ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

さあ今回、土曜日は行って来ましたYO!!ドラクエ第3回勇者決定戦!!

現地に着くなり、いつものカード仲間の皆さんもすでに受付を済ませていました!!家はギリギリの到着でした・・・

シングル戦の参加者は300名以上!!正直当たる気がしませんでした!!

抽選も始まり結果は・・・・外れ(涙)

外れたので皆さんとフードコートに移動して食事タイム!!

シングル戦も終わり優勝者はDブロックの方でした!!おめでとうございます♪


抽選表の裏を見るとDブロックと明記されていたので、貰って来ましたYO!!

000_0820.jpg

000_0819.jpg


スライム団扇とカードが貰えました!!これには凄く嬉しかったです!!

午後15:00からはペア戦の抽選が始まりました!!結果は外れてしまいました(残念無念)

次回もこのイベントには参加したくなりましたね!!また次回大会でも皆さんお会いしましょうね!(遠いと困りますが・・・)


そして本日はイトーヨーカドーカップは参加せず、公式大会の爆烈に参加してきました!!


参加人数が少ないと思い優勝のチャンスと思い参加!!


現地に着いて早速エントリー!!参加者26名!!しかし不参加もあり結果は17名!!一人外れがありました・・・ここが私のホームであれば予選を1枠つけてとお願いしたいですが、ここはホームではないので言えませんでした・・・

抽選結果は家の4名参加できました!!もう数で勝負しないと勝てません!!


今回も連打無し・ゴジータ禁止・踏ん張りキャラ禁止と他禁止カードの大会です。


娘の1回戦は、ほそのさん!!

正直な所、1回戦では戦いたくなかったです・・・

デッキはお互い似たデッキでの対戦!!初手は負けるもその後はバーストモードはこちらに運があった様で勝つことができました!!娘1回戦突破です。

続いて私の1回戦!!相手は嫁・・・

正直、負けたくない相手でもありますね(笑)初手ははバースト勝利で私が有利!!続いて次もバースト!!今度はカミさんが勝って、ちょっと嫌なムード・・・その後もバースト!!あいこばかり・・・しかしここは私に運がありました!!1回戦突破で2回戦進出!!


次は息子の1回戦!!お相手は、ほそのさんの奥さん!

ここも1回戦では当たりたくなかった・・・

初手はお互いバースト!!勝者は息子と運がありましたが、ラッシュを交わされノーダメージ!!続いてもバースト!またもラッシュを交わされます。次はジャンケンに負け追い込みをかけられます。続いてもバースト!!ここは息子が勝ってお互い1対1の戦い!!次は息子がジャンケン負けて終わった・・・と思ったらラッシュを交わし大逆転!!激戦の末、息子が勝利と1回戦突破!!


続いて私の2回戦は娘との対戦!!ここは手加減なしと言うか運です(汗)

娘には単純な手が上手く行くと思い、分かりやすい指しで戦いました!これが上手く行って私の勝利!!準決勝進出!!


続いて息子の対戦です!対戦相手はドラクエ有名人のHさんです。


初手はジャンケン勝利と運があります!その後お互い1対1になるも最後はバースト!運の勝利でした!息子準決勝進出!!(ワンツーに少し期待してました)


さあ、私の準決勝!!お相手は、Hさんの娘さん!

デッキはお互い似たデッキ!!初手はジャンケン勝利も防御によりバースト!!見つめるリングは負けの文字・・・後が無い私・・・次もバースト!!祈る私のリングの行方は・・・勝ち!!これでイーブンになります。続いてもバーストモード!!もう心の中は勝ってくれ~と叫んでます(汗)結果は勝ちの文字!!これで初の決勝進出を成し遂げました!!


さあ息子の準決勝!!勝ってくれたらワンツーになります!!

しかしお相手は常連の息子さんです。


息子先手で何時もの指しをやらずに撃沈・・・後が無い状態・・・続いてはジャンケンに負けるも何とか生き残り、続いてもジャンケン負けて呆気ない幕切れでした・・・ワンツーの夢は無くなりました(トホホ)


さあ私の初の決勝戦!!優勝カードは自分の力で取れとピッコロさんが言っているのかな?


初手は慎重に行こうと思いましたが、ここは賭けで勝負!!はい負けました(涙)しかも相手はBIZまで決められて悪夢のようなシーンが思い浮かばれます・・・後が無い私でしたが、ここで同じ手をします。まさにデジモン指しを爆烈でしました!!しかしバーストモード!!正直、画面が見れない状態・・・リングの行方は・・・勝ち!!1対1になりお互いイーブン!!続いてもバースト!!リングの行方は・・・又も私の勝ち!!しかし相手の体力は0になっていません!!続いてもバースト!!勝者の行方は・・・私の勝ち!!しかしラッシュの為、避けられたら終わりですが、ここはデジモン殺法!!自信ありました!!




結果 初優勝できました!!


000_0818.jpg


皆さん祝福のお言葉ありがとうございました!!また是非参加させて下さいね!


最後に本日もとっても嬉しいプレゼントを頂きました!!


タカヨシ君の自作カード!!ドラクエ王者優勝カードです。

000_0821.jpg


これはヤバイです!!正直、本物よりカッコイイです!!このカードを息子が見た時は本物と間違えてくらいの出来です!!(画像暗くてすいません)

000_0822.jpg


裏面なんか本物と変りませんYO!!素晴らしいカードをタカヨシ君ありがとう♪とっても大事に致します!


今日も楽しい一日でした!!また大会参加の時は宜しくお願い致します!!ちなみにイトーヨーカドーカップはそれぞれ開催された場所ではお知り合いの方達が優勝ばかり・・・本当に皆さん強いですね!!おめでとうございました!!また胸を貸して下さいね♪


では今日はこの辺で!!





スポンサーサイト





自作紹介ありがとうございます
ドラクエの勇者決定戦は残念でしたね
けどスライム団扇とカードもらえてよかったですね
優勝おめでとうございます
17名なのに抽選にハズレるなんて僕ある意味すごっかったです(クヤシー)

【2008/07/14 18:53】 URL | タカヨシ #-[ 編集]

優勝オメオメ~!!
やりましたね!
家も頑張りますね~!
DQはしょうがないですYO!
団扇&カードもらえればOKですね!
タカヨシくんの自作は何のカードですか?
カッコイイですね!
今度見せてくださいね!
【2008/07/14 21:06】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

コメントありがとう!!

@タカヨシ君
大会は残念でした・・・(涙)抽選だけはどうしようもないですからね・・・次回はまた対戦したいですね!あと素晴らしい自作ありがとうございました!また大会であいましょうね!!


@ノブパパさん
初優勝だったので嬉しかったですYO!この調子で頑張ります!ただ連打のある大会では優勝は難しいですが・・・お互い大会頑張りましょうね!!
【2008/07/21 00:10】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



