ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日の大会結果です!!


本日は午前中はアニマルカイザー大会に参加!!その後はピアーレランドにてデジモン大会!!その後はDB非公式大会に参加してきました!!


と~っても楽しい一日&盛り上がりました(笑)


まずはアニマルカイザー大会!!


岐阜の○積まで行きました!!参加人数は31名だったかな?

現地に到着すると、りょうまパパさん、エンオウさん、ジンパパさん、ほそのさんとお会いしました♪


そして抽選結果!!息子・私・嫁が見事に抽選突破!!まさに抽選王!!(笑)


カードが無い為、必死のカード構築・・・


息子 レッドスコーピオン・ビクトリーパワー・隕石郡

私  アフリカゾウ・剛力解放・巨大隕石

嫁  ライオン・ビクトリーパワー・巨大隕石

で参戦!!いざ勝負!!


嫁の1回戦はお相手小さいお子様!!

全く歯が立たず・・・見事にやられました・・・


続いて息子の対戦相手は私と親子対決!!


息子に惨敗・・・全く勝てませんでした(涙)


息子の2回戦!!相手は、小さいお子様!!

踏ん張るものの・・・結果は負け・・・(涙)


やっぱアニマルは運の要素が強いですね!!まあやっていて楽しかったですが・・・(笑)






その後はピアーレに移動してメインのデジモン大会♪残り少なくなってきたので是非、勝ちたいところです!!


今回から、残り少なくなってきたので詳しく書きたいと思います!!(残り2回だし・・・涙)


今回の参加者は16名!!抽選無しで皆が全員参加♪筐体はバージョン6です。

ルールはD-パス無し・デッキ変更無し事前申請での大会です!!


本日も強豪の方々が多い大会なので勝敗はデッキ構築&指し勝負になりそうですね(笑)


まず1番手は息子からです。

まさき君  メガシードラモン・ワルシードラモン・カメモン・K修復・出る杭を打つ・αタイムストップ

息子デッキ アグモン・ルーチェモン(HPトレード)・ドラコモン・反リザ・デジソウルチャージ・αB攻撃ブースト


いきなりタイムストップを引かれてヤバイ状況!!1P側だと先制が粗、相手になります。しかし飛びの強いアグモン進化グラウ!!先制はどっちか・・・ドキドキな瞬間♪やっぱ相手のメガシーが先制!!正直ダメだと思いましたが、見事に息子のガード!!2択選択の中見事にガードとは大金星です!!ここで流れが変るのがデジモン!!ルーチェの攻撃になり相手のワルシーを撃破!!続いてドラコの攻撃!!しかしガードされます・・・続いて又も相手のメガシーの攻撃!!今度は相手は単体攻撃!!しかしルーチェのHPトレードにより生きてます!!続いてグラウの攻撃によりカメモンを撃破!!最後はルーチェの攻撃で勝利!!息子1回戦突破!!


続いて私の1回戦!!


お相手はタカヨシ君   アグモン・ウイングドラモン・ブイモン・反リザレクション・バナナトラップ・デジソウルチャージ・αG攻撃ブーストV

今回は初使用のデッキ!ウイングドラモン・ブイモン・ドラコモン・反リザレクション・ダークパワー・α失敗のGヒーリング


正直、お相手のデッキは最強クラス!!スピードも速い・攻撃もありとバランスが取れたデッキです。バージョン6の前の筐体では強かったですね!!先制はどうか・・・もうこの瞬間がドキドキです♪先制は私のウイングからでした♪やはりドラコモンのスピード概念崩しが効いたか(笑)先制攻撃を見事に決め流れはこっちに変り、しかし続いてお相手の攻撃をガード!!ここからは私の連続攻撃!!見事に決め2回戦進出!!


続いては娘の1回戦!!


  娘     アグモン・ロゼモン・ドラコモン・反リザ・低速ワーム・デジソウルチャージ

りょうま君   ウイングドラモン・ガルルモン・ガルルモン・反リザ・αG攻撃ブースト


初めて使うデッキなので先制はどちらか・・・今回はお相手が先制!!見事に決められ続いては娘の攻撃2連続!!しかしガードされ娘呆気なく負けとここまででした。流石りょうま君!!強かったです。


息子の2回戦!!


お相手は、超強豪ほそのさん!!

ほそのさんのデッキ  ガブモン・ウイングドラモン・ガオガモン・反リザ・デジソウルチャージ・リカバリーチャンス

ほそのさんと息子戦歴は息子の全勝!!今回はリベンジなるか!?先制は、ほそのさん!!攻撃喰らうがドラコモンが生きてます!!ここで流れが息子に変り、ルーチェの攻撃でウイングを撃破!!続いてガルルも撃破!!息子が又もほそのさんを倒し準決勝進出!!(ほそのさんリベンジならなかったですね・・・)


続いて私の2回戦!!


お相手はチョココロネさん!超バーダック君のお兄さん!!最近、対戦おおいですね~(笑)


お相手のデッキ ベルゼ・カメ・カメ・Kパートナーシールド・忍び寄るウィルス・ワクチンの教え・α失敗で無し


ガチガチの防御デッキ!!これには分が悪いです・・・(涙)先制は私からですが、ここは一か八かの全体攻撃!!HITしますが、全く効いてない・・・しかし衰弱効果が発揮していた為、続いての攻撃でカメをデリート!!続いてお相手のベルゼの攻撃を見事にガード♪流れはこっちに来ました!!ブイモンの攻撃をベルゼに当てるも1・・・続いてカメの攻撃も見事にガード!!覚醒しました!!ここはウイングの攻撃!!赤を選択!相手はガードしてくれたお陰でデリート成功!!しかしブイモンをここで撃破されドラコモンの攻撃!!HITするも1・・・ウイングの攻撃はガードされ相手の攻撃!!ドラコをやられここで進化!!スレイヤー!!攻撃を当てるも98・・・続いてお相手HP回復・・・お相手の攻撃を又もガード!!ここでコアブラスト発動!!ギリギリの勝利で久しぶりの準決勝進出!!



準決勝は親子対決!!


先制は息子から!息子の攻撃を喰らいデリートされるも何とか踏ん張る!!しかし最後は・・・HPトレードに泣きました。ガードできれば勝てただけに悔しいですが、勝ったのは息子だったので良しとします(笑)



他のブロックでもりょうまパパさんとりょうま君の準決勝は親子対決でした♪


ここもりょうま君に軍配!!お父さんを倒して決勝進出です(笑)


いよいよ決勝戦!!


先制はお相手から!!グラウを撃破され続いては息子の攻撃!!ガルルを1体撃破!!続いてドラコモンの攻撃!!見事に攻撃を決めて2体目も撃破!!続いてりょうま君の攻撃を息子がガード!!ここで流れは息子に瀕死のウイングを倒し息子の勝利!!





久しぶりの優勝!!

ズィードガルルモンGETです♪

000_0522.jpg


本日は大変燃えた大会でした!!次回も皆さん燃えましょう!!次回大会はレジーアとピアーレの2大会で終了ですね!最後まで盛り上げて頑張りましょうね!!

参加者の皆様、ピアーレランドの店主様ありがとうございました♪





その後はDB非公式大会にも参加!!DB最強軍団ばかりの大会!!景品も豪華でした!!

詳細はノブパパさんのブログにて紹介されていますので遊びにいってね♪


結果は1回戦息子・私が勝利!!

しかし続いては息子・私も負けて力尽きました(笑)


とっても楽しい内容で盛り上がりました!!敗者復活戦には笑いましたね!!また機会があれば是非参加したいと思います!!


それぞれ参加者の皆様お疲れ様でした!!


それでは今日はこの辺で!!




 









スポンサーサイト





ご無沙汰してます。
熱い対戦のなか、デジモン優勝おめでとうございました。記事からも熱さを感じましたよ。やっぱりデジモンていいな~(><)
【2008/04/14 03:07】 URL | ゆずパパ #I9.DrYJ.[ 編集]

お疲れさまでした!
楽しい一日でした。
しょうま君デジモン優勝おめでとう!

アニマルは運の要素が強いというか、運だけのような
気がしました(笑)

デジモン終了まであと少し、最後まで楽しみましょうね。
【2008/04/14 06:15】 URL | りょうまパパ #T6GVo7yI[ 編集]

毎度~!
しょーまくんデジモン優勝おめでとうございます!
やはりデジモンは面白いですね!
なぜVerで先制が変わるかが不思議ですね、
やはりピアーレでの大会はバランスをとらないと負けますね・・・、
次回はお互い頑張りましょう!
アニマル&爆烈非公式お疲れ様でした!
【2008/04/14 07:53】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

こんばんは、アニマル大会では、お互い残念でしたね(泣)
次はお互い頑張りましょうね。デジモン優勝オメデトウゴザイマス。残り秒読めになりましたね。頑張ってくださいね。
ドラゴンは、奥が深いですね、次の非公式大会はアニマルですかね(笑)大会お疲れ様でした。
次の大会で会いましょう。
【2008/04/14 20:13】 URL | エンオウ #-[ 編集]

初めましてアンドレアです。前からしょーぱぱさんのブログを拝見はしてはいましたがコメントは今回が初です。

息子さん強いですね~

僕は弱いけど…

もしかしたら月末ピアーレに行けるかもしれないので行けたらよろしくお願いしますm(__)m

あいさつだけで失礼させていただきますm(__)m
【2008/04/14 23:32】 URL | アンドレア #-[ 編集]

こんばんは!&お疲れさまでした!
しょーまくんデジモン大会優勝おめでとうございますございます!
今回はしょーぱぱさんが覚醒してましたね!
まさか兄の防御デッキを破るとは!!!
それとバージョンが変わったせいか自分の最速デッキがスピード負けしてましたね!
やっぱりバージョンによって、なにが使えるか変わりますね!(やっぱりデジモンは奥が深くて面白いな♪)
【2008/04/15 00:46】 URL | 超バーダック #-[ 編集]

しょーま君!優勝おめでとうございます☆
流石の強さですね。
最後のデジモン大会は是非参加したいと考えていますので…その時は宜しくお願いしますね。

【2008/04/16 00:43】 URL | まさとパパ #-[ 編集]

優勝おめでとうございます。
SP概念変わっていたんですね。
すっかり付いていけない天下一武道会場です。

こちらも残り少なくなってきました。
やはり、最後はデジモンへの”愛”でしょうか。

是非○宮の非公式大会にもお越し下さい。
って遠いって(爆)
【2008/04/17 07:53】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

沢山のコメントありがとう!!

@ゆずパパ さん
お久しぶりです!
デジモンやっぱり最高!!しかし最後なんですよね。
今回も熱い戦いでした。次回から何を書こうか悩み中ですよ・・・


@りょうまパパ さん
まいど!!アニマルは運の要素が高いですよね!!
しかしカードもそれなりには集めないと勝てそうもないので頑張って集めてますよ(笑)今後はドラクエ・アニマルと盛り上げて行きましょうね(笑)


@ノブパパ さん
まいど!!本日も楽しかったですね!デジモンは最後でしたが、今後は他のカードゲームを盛り上げて頑張りましょう!


@エンオウさん
自作作りは順調ですか?アニマルの自作期待していますYO!!今後も大会でお会いしましょう!!


@ アンドレア さん
本日はお疲れ~って前回の記事にコメ返ししてますが・・・
またデジモン復活など期待しながらカードゲームを楽しみましょう(笑)


@ 超バーダック さん
この日は覚醒してましたが今回も同じく負けてしまいました(涙)次回からはドラクエ・DB・ナルトで会いましょう!!


@まさとパパさん
今日はお疲れ様!!次回は是非、食事会に御参加してね♪また大会時には宜しくお願いします!!


@天下一武道会場 さん
まいど!!非公式は大成功と最後も御活躍と素晴らしい!!ただ心残りは対戦が出来なかった事・・・また復活したら対戦したいですね!実現するかはB社次第ですが・・・
【2008/04/27 23:14】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



