに大会には顔をだしている娘の好きなワンタメのネタです。


土曜日は第二のホーム○ーズ小牧店にてワンタメ未優勝大会に参加!!


あまり興味の無い私はワンピースで遊んでました(笑)


そうそう今週のジャンプに5弾の情報と黒ひげのウォンテッドシートバーコードが付いてましたね!!大会に備え練習あるのみですよね♪

鷹の目ミホークは使えますね~♪大会が楽しみになってきました(喜)


さてワンタメの大会です。未優勝だけに参加者は少ないです。娘は過去大会に出るが、結果はビリから数える内容、今回も期待していないと言うか興味が無いんですけどね(汗)


今回の大会は、いつもと違いほのぼのした雰囲気です。(いつもはお母様達が怖い・・・)


大会時間近くになりH氏の奥様が応援しに来てくれました!!これで鬼に金棒♪


大会も始まり娘も頑張っている様子・・・(クドイですが私はワンピーで遊んでました)


ワンピースで遊び終わり大会を見に行くと娘が笑顔で初優勝したよ!!と凄い笑顔でした。


結果は同点優勝で、この日は二人の優勝者がでました!!

ちなみに息子も強制参加・・・まあ楽しそうにワンタメであそんでましたが・・・息子御苦労様。


続いては日曜日もワンタメ大会に参加!昨日と同じ店舗で開催。今回のルールは男女混合ペア戦の大会でした。


と言うことは・・・私も参加・・・(涙)


私は過去ワンタメをプレイしたのは前回の同じ男女混合戦のみ・・・しかも娘と私のペア・・・(汗)


当然の様に私の点数が勝敗を握るかたちです・・・娘に叩かれるかも・・・(涙)


今回はお父さん3名が参加されてましたね・・・正直、互いに厳しい状況・・・娘達の期待を裏切らない様にしないと頑張ってました。


そして私の出番・・・スキャンの仕方、ゲームの始め方すら分からない・・・渡されるカードをスキャンしながらドキドキのスタート・・・


リングとボタンの混合!?まぜまぜと言う普通モードでした。


私の前にやっていたエンオウさんの息子さんしゅん君のプレイ姿を見てたのでボタン感覚は分かったつもりでしたが・・・

始まって意外とボタンのタイミングがわからない・・・リズムにのれない・・・ボタンを押さなきゃいけないのに画面をタッチしてしまう・・・正直、前半は駄目でしたが、後半は何とかタイミングを掴めたところで終了・・・


点数は1016点!!ちなみに奥様達には練習すれば上手くなると言われましたが、練習はしたくないと言うかやりません・・・(苦笑)


その後は娘も頑張り大会結果は見事3位入賞!!


ちなみに4位だった男女ペアのお父様が娘に叩かれていました(汗)正直、私も一歩間違えば同じ状態だったのでしょう・・・ワンタメ大会は怖いですね(ブルブル)

ただ・・・一番驚いた事は嫁より私の方が点数が高かった・・・家族で一番ヘタだったのは嫁でした・・・(なんで?)息子も難しいモードで点数は1015点と大金星!!嫁はやっぱり、対戦する勝負に強いようですね(笑)やっぱり今後はW爆烈大会に強制的に参加してもらおうっと(笑)


大会も終わりH氏と食事会!!奥様の武勇伝には本当に笑わせて頂きました(笑)


またもっとお話を聞きたいです!!また一緒に食事行きましょう!!今度はエンオウさんも一緒に行きましょうね♪


では今日はこの辺で!!
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



