ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。

昨日、デジモン02大会に参加してきました。

稼動停止が告知されましたが、新たなテイマーも増えて人気が昇り始めてきただけに残念です。

開催場所は平和店・デッキ変更OK・Free大会です。


参加人数は15名!皆さん参加できました♪


抽選枠は息子7枠・娘8枠・私16枠です。


息子の一回戦!!尋常に勝負!


対戦相手は、新しい参加者のお子様!


息子デッキは青い竜デッキ!

改良を重ねた最速デッキ!先制は勿論、息子の連撃です。危なげない勝利で一回戦突破!





娘はシード枠の為、私の一回戦!!尋常に勝負!!

お相手は、超強豪のまさとママさん!

今回は、新デッキを使いました!赤い竜デッキ!!

先制は取れるもの・・・攻撃も効かない状態・・・(涙)しかもトラウマのあるモンスが一体・・・
最後まで粘って頑張りましたが、結果はみえてました!

まさとママさんたいせんありがとうございました!!完敗でした(涙)





続いては息子VS娘の兄妹対決!!尋常に勝負!!

デッキはお互い最速デッキ!!どちらが早いか試した結果、息子のデッキが速かった♪
しかし先制はとれるが、標的があららって感じで、その後は娘の攻撃開始!主力を撃破されて万事休す・・・娘の勝利!!





さあ娘の準決勝!!尋常に勝負!!


お相手は、超強豪のまさと君!!


娘はここでデッキを変更!薔薇強化デッキ!

先制は取られあっという間に一体・・・やはり厳しいかと思いきや、薔薇強化が効果発揮と3対1と不利な戦いも勝利!!

正直、負けと思いましたが、最後はビックリでしたね!私の予想を遥かに超えた効果でした♪
まさと君対戦ありがとう!!次回大会もお願いします!




さあ、久しぶりの娘の決勝戦!!尋常に勝負!

しかしお相手は超強豪の、まさとパパさん!!

娘は最速の青い竜デッキに変更!!

先制は娘からと、まさとパパさんを追い込みます。お互いスピード重視だけにドキドキでしたが、やはり最速デッキは速かったですね!しかしデッキ系統では不利な娘!ジワジワとまさとパパさんのデッキの効果が発揮されます。互いに1対1の最後の一撃!!娘の攻撃がHIT!!流石は、まさとパパさん要所はつかんでますね♪結果、まさとパパさん辛うじて生きてます。最後は見所たっぷりの試合でしたが、娘ここで敗退・・・

しかし良く戦ったと思います。内容も悪く無かったです。



優勝まさとパパさん!!おめでとうございます♪


デジモン02になってからは初優勝かな?間違えていたらすいません。


その後は楽しい食事会!!話はやっぱりデジモン稼動停止についてでしたね。
やはり撤去は皆さん納得いってないようです・・・何とかならないですかね?

撤去するにもそれなりな対応がほしいですね!!4月までは新弾カード作るようにしてほしい。それと筐体と同じなシステムで家庭用で遊べるゲーム機を作ってほしいですね!

あと、新バージョンですが、飛びと修復は全く改善されてませんでした。

大会中もフリーズ起こりましたからね!改善台はやはり一部の筐体だけなのかな?

あ~デジモン無くしてほしくないなあ~とまた思っちゃいましたよ・・・やっぱ面白いですね!

何とか4月まで、バンダイを説得しなければっ!!無理でしょうね・・・

では今日はこの辺で!

スポンサーサイト





大会お疲れ様でした
今回はまさとパパさんファミリーに撃沈されたみたいですね!
のこりわずかの大会で東海地区最強テイマーとして
優勝を勝ち取ってくださいね!
我家も時間が有りましたら参加しますのでヨロシク!
【2008/01/28 20:59】 URL | たくまぱぱ #-[ 編集]

大会お疲れ様でした!
行きたかったですYO~!
まさとパパさん優勝おめでとうございます!
しかししょーぱぱさんはホントあのデジモンには弱いですね(笑)
トラウマですね(笑)
残りの大会も皆で盛り上げて行きましょうね!
来月は非公式もやりますYO~!
お互い頑張りましょうね!
【2008/01/28 21:51】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

大会お疲れ様です。
稼働終了は2008年1月時点での予定、終了を確約するものでは無い様です。
家庭用ゲームは希望大ですね!年内にwiiでデジモンが出るみたいなので、カード使用で02の様にして欲しいものです。
【2008/01/28 22:18】 URL | メルクリモン #w6TLxH5Q[ 編集]

しょーぱぱさん、こんばんは。

娘さん、準優勝おめでとうございます。
おしかったですね。

大会情報更新してました。
こちら、さよなら大会開催ありますが、
日程的に微妙です。(涙)

参加出来ても、2弾までのデックしか・・・(笑)
勝って終れるように、がんばります。

では、失礼します。
【2008/01/28 23:40】 URL | せいパパ #-[ 編集]

大会お疲れ様でした。
はい!02は初優勝でした。
しかし、娘さん強かったです。完全に指しでは完敗で負けていました。私の苦手なタイプかも・・・(笑)
ママとしょーパパさんの対戦は以前ことごとくカードされた事があったので・・・あのデックでいったそうです。
でも、今回もしょーパパさんのガードの連発でしたね。
私同様、指しではかないませんよ。
これからも、皆で盛り上げていきましょうね。

【2008/01/30 10:55】 URL | まさとパパ #-[ 編集]

お疲れさまでした!
決勝戦は良い勝負でした。

2月もデジモン大会あるようなので安心です。
来月も楽しみましょう。
【2008/01/31 07:35】 URL | りょうまパパ #T6GVo7yI[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@たくまぱぱさん
稼動停止が発表されてからは、勝敗より楽しむ事になってきましたYO!みんな面白いデッキが多くなり盛り上がってきました♪


@ノブパパさん
本当ですね(笑)とっても苦手です・・・今後、私の対戦の時は禁止カードにしましょうね(笑)


@メルクリモンさん
B社によれば存続は不可能だそうです。残念無念・・・後はB社にユーザーに対してきちんとした対応をしてほしいですね。


@せいパパさん
やりましたね♪是非優勝頑張って下さいね♪応援していますYO!!


@まさとパパ さん
初優勝おめおめ~♪今回は完敗でした(笑)しかし最後の戦いは面白かったです!!ギリギリの戦いは本当に燃えましたね!ママさんとの対戦もとても面白かった♪次回もお互い頑張りましょう!!


@りょうまパパさん
大会はありましたが、今後の大会数が不安ですよね!終わりまでお互い盛り上げて行きましょうね♪
【2008/02/02 23:13】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



