ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

本日はデジモン連コは休憩中・・・って言うか資金がなくなりました

何とかベルゼブモンだけは自力排出したいんですが、昨日の3:4排出で、3弾の鉄板リーチだったのに爆が出なかった為、おそらく爆抜きされてたみたいです・・・

だから連コは中止です・・・どうりで空いてる訳が分かりましたよ。

さあ終わった事にクヨクヨしても仕方ないので4弾のカードでデッキ研究!!

息子と娘が大会に出る為に新たにデッキ作成をしました。

前回の息子のデッキは、ブルーメラモンデッキでしたが、今回は変えるみたいです。

娘もブレーブシールドを使う防御デッキもやめて4弾のカードに変えるみたい!(私が構成しましたが・・・)

息子のデッキは、ロゼモンデッキ
000_0184.jpg


000_0185.jpg

000_0186.jpg


上記の3枚で今大会は優勝を狙うそうですが、ところが娘と同じデッキに変えようとしてます。

昨日、私が娘用に作ったデッキにコテンパンにやられた為、大会までに息子も1枚だけ変えてやるそうです。

娘用デッキは

レディーデビモンデッキ

000_0187.jpg

000_0188.jpg

000_0190.jpg


低速ワーム効果・攻撃力も高い上にレディーデビモン進化でロゼモンか条件は分かりませんが、

七大魔王リリスモンに進化!!

かなり強い上にバケモンも進化しレディーデビモン又は条件により、ブルーメラモン!!

ブルーメラモンになれば、攻撃ブース効果で最強です。

七大魔王2体も夢じゃないですよ。


今後のデジモン大会も盛り上がりそうです。まだまだ大会が12月中旬なんでそれまで新たに強いデッキを構成したいと思います。

みなさんはどんなデッキを構成中かな?
スポンサーサイト





こんばんは。
はじめまして。
小生のブログにお越し頂きありがとうございます。
デジモン熱くやられているみたいで、こちらも負けないようにデッキは考えて行きたいです。
デジモンは3弾になってから(特に今回は)種毎の相性により、与えられるダメージがはっきりと違っているので、相手によってはめちゃくちゃ強い代わりに、こんなデッキでというデッキにころっと負けたりします。
相手がわかっていれば対策立てれますが、今のところ万能デッキはないですね。(小生最強のマリンデッキはデーモンデッキにはめっぽう強いです)
レディデビモンは強いカードなので、色々組めそうです。
【2006/11/27 23:55】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

コメントありがとう御座います!!

さすがは天下一さん!研究されてますね。
私もまだまだ新たなデッキを考えて行ききたいと思います。
こんごとも宜しくお願いします。
【2006/11/28 00:14】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

はじめまして!!あがとも、と言います。
デジモン関連の記事がたくさん載っていて、嬉しくなって思わず初コメさせていただきました。
初日、2日目と爆レンコしたおかげで無事4弾コンプさせることができましたが、オークションで買ったほうが安いのにはまいりました~。
今回のURは、コストの割りにスピードがとても早いので今後の大会を席巻するかもしれませんね。
私も実は個人的な趣味で「レディデビモン」を使っています。
●レディデビモン+アクィラモン+ガオモン(またはララモン)すべて4弾のカードです。
これに、オプションとしてDRキラー(またはJTキラー)、D-αコードはオメガモンです。
オメガの効果で進化ゲージが50%たまった状態からバトルを始めることができ、更にスピードが9のデジモン2体の先制攻撃ですぐにレディデビモンがリリスモンになってくれますよ。赤いボタン(Aボタンですか)1回の攻撃で高い確率でリリスモンに進化できると思います。
レディデビモンの他に、エンジェウーモンでもいいかもしれませんね。うまくスレイプモンに進化してくれれば、オーディンブレスという全体攻撃がありますから、かなり強力なのでは。
また、デックの構成の記事なども載せてくださいね!!
楽しみにしています。
楽しみにしています。
【2006/11/30 08:41】 URL | あがとも #-[ 編集]

誠ジェットです。
当方のblogにご訪問いただきありがとう
ございます。。
デジモンについては、初心者のため
今回のようなデック解説は
非常に参考になります。
未だに、低速ワーム効果、攻撃ブース効果等の
意味もわからず、やっております(汗)。。
私も今回は、レディデビモンを中心に
考えてみようと思ってましたので
いろいろ試してみたいと思います。

【2006/11/30 09:47】 URL | 誠ジェット #-[ 編集]

はじめまして19号と申します。

デック研究されてますね!!
嬉しくてコメントさせていただきました。

4弾でデックの広がりを感じます。
それぞれのデックに一長一短があり、なかなか一筋縄では行かないようです。

これからも参考にさせていただきますので、宜しくお願いいたします。
【2006/11/30 13:39】 URL | 19号 #A1vz8dvw[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@あがともさん

当方のブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
やはり今回はレディーデビモン・エンジェウーモンが大会に使われるのが多くなりそうですね!この他にまだ良さそうなデッキも、今考案中ですのでまた遊びに来てください。


@誠ジェットさん

早速、当方のブログに来ていただき感激です。
デジモンは弱いカードでも組み合わせによっては、強いカードに変身しますから、お互いデッキ研究頑張りましょう!!


@19号さん

当方のブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
そうですよね~1弾・2弾・3弾と大会でも強いデッキが大半がデーモンデッキでしたから、今回、4弾になり3弾のカード4弾のカードで新たな強力デッキが現れそうですね!
【2006/11/30 18:43】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

こんばんは。
連日お越し頂き有難うございます。
また、リンク頂き有難うございます。
小生の方もリンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/12/01 00:17】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@天下一さん

リンクありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
【2006/12/01 00:35】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



