ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

今週の大会レポートです。

土曜日はドラクエ・W爆烈の大会に行ってきましたYO!

まずはドラクエからです。大会場所はダイナレック○○○!ダブルスキャン禁止・ペア戦でした。

エントリー者数は23組ほど・・・非常に今回は少ないですね~♪初の参戦が期待できます!!

そして抽選・・・全く名前が呼ばれません・・・諦めかけた時・・・最後に嫁・息子ペアが見事に抽選突破!!ドラクエ今シーズン初参戦です♪


ダブルスキャン禁止なので合体系が多い大会です。


1戦目が肝心なドラクエの大会だけに全体的に多かった相手に対してアンチを上手く使い1戦目は見事に勝利!!


2戦目からは相手も考えてましたね!しかしこちらも考えた結果・・・両者同デッキになり、ここはSPの使い分けが肝心です!!息子初手で大防御!!これが見事に成功!!しかしお相手2ターン目には、ぱふぱふ1体が痺れます・・・両者互角な戦い!!もう駄目と思った時に会心の一撃!!息子・嫁大逆転の勝利で今回初の決勝進出♪


決勝戦は正直ボロボロでした・・・全く攻撃が出来ない状態・・・SPカードも意味無いのを・・・息子・嫁ここまででした(涙)


しかし準優勝は立派です!!よく頑張りました♪

000_0904.jpg

しかも今回は裏が黒だったんですね♪いきなり2枚GETで嬉しいです。

000_0903.jpg

その後は息子は友達と遊びにいっちゃった(涙)




続いてはホームのW爆烈大会!!参加者18名と今回は多いですね♪連打放置大会なので地元の子供達も多く参加していました♪


ちなみに地元の子供は息子の1年上の子供達だったので少し注目されちゃいました(汗)

息子が居なかったのが唯一の救いです(笑)

抽選結果は見事に私・娘・カミさんと全員突破♪

今回はコストも8だったのでパワーデッキにしました!!



まずは娘の1回戦!

デッキ的には娘が有利!!ジャンケンも勝利と危なげなく1回戦突破!バーストも運が良かったですね♪


続いては私の1回戦!!

お相手は初戦では戦いたくないタカヨシ君!

デッキは私が有利でしたね!しかしタカヨシ君はコスト8とは知らなかった様なので6で組んだようです・・・しかし昔からDBの大会では猛者なのでそう簡単には勝たせてくれません!!お互い最後の一手のところでバースト!結果は私の勝利でした!!コスト8と分かっていたら私は負けてましたね・・・辛くも1回戦突破でした。

最後はカミさんの1回戦!!

出たくないと言っておきながらもジャンケンが強いです!!バーストも殆ど無い状態でジャンケン勝利と快勝でした。ちなみにお相手は地元の子供達!!ここでカミさんに子供達が集ってましたね(笑)


娘の2回戦!!


お相手は知らないお子様でした。

デッキは娘の圧倒的な有利!!2回戦も全く危なげない勝利で準決勝進出♪次勝ったら、新カードGETです。


続いて私の2回戦!!

お相手はブログに載せないでと言った嘘つきバトラー(笑)

デッキ的にはお互い似た構成!殆どバーストが多くしかも私の方が少し不利・・・最後はお互い1体となりましたが、又もバースト・・・結果は負けと私はここで敗退でした(涙)



さあ娘の準決勝!!

お相手は私に勝った嘘つきバトラー!!ちなみにこのバトラー娘が苦手だそうです(笑)

しかし今回のバトラーは一味違いました!!バーストも運良く勝利!ジャンケンも勝利と初めから飛ばしてます!!しかも唯一勝ったジャンケンも娘の目押しミスによりノーダメージ(涙)もう完全負けと思いましたが、ここから娘がジリジリと追い上げ最後は判定!!終わってみれば娘の勝利!やっぱ勝てないみたいですね(笑)

この時点でカードGET確定♪



さあ娘の決勝戦の相手は・・・・



















な・なんとカミさん!!


強豪の超八戒○ジーさんの娘さんを倒して決勝進出したました!!




結果は、散々文句を言っていたカミさんが優勝・・・(強かった・・・)


娘 準優勝の結果でした!!


初のW爆烈ワンツーでした♪カードが変ったばかりでいきなり優勝・準優勝カードはツイてました♪

000_0902.jpg
000_0901.jpg

土曜日は最高の一日でしたね♪


そして今回もカリスマ自作スペシャリストのタカヨシくんから頂きました(ちょっとおねだり気味だったかな・・・)缶バッチ等を次回お会いした時にあげるね(笑)

000_0907.jpg

タカヨシ君!いつもありがとう♪次回大会でもお互い頑張ろうね!!ちなみにお父様は何時になったら参加するの(笑)次回は派手に参加しましょうYO!あ・・・失礼な事言ってすいませんでした(汗)


明日は、ピアーレの大会模様を書きたいと思います。

では今日はこの辺で!

スポンサーサイト





しょーぱぱさん、こんにちは。

DQ準優勝・DBワンツーおめでとうございます。
好調ですね。

我が家も、ナルトでワンツー決めてきました。

お互いがんばりましょう!

では、失礼します。
【2008/09/08 13:41】 URL | せいパパ #-[ 編集]

こんばんは、DQ準優勝・DBワンツーおめでとうございます。運を使いすぎかな?後がないかもよ(笑)
自作はカードは無理なのでDVDで頑張りますYO
又、大会までチャオチャオ
【2008/09/08 22:47】 URL | エンオウ #-[ 編集]

やりましたね!
ワンツーおめでとうございます!
うらやましいですYO~!
また大会でお会いしましょうね~!
【2008/09/08 23:16】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

コメントありがとう!!

@せいパパ さん
ありがとうございます♪せいパパさんもワンツーおめでとう!やっぱナルトスペシャリストだけあって強いですね!家は、まだまだナルトは勝てないです・・・次回は勝てるようデッキを作りたいと思います。


@エンオウ さん
どうも今回で運を使ったような・・・今後は抽選に恵まれないかも(涙)自作カードは諦めたの?う~ん期待していただけに残念(涙)また大会で御一緒しましょうね!


@ノブパパ さん
まいど!!やりましたYO!!はっきり言って運みたいなもんですが・・・(汗)しかし新カードに変わってのワンツーは嬉しかったです♪次回も勿論、優勝狙ってますYO!連打無し大会で・・・(汗)
【2008/09/09 10:46】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

ドラクエ準優勝おめでとうございます
ホームのW爆烈大会はコスト8だとわかっていても多分勝てていませんでした(僕ジャンケン弱いし)
カードかわったばかりでのワンツーとはうらやましいです
自作紹介どうもです

父さんに参加してといっても出てくれないのでしょーぱぱさん説得して見てください(笑)
【2008/09/10 19:33】 URL | タカヨシ #-[ 編集]

コメントありがとう!!

@タカヨシ君
いや~ツイてた1日でした♪タカヨシ君に勝てたとのは運が私にあっただけです。勝負的には負けていましたよ。お父様も参戦すれば強いのに参戦には抵抗があるのかな?次回は是非参加して皆で楽しみたいですね♪
【2008/09/11 09:55】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



