ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


今年初のデジモン大会に参加してきました!!


場所は三重県の津市の方まで、ほそのさんと私達家族で遠征!!


現地に着いて早速エントリー!!しかし携帯サイトでは参加条件社会人!!店舗とお話した結果、大会をFreeにしてくれました!定員さんお心遣いありがとうございました!!


エントリーしてると、りょうまパパさん一家も到着!!激しい戦いが予想されます。


エントリーの時に定員さんから禁止カードの内容の説明がありましたが、今回からは全部使用できますと言う内容を紙をなぞりながら説明してくれてましたが、私は安易に聞いてました・・・


ここで驚く事がありました!ゆずパパさんのサイトで紹介されていた改善台が存在しました!!全てが改善されて飛び現象もなく、修復のフリーズされない筐体でした。

否定派の私は、まだまだです。流石ゆずパパさん検証は上をいってますね♪


さあ改善台の話は後ほどで大会内容です。


参加者10名!!D-PASSあり・デッキ変更OK Free大会!!



息子の1回戦!!尋常に勝負!!

お相手は現地のお子さん!!


先制は相手から!!これにはビックリ!!これが改善台か!?今まで先制が取れていたデッキが先制できませんでした!しかしこの後は息子の反撃!!しかし痛恨のガード!!全く良い所無しで1回戦敗退!!

改善されている台には今までのデッキでは勝てない事がわかりました!これは負けて良い経験を得ました!!



続いて私の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、りょうま君の妹るねちゃん!!


今回は新デッキで初挑戦!!年も明けた事も理由で(笑)しかし今回使うデッキは二日前から練習と攻撃数値も検証していたので自信はありました!先制は私から!先制攻撃が上手く決まり、続けて私の連続攻撃!!見事に初デッキで勝利しました!


るねちゃん対戦ありがとう!内心はドキドキでした・・・1/5の大会でも宜しくね!




娘の1回戦!!尋常に勝負!!


お相手は、りょうま君!!超強豪です。


先制は娘からだったかな!?実はこの前の対戦で波乱の優勝候補が現地のお子様に負けて私もデッキ構築が必死でみてなかったです・・・(汗)結果りょうま君の勝利!





私の2回戦がシードの為、準決勝!!


お相手は、現地のお子さん!デッキ的には初期のデッキですが、改善台では猛威の強さです!


ここは私は相手デッキを対応してデッキ変更!!これが上手くいって主力を1撃!!更にこちらの攻撃で2体目も倒して決勝進出!!


現地のお子さん対戦ありがとうございました!非常に勉強になる事がいっぱいと感謝いたします!また参加した時は宜しくお願い致しますね♪





さあ年明け初の決勝戦!!尋常に勝負!!


お相手は、りょうま君!!やはり来ましたか!!


ここは両者デッキ変更!!私は1回戦のデッキに望みを託します!!バトル開始!!先制はりょうま君!しかしここは勝負を賭けて・・・見事ガード!!更に私の攻撃も痛恨のガード!!まさに強敵です。しかし続いて私の攻撃!!これが見事にHITして相手を追い込み・・・

























新春デジモン02初大会優勝!!やりました♪

000_0522.jpg



自分でも驚きでした!!今回はいきなりGETできて良かった!!これで息子には威張れますYO!




さて、今回の改善台についてです。私の考えでは、この改善台ではパートナーのみスピード判定されていると思います!!(ゆずパパさんのブログにも載ってます)

D-PASSありの場合はSのスピード値!無しの場合はカードのスピード値だと思われます。ただこの改善台の見極め方は検証で判断しないといけないと思います。しかし改善台が近くに無いのが現状です・・・まだ謎は多いと思います。ただ私の予想でしかないので参考になるかどうか・・・


その後のサポートの攻撃順は以前と変らないのは解明しました!したがって先制はSランクのスピード値、スキャンカードスピード値の競争ですので、α効果が先制のみは無効と判断できます。

また三重に行ったときにはゆっくり検証したいと思いますが、遠い・・・何処か無いかな~・・・

考えるだけで今日一日疲れました(笑)


明日はホームでのデジモン大会!!(もう今日ですね・・・)


では今日はこの辺で!!
スポンサーサイト





こんばんは、
遠征お疲れ様でした、
そしていきなりの優勝おめでとうございます!

改善台ありましたか(笑)
あの攻撃順を最初に見た時は、目が点になりますよね(爆)

クレームの効果があったのかどうなのか、改善はしてくれたようですが、クレームの返事は無いし、公式サイトでは何も告知が無いし、全店舗が改善されているわけではないし、・・・と今回はさすがに発売元を恨みましたYO(汗

個人的には改善Verのほうがデックの幅が広がって面白いと思いますので、今後どんどん改善Verに変わっていくと嬉しいですね。
【2008/01/05 02:30】 URL | ゆずパパ #iU4puUNs[ 編集]

おお、新年そうそう運がいいですね。
ことし1年きっといい年になるでしょう。
【2008/01/05 09:37】 URL | 零 #-[ 編集]

大会お疲れ様でした!
新年早々優勝ですか!
おめでとうございます!
改善台が存在するのですね・・・、
勉強不足です・・・、
Ver3にUPにて改善されているのか、
それともそもそも新筐体のみ改善されているのかが知りたいですね、
またこちらでも検証してみますね。
【2008/01/05 10:00】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

新年早々の優勝おめでとうございます!
しかも、改善台ですか!?
早速確認に行かなくては(笑)

しかし、即座にデック対応できるあたりはさすがですね。
我が家も明日・・・頑張ります!!
【2008/01/05 10:51】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

遠征お疲れ様
そして
優勝おめでとうございます♪
今日帰宅したら年賀状届いていました。
有難うございますm(__)m
本年度も宜しくお願いします^^
【2008/01/05 22:31】 URL | トッキン #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!


@ゆずパパさん
本当に目が点になりました(爆)今までのデッキでは勝てなかったので、即座に対応しましたが、焦りましたよ!(汗)
今後も改善台に備えて更に検証したいと思います!
ますます楽しみですよね♪


@零 さん
年明け運がありました(笑)このまま勢い良く勝ちたいと思います!しかし強敵が多いので難しいけど・・・


@ノブパパ さん
改善台を前に呆然でしたYO!ますます面白くなりそうですが、疲れます・・・今後は新デッキを構築しないと勝てないかも!?


@天下一武道会場さん
対応しましたが、内心焦ってました・・・勝てるかどうか分からないからビビリばがらの対戦!前日の検証で少しでも速いスピードデッキを構築していて助かりましたYO!今後は改善台用に構築していないと勝てませんよ(涙)


@トッキン さん
届きましたか!?ビックリしたのでは?今後共宜しくお願い致しますね♪
【2008/01/05 23:39】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]

しょーぱぱさん、こんばんは。

優勝おめでとうございます。
手の震えは止まりましたか?
妄想押し?必要ありませんね。(笑)

改善台ってあるんですね。
少しでも、不可解な事が改善されてるなら、
我が家には嬉しいかも。

年賀状届きました。
有難うございます。
写真有りで・・・ビックリでした。

では、失礼します。
【2008/01/06 01:13】 URL | せいパパ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!


@せいパパさん
妄想押しでは無く瞑想押しですYO!まあ変な妄想は毎日していますが・・・年賀届きました?本当は別の物を送る予定でしたが、間に合わなかったです(汗)手の振るえ?いやいやまだガンガンに震えています(爆)今後共、宜しくお願い致しますね♪
【2008/01/06 01:48】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



