ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


明日は新年初のデジモン大会があります!!とても楽しみです!!県外遠征!今年の1発目です(笑)

しかし強豪が2家族参加するので今回は厳しい戦いになりますね♪しかしこれが一番楽しい♪ドキドキしながらのデッキ選びにアドデダリン放出状態です(笑)


さて今回は新年初のデジモンネタでも書きたいと思います!!


デジモン02になり不思議現象が多く存在することは、もう御存知ですよね!?


対戦中に一番の不思議現象が「飛び現象」これについては、今の時点では分からない事が多いです!そこでバージョンが変って改善のお話を良く耳にしますが、今のところは変ってないのが私は正しいと思われます!

私が今の時点で書けることは、飛ばないモンス、飛びに強いモンス、ランダムで変るの3つくらいは分かっています!


飛ばないモンスはトライアングル現象が強い事、飛びに強いモンスは、特定のモンスに限りおきる事、ランダムで変わる事は、まだ伏せておきたいと思います!皆さん考えて検証で見つけると、かなり大会には有利になりますYO!


続いてスピード値の現象!未だに分からない人は居ないと思いますね(笑)正直、スピード値を上げても意味のない事は分かってますよね!?これは私の推測でしかないですが、多分当たっていると思います!ヒントは、Sランクのズィードにスピード系を使っても意味がない事です!(分かるかな?)


更に、デッキ構成によりスピード概念が変るデッキ!これはあるモンスを組み込むと、スピード概念が変ります!そしてまた違うモンスを同じデッキに組むと相手攻撃順が変わります。更に同様の事をすると、あるデジモンが盾にもなってくれます!これは検証して皆さん見つけるととても楽しい事がありますよ!


これらを踏まえて検証してデッキ構成するととても楽しいと思います!まだまだ隠しネタはいっぱいありますが、教えてしまうと詰まらなくなりますので、ここまでとします。


少しでもこの記事を見てデジモン02検証の楽しさを分かってもらいたく書きました!!


今は新カードを構築に励んでいますが、何となく分かってきました!使えるカードには特定のモンスが居るみたいですね!


皆さんも最強デッキを構築して下さいね!!まだまだ使えるカードなのに使ってない方が多く居ますYO!探して見て下さいね!これは自分で見つけ、検証を重ねて自分の物にすれば勝率もあがりますYO!

以前、私が教えたデッキで参戦した方がいると思いますが、上位にいっても優勝の手前で負ける事が多いと返事が来た事は何回でもありました。それはやはり私のデッキだから勝てなかったと思います。同じデッキでも使いこなせないと勝てないのがデジモンなのです。

攻防も理解した上でのデッキ構築なので、検証でもガード検証より実戦検証がお勧めです。攻撃がHITするだけでも攻撃順番が変わる事は知っていますよね!?(特定のモンスに起きます)


今から大会に参加しようと思ってる方が少しでも自分でデッキを作るのに参考して下さいね!(コアな内容なのでわかるかな・・・)


では新年のデジモン大会頑張ってきま~ス♪



では今日はこの辺で!!



スポンサーサイト





まいど~!
珍しいね!ここまで書くなんて!
飛びはジャンフェスの時にデジモンの担当者に聞いてもらいましたが、そのような現象が起こるようにはプログラムされていませんとの回答でした!
ですから改善は出来ていないと思います、
検証が進むと、1・2弾のカードにも記載されて無いだけで、作戦があると思いましたね!
スピードの概念も1ラウンド目は通用しないし!
デジモンは奥が深いですね!
また検証しましょうね!

【2008/01/03 02:25】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

そんな概念あるのな。謎だらけです。
昨日、チンロンモン育成中にシェンウーモン排出。
7クレ目のことでした。
ぐっ、スーツェーモン出されてた…orz

チンロンモンは現在Cランク半。
時間があれば、Bまでは育てるようと思っていたのですが。
しかし別サイトに書いてあった、育成の裏技はかなり使えますね。
【2008/01/03 10:56】 URL | 八目鳥 #dqc28Yks[ 編集]

あけましておめでとうございます。
少しでもデジモンをやる機会、楽しさを感じ取ってくれたらいいですね。
相変わらず謎が多いデジモンですがやり込んだ人が見つけられるのも真実ですね。
今年の活躍も期待しております。
【2008/01/03 20:42】 URL | 天下一武道会場 #-[ 編集]

しょーぱぱさん、こんばんは。

やっぱり、やりこんで、
自分のものに出来た方が勝ちますもんね。
私は、足りないから・・・。(汗)

では、失礼します。
【2008/01/03 23:33】 URL | せいパパ #-[ 編集]

遅いですけどあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
デジモンはほんと難しいですね~。
【2008/01/04 09:04】 URL | 零 #-[ 編集]

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m。

また、デジモンの大会などでお会いした時はよろしくお願いします!
【2008/01/04 23:25】 URL | コンビニ番長 #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@ノブパパ さん
まいど!!人気薄のデジモンを少しでも人気をだそうと書きました!分かる方にはわかるけど、分からない方なら検証して見つける楽しさを分かっていただけたら良いですけどね!お互い1/5の大会は頑張りましょう!!


@八目鳥さん
まだまだ私も分からない事は沢山あります。しかし同じブロガーさん達も解明しようと努力していますからね!お互い謎の多いデジモンを盛り上げていきましょうね♪


@天下一武道会場 さん
おめでとうございます!!真実は検証にありって感じですよね(笑)まだまだ分からない事は多いのでお互い検証と大会を頑張りましょう!!


@せいパパ さん
やりこんだデッキが一番強いのがデジモンですからね!デッキの組み込む理由を理解しないとかなり厳しいです。大会は無くなり残念ですが、お互いデジモンを盛りあげましょう!


@零 さん
おめでとうございます!デジモンは本当に難しいですYO!毎日デジモンの事で頭がいっぱいの馬鹿親父です(笑)


@コンビニ番長 さん
おめでとうございます!今月は大会が無くて残念です。来月はどうかな!?またお会いした時は宜しくお願い致します!
【2008/01/04 23:49】 URL | しょーぱぱ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



