ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


本日、ホームのレ○ーアにてデジモン大会に参加してきました!!

参加者21名・デッキ変更不可・D-PASS禁止・Free大会


今日も強豪揃いのデジモン大会になりました!

抽選の結果、私12枠・息子15枠のエントリー!!残念ながら娘は抽選漏れでした(涙)


本日は、息子に1/3の優勝デッキを渡し、私は新デッキで参加!



私の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は強豪の、もとや君!!


全く検証もしていない新デッキで参加したのでとても不安でした。もとや君のスキャンを見たら正直、負け確信しました・・・勿論、先制はもとや君!しかし私はガード!!続いては、私の攻撃!!これは予想していなかったです!攻撃は見事にHIT!!しかし続いて攻撃はもとや君の連続攻撃を又しても2連続ガードと私が覚醒モードです!その後は私の攻撃がHITと勝利!!自分でも今日は調子が良いと感じた試合でした。





続いては息子の1回戦!尋常に勝負!!


お相手は強豪のノブパパさんの息子さんノブ君!


私の新デッキの構成と似たデッキでした!しかし息子が先制!見事に主力を1撃で倒し、更に又しても攻撃開始!指しも調子が良く勝利!!

ノブ君病み上がりだったので、調子が悪かったみたいですね!明日、また大会で会えるのを楽しみにしています!




私の2回戦!尋常に勝負!!

お相手は、チョココロネさん!


デッキ内容では、先制はお相手側と思い負ける気満々でしたが、なんと・・・先制は私から!これには驚きでした!ひょっとしてこのデッキは強いのか!?先制も見事に決まり、1体撃破!しかし続いてお相手の連続攻撃!!しかし私覚醒モード中!!2連続ガードとめっちゃ調子が良いです!覚醒もあり何とか勝利!!デッキ的には負けていたかも!?





息子の2回戦!尋常に勝負!!


お相手は、さすらいのテイマーのぶよしさん!!


先制は息子から!飛び効果も無視できるデッキとは驚きです!攻撃も見事に決めて、息子も調子が良いです。準決勝進出!!





さあ、私の準決勝!!親子対決になりました!!負けられないので本気モードで勝負!


先制は息子から!ここまで覚醒モードの私は勝つ気満々!!息子よ!親の偉大さを思い知るがいい・・・・
















私があっさり負けました・・・(涙)



内容は恥ずかしくて書けないですよ・・・




決勝戦は、りょうま君VS息子の対戦!いざ、尋常に!!


先制は息子から!これも1/3の改善台とは全く違う内容でした!1つ思ったことが、αコードを変えただけですが、全ての戦いの左右はこのαにあるのか?それとも違うのかは分からないです・・・実はこの使うデッキはαM低速を引くと、とても弱いですが、スピード系を使わないと先制が取れると謎の多いデッキです。何でだろ・・・やはり改善台でも試したい・・・結果は息子の先制有利で勝利!!




息子!年明け初優勝!!

000_0522.jpg



やりました♪今年は家はツイてるみたいです!!次回もこの調子で頑張りたいと思いますYO!(遊戯王パックを買わされましたが・・・)



その後は、楽しい食事会と話が盛り上がりました♪明日はピアーレにてアニマルの大会ですね!皆さん宜しくお願い致します!

その後は豪華賞品もありのデジモン非公式大会を開催する予定ですYO!


では、今日はこの辺で!!




スポンサーサイト





大会お疲れ様でした!
しょうまくん優勝おめでとう!
しょうまくんのデックは強かったですYO!
なぜ先制がヤツなのかわかりません(笑)
しょーぱぱさんは私同様でしたね(笑)
途中までは凄い覚醒してましたが・・・、
また一緒に検証しましょうね!
【2008/01/06 02:03】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

優勝おめでとうございます!!
新年2大会の対戦ありがとうございました!
大会も食事会も楽しかった!
3日の筐体と5日の筐体は明らかに違います!
私的には3日の改善版?の方が好みです。
大会の前には店舗での確認検証が必須ですね!
非公式大会 楽しみにしていますよ。
【2008/01/06 09:30】 URL | りょうまパパ #T6GVo7yI[ 編集]

2日&親子優勝おめでとうございます^^
幸先いいですね!
羨ましいですYO
【2008/01/06 09:35】 URL | トッキン #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!


@ノブパパ さん
大会お疲れ様でした!!本当に自分でもビックリな覚醒モードでした(笑)しかし最後はノブパパさんと同じ負け方・・・
いつも同じですね(笑)次回はお互いデッキ検証&大会では猛威を振るいましょう!!


@りょうまパパさん
改善台とは少し違いがありましたね!しかし次回からはりょうまパパさんちゃんと対策してくるから怖いですよ・・・まあそれが楽しいですけどね(笑)次回も検証&大会頑張りましょう!!


@トッキンさん
ありがとうございます。幸先絶好調!!次回もこの調子で頑張ってきま~ス!!
【2008/01/06 23:16】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

しょーぱぱさん、こんばんは。

しょうま君、優勝おめでとうございます。
流石ですね。

この調子で、優勝回数を重ねて下さいね。

では、失礼します。
【2008/01/06 23:40】 URL | せいパパ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



