ADMIN TITLE LIST


こんばんは、しょーぱぱです。


3弾のカードが出て今後の大会デッキが変りそうですね!


さて今回は目玉カードは皆様ありましたか?





例えばルーチェモンの特殊効果は魅力がありますね♪しかし対策ネタが公開されている為、もう使えないと思います・・・このカードはもうボツに近いと思います!弱点を隠して使う方達も、多分、大会には使えないと思われます。前回は、弱点を知っていたのは、少数でしたが、みんなバレてますよね!!


続いては、ウィングドラモン!!これは使用頻度が高くなりそうです!デッキ構築には欠かせないカードにもなりそうですね♪しかしスピードの特殊効果には少し魅力を感じないのは私だけでしょうか?これではスピードの遅いデジモンを組まないと意味がないですね。


コアドラモン!!こちらも使用度は多くなりそうですね!スピードアツプサポートこちらもスピードを上げる効果!


ドラコモン!!こちらも同じ効果!!スピードアツプサポート!!


ウィングドラモン、コアドラモン、ドラコモンと組むとスピード+8に・・・どのデジモンになるねん!!って感じですが、このデッキを実は真っ先に構築検証しましたが、全く遅い・・・ある2種にはスピードは断然上のこのデッキでしたが、全て相手の先制・・・やはりこれも使えないデッキでしたね・・・


またもやスピード値は意味ない結果でした・・・やはり飛ばしなしでも、あの概念は続いてるようですね!!


まだまだ検証&構築の道のりは厳しそうです・・・


皆さんも良いデッキ作り頑張って下さい!!



では今日はこの辺で!!



























スポンサーサイト





こんばんは~!
私の目玉はスピード+8♪でした。
使えると思ったんですけどね~、駄目ですか(笑)

ルーチェも・・・(汗、
せっかくなので1回くらい大会で使ってみたいと思います(笑)
【2007/12/28 03:43】 URL | ゆずパパ #iU4puUNs[ 編集]

しょーぱぱさん、こんばんは。

流石、検証はピカイチですね。
我が家は、デジモンは二の次になってます。(汗)

現在は、ナルトです。
今回のフォーメーション・・・
息子には、相性バッチリです。強い強い。
対戦してみて、ボコボコにされました。(笑)
自信あったのに・・・。

息子さん、ナルトの大会参加されたんですね。
ナルトでも、検証がんばって下さいね。

では、失礼します。
【2007/12/28 20:13】 URL | せいパパ #-[ 編集]

毎度~!
3弾のカードは結果イマイチでしたね!
ルーチェはデック相性で使えそうですが、
バランスデックにはなりませんね、
私も3弾カードでデック構築していますYO!
また検証しましょうね!
【2007/12/28 21:17】 URL | ノブパパ #-[ 編集]

ルーチェモンですが、しょーぱぱさんのいない所まで
遠征すれば充分、楽しめるカードだと思います(笑)
ただ、このカードのおかげで使用できるデジモンの巾が狭くなってしまったような気がします。
本日のデジモン大会。
とても楽しみにしておりますよ!
【2007/12/30 05:56】 URL | りょうまパパ #T6GVo7yI[ 編集]

本年は色々お世話になりました^^
来なんも宜しくお願いしますm(__)m
【2007/12/31 19:06】 URL | トッキン #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

@ゆずパパ さん
スピード系は良いデッキにはならないですね!
正直、スピード概念無視のデッキが多い大会では正直意味が無くなってます。ルーチェは粗、ダメになりましたね!


@せいパパ さん
いやいや私なんてまだまだです(笑)
検証好きな方はいっぱいいますYO!出遅れないように
しているだけですよ。ナルト大会頑張って下さいね!!


@ノブパパ さん
ルーチェは変更ありの大会には望みがありますが、粗、ダメになりましたね。3弾のカードは一応は1枚注目カードがありますね。お互い検証頑張りましょう!


@りょうまパパさん
巾は狭くなりませんYO!解決できるカードはありますから、大会に使用しますので、すぐ分かりますって!!


@トッキンさん
こちらこそ大変お世話になりました!!年賀状送りましたよ!!来年も宜しくお願い致します!!
【2007/12/31 22:30】 URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



