ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン最後の大会に参加してきました!!

実は前回のホームも参加したのですが、全く良い所がなかったです・・・

さて本日の最後のデジモン大会!!聖地ピアーレランドでラストバトル!!

そして本日、東京から遠征されたアンドレア君も参加です♪

ラストバトルで集まったメンバーは20名!!しかし本日は最後と言う事なので、店主様の御好意もあり予選ありの大会になりました!!


抽選結果は息子・9番・娘12番  私は予選16番です。


本日の私のデッキ ウイングドラモン・コアドラモン・ドラコモン・反リザ・デジ・リカバリー

お相手 みづきちゃん アグモン・グラウモン・ドラコモン・バナナ・低速ワーム・デジ


先制は私からです。攻撃をガードと覚醒しました!しかしその後は攻撃を受けますが、ここは修復が2回もできる私が有利となり予選突破です。


続いては息子の1回戦!!

息子のデッキ アクィラモン・ウイングドラモン・ドラコモン・反リザ・デジ

お相手 りょう君 アクィラモン・カメモン・カメモン・反リザ・ハイスピード・リカバリー


1P側の有利デッキの息子の先制!!連撃3連で見事に勝利!1回戦進出!!
デジモンキッズも今日でお別れ・・・とても残念です(涙)また他の大会で会おうね。


娘も1回戦!


娘デッキ アグモン・ルーチェモン・ブイモン・反リザ・デジ・へっちゃら

お相手 チョココロネさん ベルゼ・カメ・カメ・省略:防御


ガチガチ防御&DSブーストデッキです。先制は娘からでしたが攻撃が又も決まらない・・・しかし両者激戦となりますが、硬いベルゼが一歩上でした!!結果娘ここで敗退です(涙)


続いて私の1回戦!!

お相手は アンドレア君!!ベルゼデッキでしたね!

先制は私からです。デジモンを熟知してると思い指しを旧式に変えてみます。予想通り先制がHIT!しかし続く攻撃は全て1・・・続いてアンドレア君のベルゼの攻撃をガード!!続いての攻撃を受けるも修復!!ここで私の進化!!Wウイングになり攻撃!!しかしガードされます。続いてベルゼの攻撃も私もガード!!Sポートの攻撃を受けるが生きてます。そしてワザとガチガチの場所を当て続けた私のコアブラスト発動によりベルゼを撃破!2回戦進出!!

アンドレアさん遠いとこからの御参加ありがとうございました!またデジモン復活すると良いですよね!また機会があれば宜しくお願い致します!


息子の2回戦!!

お相手 チョココロネさん

前回のリベンジですね(笑)先制は息子からでしたが、硬いベルゼは強い・・・お互い激戦の中、息子が久しぶりにヴァンデモン1体となり絶望寸前・・・しかし当初からヴァンデを愛してた息子に奇跡が・・進化デーモンとなり相手を追い込み主力ベルゼを撃破!!しかし続いての攻撃は喰らいますが生きてます。ここで勝負・・・しかしガードされ相手はコアブラスト発動!!これを息子がミラクルガード!!続いて息子がコアブラストを決めて準決勝進出!!熱い試合でした!!


私の2回戦!!


お相手は ほそのさん アグモン・ドラコモン・グラウンドラモン・デジ・バナナ・低速ワームだったかな?


先制は、ほそのさん!しかし私がガード続いて私の攻撃!!ガードされます・・・続いてお相手連撃開始と修復を使い切りましたが、私優勢のまま進化スレイヤー!!ここの勝負もキッチリ決めて準決勝進出!!ほそのさんに最後のリベンジを果たしました!!


さあ前々回と同じく親子対決!!

ここは本気勝負です!!息子は1P有利のデッキなので私はαを変更!!勝負を賭けましたが・・・














結果 3連撃で敗北・・・・最後に勝ちたかった(涙)








決勝は、ノブくんと息子の対決!!

結果はノブ君の勝利!!今日のノブ君強かった!!完敗でした!!



優勝 ノブ君

準優勝 息子


とデジモン最後を締めました。


今日でデジモンが終わりと残念ですが、いっぱい楽しい思い出深いゲームでした!!私もデジモンを通して色々な挑戦をしてきましたが、デジモンも終わり今後の事を考えてます。当然、ブログもデジモンの為に作り書いてきたので・・・今後は不定期更新となりますが、宜しくお願い致しますね!!


ちなみにDB大会も参加しましたが、見事1回戦敗退・・・勉強不足です・・・(涙)


それでは、今日はこの辺で!







スポンサーサイト





大会お疲れ様でした!
ホント最後なんですね・・・、
こんなに夢中になれるゲームが今後出るかはわかりませんが・・・、
今日のノブはやはり胴着効果でしたね(笑)
最後まで盛り上がり楽しい大会でしたね!
復活を期待してカードは持ってましょうね(笑)
これからもよろしくお願いしますね!
【2008/04/28 01:00】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

しょーぱぱさん、こんばんは。

最後の大会、あと一歩でしたね。
準優勝にも何か・・・、実現しなかったなぁ~。

媒体が残っていれば、非公式は?

では、失礼します。
【2008/04/28 22:06】 URL | せいパパ #-[ 編集]

こんばんは。
デジモンラスト大会お疲れ様でした。
張り合えるものがなくなってしまうのは残念ですね。
またDBTのようなゲームが現れるのを期待してます。
そうしたらまた検証合戦!?となるのかな(笑)
【2008/04/29 02:37】 URL | ゆずパパ #iU4puUNs[ 編集]

お疲れさまでした!
最後のデジモン大会楽しかったですね。
また、皆で楽しめるゲーム見つけたいですね。
ちょっとマイナーなゲームの方が大会参加が容易です。
【2008/04/29 07:54】 URL | りょうまパパ #T6GVo7yI[ 編集]

こんばんは!
とうとう終わってしまいましたね(涙)
しょーぱぱさんとの出会いのデジモンだっただけに寂しくなりますよ…。
カードを片付けながら色々な事を思い出されます。
また、復活があると良いですね。
【2008/04/29 22:21】 URL | まさとパパ #-[ 編集]

こんばんは。
大会は残念でしたね。
思い出一杯のゲームだけに残念でなりません。
ブログは出来れば続けていただけたらうれしいです。
ブログをやっててこその出会いもありますしね!
次回の更新を楽しみにしています。
【2008/04/30 02:08】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

こんばんは!
最後のデジモン大会お疲れさまでした!
これで終わりも寂しいですが、最後のデジモン大会も盛り上がったので良かったですね♪(でもやっぱり寂しいな・・・)
デジモンは終わってしまいましたが、これからもよろしくお願いしますね♪
【2008/04/30 20:47】 URL | 超バーダック #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@ノブパパ さん
大会お疲れ様でした!!本当に盛り上がった大会でした!!
最高に楽しい一日でしたね!!デジモンでこんなに仲良くなる事ができたのに稼動停止は残念ですよね!!今後は新たなDCDに期待&頑張りましょう!!


@せいパパ さん
お久しぶり!!最後は残念でしたが、激戦の末だったので良かったです!!やはりデジモンは面白いと思いましたが稼動停止は残念です!!最近はDQとアニマル・ナルトを始めています!今後はどれをメインにするか考え中・・・ブログは不定期になりますが宜しくお願い致します!


@ゆずパパ さん
デジモンなくなって寂しいですね!本当張り合う物が無くなってしまいました・・・今後は何をやれば・・・検証も楽しかっただけにDQ、アニマルを検証しても意味が無いし・・・デジモンと似た感じの筐体が出るのを期待するかもしくは、デジモン復活をお互い期待しましょうね(笑)


@りょうまパパ さん
大会はお疲れ様でした!本当に燃えた大会でしたね。今後の行動は似た感じになりそうですね(笑)またDQ、アニマルで会いましょう!!


@まさとパパ さん
大会はお疲れ様でした!このデジモンでお互い白熱した時もありましたね(笑)私も色々と思い出しますよ!でも本当に寂しいですね・・・今後はDQ、アニマルで楽しみましょう!!今後共、宜しくお願い致します!!


@天下一武道会場さん
まいど!!優勝おめでとうございました!!結果お互い対戦できないままで終わりましたね・・・できれば対戦したかったです!ブログは不定期になりますが無理のない様に続けるつもりなので今後共宜しくお願い致します!


@超バーダック さん
超バーダック君とは、デジモンで知り合いましたよね!!とても思い出深い印象がありました(笑)今後はお会いする機会が少なくなりますが、宜しくお願い致します!!
【2008/04/30 22:36】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



